2010/5/31

イスタンブールでもがれた翼  F1

地理的にはアジアだけど、スポーツにおいてはヨーロッパに定義されるトルコ。でも、宗教や食習慣などを考えるとやはりアジアだけどね。そんなこんなでエキゾチックなムード漂うトルコでのGP。かつては某ブラジル人のためにあるようなGPって印象もあったけど(苦笑)、今じゃそうでもなくなってるからね。今シーズンは本当にレッドブルの速さが際立ってるし、予選でも他を圧倒してたもんな。トラブルと接触さえ起こらなければ…と願いつつ、決勝に期待をかけてたんだけど。

続きはこちら

2010/5/30

もうすぐだもんね!  サッカー

NHKで放送してるサッカーの日本vsイングランド戦を見てました。サッカーからはすーっかり遠ざかってる私だけど(苦笑)、それでもワールドカップとなると自ずとテンションが上がってくる。世界の猛者たちが競い合う筋書きのないドラマが好きだからかも?(同じことはF1にもいえるけどね) 私が今回も応援することになるドイツ代表は、頼みの綱のはずだったバラックちゃんが負傷で離脱という悲劇に見舞われたけど(泣きたいほど悲しかった!)、代わりにラーム君がまとめてくれることを祈りたいな。あとはレーヴさんの采配か。前回大会でのクリンシさんみたいに、「選手と共に戦ってる姿勢がよく分かる」光景を期待しちゃうわ(笑/でもあのときは見ていて楽しかった)。

2010/5/29

久々にサンリオで…  

こんな猫ちゃんキャラを入手しました。ニョッキ&ペンネというキャラクターのマスコット。黒い子がニョッキで、白い子がペンネだよ。
クリックすると元のサイズで表示します


カバンとかにつけてぶらぶらとさせてあげられますね。私は車の中に飾ってあげようかな…と考えちう(笑)。かわいいっしょ? ただ、もうちょい値段が安かったらなぁ(ただでさえサンリオはグッズの値段が高いと思うのに)。

2010/5/28

使ってあげないと…  

部屋のテレビやらベッドやらミニコンポやらがほこりで汚れてしまうので、それをふき取るためにクイックルワイパーのハンディタイプのを買っていたのはいいけれど、買ったまま使ってなかったのを思い出して、今日初めて使ってみました。ふわふわキャッチャーが手触りいいわ(笑)。軽い力であっという間にほこりをキャッチしてくれるのがいい感じ。ノートPCのキーボードとかにも使えていいっす。キャッチャーは取り換え可能だから、今度取り換え用を買って備えておかねば。

2010/5/27

風が強かったね!  

今日は朝からずっと、風が強く吹き荒れてました。夜になってもそんな感じ。雨が降らなかっただけマシだったかもしれないね。強風のせいで、日差しがないと結構肌寒かったし、これだけ気温の変化が激しいと着るものに困るんだよね(苦笑)。通常ならこの時期、七分袖とか五分袖、もしかしたら半袖を活躍させる機会が増えてくるけど、この春は暖かく感じない日が多くて、5月の下旬になっても長袖や羽織物が手放せないし。このままの調子でいったら、6月に入っても半袖の出番が少なくなりそうな予感がします。行きつけのスタバでもPTRさんとのやり取りで「今年は冷夏だそうですよ」なんて言われたけど、暑くない夏なんて…それはそれで困るよね!

2010/5/26

今年は冷夏の予感?  

天気予報によれば、寒気の影響で今後も気温が上がりにくくなるとか何とか…日差しが出ても初夏の陽気というほどでもない感じになるらしいって。4月も寒い日が多かったし、5月になったらもうちょっとはマシになるかと思って期待してたのにこれですか。こんな調子が続くとなると、夏になっても暑くならなかったりしてね。厳しい猛暑続きも嫌だけど、かといって暑くない夏というのもおかしいし。気温差が激しいと体調にも影響するし、天候不順によって農作物にも影響が出てくるのがね(物価の上昇がまた<苦)。

そうだ、この曲が近ごろお気に入り♪ FMで取り上げられててKE$HAって存在を知ったけど、ノリがよくて好きかも〜(*^-^)/

2010/5/25

こっちでも今日から…  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スターバックス ディスカバリーズのノンスウィートラテがやっと発売されました。首都圏ではすでに出回ってて、こっちは2週間遅れという(苦笑)。ネット上では評判よさそうだから、どんな味になってるか楽しみ。明日から職場の昼休みの食後にぐびぐび飲んでいこうかな〜(笑)。

キャンペーンの方は先に買った7本のうち6本目でカードが当たってるんだけど、その後USBメモリにシフトチェンジして応募を続けてます。今日買った3本分も合わせて、いずれも"Try Again!"(また応募して=すなわちハズレ。ちなみに当たりだと"Congratulations!"=おめでとう、と出るよ)でした。両方当てたという人もいるのよね、これ(うらやま〜☆)。

2010/5/24

マカロンちゃん♪  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

先月から新種にチェンジした、スタバのマカロン。今出てるのはバニラとミックスベリー、そしてシトラスですね。3種とも食べてみたけど、私的に好みなのはバニラマカロン。バニラの甘い香りとバニラクリームがたまらないのだ。すでに数回リピってます(笑)。ミックスベリーのも中のクリーム(クランベリーとラズベリーが使われてるらしい)が好き。シトラスは…ちょっと微妙だったかも。

でもスタバのパッケージフード、先月に大幅リニューアルがあって数がかなり少なくなったよね。これから暑くなったりする関係でモノによっては売れにくくなるのもあるかもしれないけど、ドリンクのちょっとしたお供にするにはちょうどいいサイズなのに。せめてビスコッティとキャラメルワッフルとロゴチョコあたりは継続してほしかったなって、今でも思ってます。

2010/5/23

こう使うことにした  

先日買ったmarimekkoムックの付録としてついてきたトート。これをどう使おうかと思い描いた末に、こんなふうにしちゃったよ。以前に買った食玩のリラックマのマスコットをチャームにして(笑)、中にスタバのタンブラーやテイクアウトしたフード類などを入れて。トートとおそろいのポーチ(これも付録)には、ケータイの補助充電アダプタやイヤホンなどの小物類を入れておくことにしました。ポーチはフラットタイプで大きめだし、あれこれと入れておけるよ。トートもたっぷりサイズで使い勝手もいいしね♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

仕事のある日は別の大きいバッグを持ち歩いてるからいいとして、休日は他のカバンを使ってるから、このmarimekkoトート&ポーチはオフの日に活躍させることになりそうです。

そうそう、ドコモショップにてカメラ不能なケータイを診てもらい、預かり修理ということでしばしの入院を余儀なくされました(涙)。2週間ほどかかるらしい。代替機は同じ機種のSH906iなのでそれはいいけど、修理代にいくらかかるのかが不安だわ(T_T)

2010/5/22

凹んだよ(涙)  

昨日、突然ケータイのカメラが起動してくれなくなりました。いつものように(?)スタバで写メってついったー投稿しようと思ったのに、カメラを立ち上げようとボタンを押したらしばらくして「ただいまカメラを使用できません」と出て元の画面に切り替わってしまう。電源を一度落としてちょっと置いてから入れ直してみても、一晩放置してもやはりダメ。説明書を見ると、このエラー表示が出る原因として「高温下にて保管されていた場合など、カメラ周辺の温度が高くなっているときにカメラを起動しようとした場合」や「カメラ撮影画面が表示されているときに着信等があった場合の機能制限」、あるいは「電話帳やメールなどからカメラを起動した直後に端末を閉じると、端末を開いたときに表示される場合がある」とのことだけど、そのどれにも当てはまりそうもないんだよね。心当たりもないし、そんなエラーが出たことなんか過去にないだけに原因がさっぱり分からない。とにかく、明日ドコモショップで診てもらおうかと思います。ケータイのカメラが使えないとブログ更新はもちろん、写ツができないのがすごく困るからね(TxT)

でも、明日は一日中雨で気温もほとんど上がらず…なのか。嫌だなぁ(ため息)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ