2010/11/30

コンビニのエクレールはチョコレート  カフェ

スタバディスカバリーズの冬季限定品、シャトールーチョコレートエクレールラテ(商品名、長っ<苦笑)を入手しました。それもローソンのPontaカード(私はそれ以前の旧ローソンポイントカードだけど)のポイントでゲットできるお試し引換券を使ったので、実質1本分タダ(笑)。ありがとうローソン♪

クリックすると元のサイズで表示します

まだ飲んでないので、味の報告はまた後ほど。あ、でもスタバでチャイラテ(ジンジャーシロップに変更ね)持ち帰りしたから、飲むのは明日以降だな(^^ゞ

2010/11/29

寒い日にはこれでじんわりと…  カフェ

スパイシーな味わいで寒い日にもってこいなスタバのチャイティーラテ。私はもっぱらフルリーフ派ですけどね。そのチャイティーラテのシロップを通常のもの(クラシックシロップだっけ? 違ってたらすいません)からジンジャーシロップに変更するカスタマイズにハマってます。

クリックすると元のサイズで表示します

ジンジャーシロップは、あのジンジャーブレッドラテに使われてるやつね。スパイスが豊富に使われてるところにジンジャーだから、かなりのスパイシー感になります(スパイスが苦手な人にはきついかもね)。でもこれがいい。飲んでいくうちにじんわりしてくるような気がする。私の場合はオール無脂肪乳で、あとはコンディメントではちみつとブラウンシュガーで甘みを出してます。香りづけにナツメグとシナモンもね。これ、なかなかイケるカスタマイズなんで、チャイラテ好きにはぜひ一度試してほしいです!

クリックすると元のサイズで表示します

これから寒さも本格化するし、コーヒーやエスプレッソ系に飽きたらこれにしてみるのもありかも?

2010/11/28

期限切れ前に駆け込みで…(笑)  カフェ

昨日はスタバに行けずじまいだったんですが(なので昨夜VIAクリスマスブレンドを飲んだ。VIAのおかげでスタバった気分になれる<笑)、今日は2店舗をはしご。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチでジンジャーブレッドラテをごくごくしながらフィローネのホリデーチキン&クランベリーブリスバー。夏に発売されたアートマガジン(こちらを参照)にとじ込みでついてたビバレッジカードを使ったので、そんなときでもないと頼まないベンティサイズで(「このサイズで飲むことは今後ないと思う」って書いてたくせに自分のアホ<笑)。有料カスタムは別途負担になるため、EXホイップとかの無料カスタムしかしてません。ホットなのでホイップがすぐ溶けて泡みたいになってしまうけど、ホイップのおかげでスパイシーながらもマイルド感があるのよね。今年はジンジャーブレッドラテ、我ながらかなり堪能してるなぁ♪

クリックすると元のサイズで表示します

別店舗に移動して、VIAクリスマスブレンドをようやく購入。ちょっと前に試飲したときにいただいたサービスカードを使って、2本プラスしてもらいました。絵柄がちょうどペアになってるのがミソ? これからのおうちスタバで活躍させよう。これにはシュトーレンもきっと合いそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

で、今日使ってきたチケットはこの2枚。ともに有効期限が今月末となってるので、まだ手元にあるという方はお忘れなきように!

2010/11/27

秋ドライブ♪  

父の運転で、ぶらぶらっとドライブに出かけてました。適当に走ってたので、行けるとこまでってことで(苦笑)。木曽あたり(長野県の一歩手前くらい)まで足を延ばしたかな。たまには下道での遠乗りも悪くないっす。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

途中で立ち寄った道の駅にて。山々は至るところで紅葉していて、赤とオレンジと黄色のコントラストが目にも鮮やかで見事な光景だったなぁ☆

2010/11/26

クマの誘惑に負けて(笑)  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

ミスドでは今、テイクアウト用のパッケージにもリラックマを活躍させてるんですね。箱もだけど、紙袋にもこのようにリラックマとコリラックマ、そしてキイロイトリさんが!

クリックすると元のサイズで表示します

しかも、ドーナツと一緒に入れてくれるシートにもリラックマがワンポイントで。あまりにもかわいいので、使うのがもったいなくて保存用にしたもんね(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

さらに、今ならポイントカードにもリラックマバージョンがあります。私はすでい手持ちの通常版カードと別にわざわざ新規発行してまで手に入れたけど(合算とか引き継ぎとかは一切できないのでこうするしか…<涙)、数量限定なのでゲットするならお早めに(^ー^)b

2010/11/25

心を温めて、温められて…  

去年くらいまでは考えもしなかったことだけど、このごろは街中で見かけるカップルの仲睦まじい姿を見てうらやましいと素直に思えるときがあります。あまりにベタベタいちゃつきすぎるのは困るけど(苦笑)、自然に仲良くしている姿は微笑ましくもあるし。自分にそんな機会がいつ来るのかは謎だけどね(汗)。でも、誰かのために優しくしたりされたり…お互いに気持ちをシェアしあうのってほんわかできそうでいいかも。私もそんな関係を築いていきたいし、そうなりたいな(*^ー^*)

そんな気持ちになった今日はキャラメルエクレールラテを飲んでみたよ。甘いイメージがあるので、このドリンクではシロップを少なくしてもらってます。今日はホイップもりもりでソースとナッツもたっぷりだったので(お姉さんありがとうっ)、心にじんわりくるような香りで堪能できました♪

2010/11/24

クリスマス第2章予告  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

ホリデープロモの第2弾のリーフレット、今日あたりからスタバの各店舗で配布されてるかと思いますけど手に入れました〜? 私も今日、いつものお店でゲットしてきましたよん。こっちではなぜか店内のどこにも置いてなくて、オーダーついでにレジでPTRさんに聞いて出してもらったんだけどね(そのせいか、存在を知らないと思しき他の客はもらってなかったような…快く対応してくれたイケメン兄ちゃんに感謝♪)。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

中身はざっとこんな感じね。クリスマスVIAでさらに関連商品が追加されたり(カードケースセットが気になるっ)、タンブラーでも女子のハートをつかみそうな柄であれこれと。デコラティブレリーフ柄のタンブラーとデスクトップマグがめっちゃツボかもしんない。今年流行るといわれてるノルディック調っぽい柄だし、華やかな感じだよね。第2弾は12/1かららしいので、きっと当日は何かを手にしていることでしょう(笑)。

2010/11/23

ずっとハイテンション!  映画

『SP 野望篇』観てきましたよん。井上君が、笹本さんが…あの面々がスクリーンで縦横無尽に暴れまくる! アクションシーンもさることながら、各キャラの複雑な絡み合いにも引き込まれます。前日までにドラマを見ておいたおかげで、映画にもすんなりと入れたし(これから映画をご覧になる方、ドラマはぜひとも事前に見ておくように)。次の『革命篇』でどう説き明かされるかが楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

キャストが同じであることもそうだけど、主題歌がドラマと同じくV6の『way of life』なのもうれしいなo(^-^o)(o^-^)o

2010/11/23

ミスドでリラックマ♪  カフェ

超久しぶりに朝ミスドしてきました。ポン・デ・紫いもが私的にヒットかも♪ ドーナツとカフェオレでまったりしたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

そうだ、今日からスタートしたリラックマのスクラッチをさっそくやってきました。できれば金賞のぬいぐるみがよかったけど、銀賞のストラップだったよ。でもこのストラップもかわいい(*^▽^*)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/11/22

お星さまケーキ☆  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

昨日になるけど、スタバのホリデーデコレーションケーキをやっと食べることができました。先週行った江南で試食をいただいたのもこのケーキだけど、フルで食べたらどうかなって。中の生地の緑色はピスタチオのせいなのね。ピスタチオのムースとビターチョコも挟まってて、そこがうまい。周りはチーズクリームだそうです。上のトッピングがミックスベリーのソース。このソースもおいしいんだな。この日はクリスマスブレンドのドリップと共にいただきました。ぜひともおいしいコーヒーと一緒に味わいたいスイーツです♪

ただ…ここだけの話、どちらかというとホワイトザッハトルテの方が私好みかも(笑)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ