2010/10/31

ピンクのミニスタバカード  カフェ

ELLE girlに付録としてついていたピンクのミニスタバカード、今日になって初めて使いました。例のキャンペーンで当てたシアトルカードばかり使ってたから、ミニカードもせっかくだから使ってみようかと。チャームなどをつけるのに便利な穴があるので、私は手持ちのキーホルダーを引っ張りだしてつけてみたよ(それも数年前のい○ご新聞の付録だったりする<笑)。さらにつけてみたチャームは、妹からもらった東京土産。ピンクにピンクで組み合わせ的にはいいっしょ?

クリックすると元のサイズで表示します

で、ミニカードはバッグにつけるのが怖いので(バッグチャームを過去になくしたこと数回あり)、小物入れをカードケースがわりにして持ち歩くことにしてます。食玩のリラックマのやつ(笑)。ちょうど収まるサイズでよかったわ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

ところでこのカードのチャージでレジのお姉さんに「あ、ELLE girlのですね!」と飛びつくように反応されて、なんだかうれしかったなぁ…(*^▽^*)

2010/10/30

こちらも待ち遠しい  カフェ

いつも行くお店でVIAクリスマスブレンドの試飲をいただきました。それもカフェミストで。ふわふわミルクとよく合って、なめらかな感じでおいしかったでーす♪ こちらもホリデープロモの開始とともに、11/2からの発売。楽しみだなぁ…(12本入りでしか出ないのが残念だけど)。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/10/29

初めてのさつまいも  カフェ

今日は以前からちょっと気になってた、さつまいもの五穀マフィンを食べてみました。もちろんヒーティングしてもらってね。ざく切りのさつまいもがこれでもかとばかりに入っていて、小腹が空いたときには食べ応えのある一品だと思う。五穀は何が使われてるのかな? シリアルっぽい食感に思えました。ただ、以前あったさつまいもマフィンの方がどっちかというと私好みかなって思うけどね。今度はバナナの五穀マフィンもトライしてみよう。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は抹茶ティーラテ(久々に飲んだらやっぱりうまし☆)と共にいただいたけど、もしかしてこれよりもほうじ茶ティーラテの方が相性がいいのかもしれないね。

2010/10/28

ロングドライブの癒しに…  カフェ

高速道路のドライブレジャーを楽しむための情報が満載のフリーマガジン、『高速家族』をご存知でしょうか? 偶数月20日発行の隔月刊誌です。各地SA・PAの名所や名物品の紹介、今が旬な人にスポットを当てたインタビューなど盛りだくさんの内容。いろいろとおもしろい記事が載ってるので、我が家ではよくもらってきます(笑)。それの最新号、つい最近EXPASA(詳しくはこちらを)として生まれ変わったばかりの御在所SAの特集を組んでるんだけど、そこにもあるというつながり(?)でスタバについての記事も載っているではないか!

クリックすると元のサイズで表示します

最近は本当にSA・PAでスタバの進出が著しくなったよね。ドライブのお供はもちろん、ドライブ途中で一息つきたくなったとき、コーヒーや各種ドリンクがあるといい癒しになるし、身近な存在として気軽に利用したくなる場所であってほしいと思う。旅の楽しみがまたひとつ増えたって感じだよね♪

クリックすると元のサイズで表示します

このようなクリエイトユアタンブラー用の台紙がとじ込み付録としてついてます(前述のリンク先からでもダウンロードできるよ)。サイズ的にトールかな? 「タンブラー持ってないよー」って人はこれを機にタンブラーデビューなんてのもいいかもよ。

なお、スタバの記事が掲載されてる最新号(2010.11/12月号)は蒼井優ちゃんの表紙が目印です。配布エリアはここでチェックしてみてね(o^-')b

2010/10/27

あいたたた…(泣)  

昨日から急に寒くなったよねぇ。おかげでお肌がえらくかさつきを感じてるような。もともと乾燥肌だからね。だからそれなりにケアはしてるけど、急激な寒さは堪えるのかも。んでもって昨日あたりから、右手の小指がひび割れるほど荒れてきて! すぱすぱと切れてる状態で動かす度に痛いから、風呂上がりの後にばんそうこうで保護してやりました。でないとさらにひどくなりそうで。仕事で直接手で製品を扱うけど、その製品には薬品が使われてることもあって手肌にも影響を受けやすいんだよね。それでどうしても手荒れが起こりやすくてハンドクリームが年中手放せないけど、今からひび割れるほどの手荒れなんて…こんなんで今年の冬は大丈夫かと心配です(涙)。

2010/10/26

"Stories are gifts. Share..."  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スタバのホリデープロモのリーフレット、今日から配布開始したようですね(お店によっては遅れているところもあるらしいけど)。すでに一昨日にゲット済の私ですが、行きつけのお店でもPTRさんが他のお客さんに手渡してました。毎年何かしら趣向を凝らしてるから、ファンにとってはお楽しみだもんね。ランプ下のテーブルにもVIAクリスマスブレンドのPOPが置かれてあって、これまた素敵☆

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

リーフレットを開けると、クリスマスブレンド(今年はビーンズとVIAで!)とホリデービバレッジの紹介が。大好きなジンジャーブレッドラテ、今年は何度飲めるか…今からそんなことを考えてます(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

さらにグッズもたくさん紹介されてますよん。今年は雪だるまをモチーフにしたグッズが多いのかな? 他にもトナカイが入ったオーナメントとか、雪の結晶が散りばめられた柄のタンブラーケースとか…ほしいもの候補があれこれと(笑)。限定柄のスタバカードも2種出るし、5,000円以上のチャージでドリンクチケットがもらえるキャンペーンも展開するとかで、こちらも楽しみです!

2010/10/25

期待と希望は雨にかき消された…  F1

クリックすると元のサイズで表示します

はぁ〜…韓国GPっすね。地上波の放送がかような時間(泣)だったので今日になってざっと見したってやつだけど。やる前からサーキットの完成具合がとんだ状態でホントにやれるのかどうか不安視されてた中、どうにかして開催にこぎつけて予選では我らがゼブのポール獲得(あんた、速さだけならチャンピオンだ…)で私の期待と希望は一気に膨らんで「これはもしや…」と思ってたんだけどねぇ。それがさー、何だってあんな形でぽしゃっちゃうのよ!(号泣) きっと本人はもっと悔しいと思うけど。今季だけであの子はどれほどマシントラブルに泣かされてきたか。ああいうのはドライバーの力ではどうしようもないからね。同僚のマークもクラッシュで早くに離脱してるし、コンストラクターズ争いでもレッドブルは苦しいぞ。くーっ、ルノーエンジンのもろさよ(苦)。

ホントは表彰台に上がった人たちのことを話題にするのもシャクだけど(バーレーン以来の棚ぼた勝利なマタドールと…以下略<爆)、久々に登壇してるダイヤーさんはある意味小さな喜びっつーか(アホ)。ダイヤーさんが表彰台に上がってるのって3年前のスパ以来じゃないかな? キミがいるうちにもう一度上がるところを見たかったけどね(遠い目)。

2010/10/24

素敵なエクスペリエンス☆  カフェ

今日はスタバはしごな休日でした(笑)。キリオ店でコーヒー(久々のアニバブレンド…まだ在庫あったのね)ときのこ&モッツァレラのフィローネというランチブレイク。そしたらそれらと一緒にホリデープロモのリーフレットを出してきて。今年のホリデープロモは11/2からなのでまだちょっと先だけど、もう出てくるあたりが早いね〜。クリスマスブレンドにもVIAがあったりグッズもかわいいデザインのがたくさん出てくるのは楽しみだけど、私的には今年もジンジャーブレッドラテとクランベリーブリスバーがいただけることがうれしくて待ち遠しい☆

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その後、ある目的(爆)のためにイオン扶桑店へ。そこへ行くのは実をいうと初めてだったりしますが、携帯サイトの地図(ナビがないんだもーん)も参考にしてどうにかたどり着いたよ。座席エリアが2分割されてるのはうちの近隣ではあまりない構成というか。違うお店に行くと、また新たな発見とかがあって楽しい。でもそこではまだホリデープロモのホの字すら出てなかったな(苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

ほっこりするためにホットのホワイトモカをいただいたけど、飲むことそっちのけ状態でおしゃべりメインになっちゃった…普段はスタバでひとりで過ごすことがほとんどだから、誰かと(それもスタバつながりの)楽しく過ごすのはこれまたうれしかったです(* ̄▽ ̄*)

2010/10/23

久々土曜出勤でしたー  

今日は土曜日だけど出勤日でした。なのでひーこらとがんばってきたわけでして(笑)。このごろは週休2日が習慣化づいてるから、土曜まで仕事してると1週間が長く感じますわ。でもま、働かないことには生活していけないし、嫌でもやっていかないとね。それに、楽しみたいことのために働くようなもんなのでね。

クリックすると元のサイズで表示します

お昼休みの食後に、これを飲んでました。去年の冬にドトールで売ってた、プレミアムマイルドブレンドのドリップカフェ(飲みやすくておいしいよ)。白チェブのかわいさにやられて5箱くらい買いだめしておうちでちょくちょく飲んでたけど、最後の1箱がまだ手元に残ってたので(苦笑)。来月末が賞味期限なので、それまでに消費しなきゃね。

2010/10/22

Werther's Schokoladen  

クリックすると元のサイズで表示します

ちょい前にmozoのMINiPLAでセールしていたのにつられて買った(笑)、Werther's Originalのチョコレート。ミルクとキャラメルムースの2種を買ったんだけど、このうちのミルクをちょっと食べてみました。「キャラメルにマーブル状のミルクチョコを合わせた」とのことだけど、甘々でなかなかおいしいっす。一口サイズの個包装になってるから食べ切りやすいのもいいし。Werther's Orginalというと日本ではどうしてもあのバターキャンディのイメージが強いけど、ドイツではこんな素敵なチョコレートも出してるのね。もう一方のキャラメルムースも後日食べよう。

[追記]ちなみにWerther'sのチョコについてはこちらにてどうぞ(ドイツ語ですが)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ