2010/9/30

SAYONARAなんて冗談であってほしかった  

今日をもって、ひとつのFMラジオ局が終焉を迎えます。RADIO-iという名の放送局…それは、国際色豊かにして我々日本人のハートに響くFM局でした。音楽(とりわけ洋楽が多かったね)メインの番組構成も他にはない感じで、ドライブのお供にはもってこいだったのに。iJ(RADIOiではいわゆるDJをそういいます)のトークも心地よく、嫌みのない語りや澄んだ声に聞き入ることもよくあったっけ。FMの、いやラジオの楽しさを教えてくれた存在だったRADIOiが不本意な形で終わりとなるのは本当に残念でもったいないけれど、放送最終日である今日の特別プログラムをちょこちょこ(仕事があるがためにフルにぶっ通しで聞けないのが悔しい<涙)と聞く限りでは終始明るくて「ラジオが大好き!」という思いを前面に打ち出してる熱い思いが伝わってきた感じでした。これを書いてる時点であと1時間あまりで…まだまだ信じられないし、信じたくない! だけど、自分が初めて好きになったラジオ局。そのラストスパートを最後まで見届けるつもりでいます。できればいつの日か、何らかの形でiJさんたちの素敵な声が聞けるといいなぁ。

RADIOiよありがとう! その存在を心に刻んでおくね♪

2010/9/29

甘ーい癒し☆  カフェ

スタバのクレームブリュレスコーン、いつもはヒーティングしてはちみつとシナモンをかけていただくんですが、今日はこのスコーンに初めてホイップ追加しました。ホイップにははちみつとシナモンをかけてね。仕事疲れでへとへとなカラダにはちょうどいい感じの甘さだったかも。アニバーサリーブレンドのホットドリップがすすむ美味しさなり☆

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/28

しずくキティ♪  

先日、尾張一宮PAに行ったときにそこのサンクス(つまり下り線)で見つけたもの。エビアンにおまけとしてついてたやつです。水のしずくをモチーフにした、キティちゃんのマスコット。ボールチェーンつきなので、かばんなどにぶらぶらさせてあげられますね(笑)。ちなみにリボンの色違いで全6種あるけど、とりあえずこの色にしました(^ー^)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/27

熱帯夜よりもアツいバトルだった☆  F1

クリックすると元のサイズで表示します

きらびやかな夜の繁華街を舞台に繰り広げられる、“F1唯一のナイトレース”シンガポールGPが今季も華やかに行われましたな。夜レースは何かと事情が変わってきて大変とはいえ、それでもあの綺麗な夜景はあの街ならではなのかも。地上デジタルでの放送で見てると、本当に綺麗に見えるんだよね。ただ、コースの路面がバンピーだからちょっとでも引っかかるとそれでトラブルになったりもして。過去もよく荒れたけど、今年もやはりそんな展開になっちゃったみたい。レース自体はおもしろくて楽しめたけどね。

続きはこちら

2010/9/26

これも期待しちゃう!  カフェ

いつものスタバのお店でコーヒーの試飲を配布していたのでいただきました。来月1日から登場するパイクプレイスロースト。シアトルの1号店の所在地にちなんだネーミングです。しかもブラックではなくカフェミストにして出されたんですが、砂糖が入ってないのにすっきりしていて飲みやすくておいしかった!(ふわふわのフォームミルクと相性がいいのかもね) 10月に入ったら、お店でドリップで出してたらリピートしちゃいそうな予感(笑)。今から楽しみです♪

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/25

ぷらっとパークでスタバってきた!  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝からスタバ巡りな一日。目的地は尾張一宮PAにあるお店です。上り線には夏に一度行ったことがあるけど、下り線の方は初めて。だから、今回は比較の意味でも上下線ともに行っておきたかったのだ(笑)。どちらも戸建てだから、ドライブ途中の小休止にはもってこいだよね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

朝は上り線でアイスクレブリュマキアート&ベリーとヨーグルトのパンケーキを、昼は下り線でアイスコーヒー(イタリアンロースト+ヘーゼルナッツシロップ)とサラダラップ15品目サラダ&シュガードーナツをいただきました。上り線は窓際のカウンター席、下り線は店の奥のベンチソファー。どちらかというと下り線の方がまったりしやすいかも? でも、PTRさんの温かなもてなしと居心地のよさはどちらもよかったでーす(v^-゜)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そうだ、こちらは上下線どちらもぷらっとパークなので、下道からの利用が可能です。専用駐車場があって、そこに車を停めて出入りするの。ちなみにPA内のトイレはとても快適なり☆

2010/9/24

涼しくなりすぎじゃね?  

昨日から一気に秋めいてきたというか、急激に涼しくなっちゃいましたねぇ。いや、涼しいというよりむしろ肌寒いくらいかも(苦笑)。だから私も昨日から七分袖の服とか羽織物とかを引っ張り出して。ついこの間まで毎日のように「あっぢーっ」とかいってぶーたれてたのがウソのような涼しさで、体調を崩さないかって心配。着るものやホットのドリンク(スタバのホットほうじ茶ティーラテがこれからおいしくなる時期だ♪ 今日久々に飲んだらうましっ!)で身体を温めてあげないとね。

2010/9/23

アニバブレンド三昧&ヘーゼルブリュレマキアート☆  カフェ

週の間の中休みだった今日はあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。それでもマイパッソを走らせてスタバはしごしてました(笑)。ランチタイムと昼下がりにホットコーヒーを。涼しくて肌寒かったから、日中でもホットドリンクが飲みたいと思えてくるね。アニバーサリーブレンドが気に入ってるので、2店舗でいただくことができたのは至福です♪(2店舗目はいつも行くお店だけど、そこで試飲サービス分もいただいてしまった…ありがたし!)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そうだ、1店舗目で持ち帰りとしてオーダーしたのがアイスのクレブリュマキアート。いつもはこれのトッピング(ビターカラメルソース・ブリュレパウダー・ブリュレシロップ)を全て多めにしてノンファットミルクにするカスタマイズでオーダーするけど、今回はそこへさらにヘーゼルナッツシロップを追加。例のディスカバリーズのあれ(前日の記事参照)に触発されてやりましたよ。ヘーゼルナッツの香ばしさはこのマキアートにもよく合っておいしかった! 次はホットでトライします(o^-')b

2010/9/22

香ばしいラテ♪  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スターバックス ディスカバリーズの秋の限定品・タラゴナヘーゼルナッツ クレームブリュレラテをさっそく飲んでみました。ヘーゼルナッツの香ばしい風味が利いてておいしいよ♪ 夏限定で出てたアンダルシア オレンジチョコレートモカより、こっちの方が私好みかも。ヘーゼルナッツは好きなのでね。

そのうち、今度はスタバのお店でクレームブリュレマキアートorフラペチーノにヘーゼルナッツシロップ追加のカスタムでもしようかな…と考えてます(笑)。

2010/9/21

もー何やのっ!??(怒)  管理人から

ついったー本家でXSS騒動なるものが起こった模様。こっちもとばっちりを受けたようです。プロフ改ざんまではいかなかったけど、画面がおかしくなったり心当たりのないツイートが反映されたり。それでこっちも対処をしておきました。変なツイートは消えたみたいだけど、騒動が落ち着くまではクライアントからつぶやこうということで急きょついっぷるに避難してます。しかしまぁ、とんだことをやってくれるヒマ人がいるもんだよ(苦笑)。

なお、今回の騒動についてこちらにて分かりやすい説明があるので、参考までに。みなさんのところは大丈夫でしょうか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ