2010/4/3

ハーフ・バンパイアの成長記  映画

シネマイレージカードのポイントを使って『ダレン・シャン』を観てきました。親友を助けたい一心でハーフ・バンパイアとなった少年のお話だけど、さまざまな局面にぶつかっては葛藤しつつ、自分が進むべき道を切り開いていく主人公の姿が印象的。個性的なキャラがわんさと出てくるんで、結構楽しめるかと。ただ、できれば字幕版で観たかったです(全国的に吹替版しかやってないところがほとんどだから。私が行ったとこも吹替版オンリー)。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、スタバのエスプレッソ&クリームフラペチーノはめっちゃ美味しいよー。コーヒー好きにオススメなフラペです♪

2010/4/2

本日のラッキー☆  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

いつものスタバでアフター5したときのこと。そこには私が来ると決まって話しかけてくるPTRのお姉さんがいるんだけど、そのお姉さんがドリップコーヒーをおまけとしてサービスしてくれた! この日のハニーオレンジラテを手掛けたPTRのお兄さん(ちなみに若くてイケメン<笑)が「あちらのお姉さんから…」と言うものだから何かと思ったら…もううれしかったわぁ。ちなみにお兄さんも、これでもかとばかりにオレンジパウダーを多めにしてくれたし(あのいい香りを楽しみたくて、このドリンクのときはいつもEXパウダーです。ホイップもEXね)。こんなさりげないサービスに、心身ともに癒されたのはいうまでもありません。私はこうして、スタバで元気をいただくのです(*^-^)

2010/4/1

新年度だねぇ  

今日から4月です。時期的に新社会人がわんさとデビューするころですな。自分もかつてはそういうときがあったけど、今となってはもう…(苦笑)。今朝の出勤時に、自分の後方にいた車の助手席にスーツ姿の若い男の子が乗ってて、「あ、きっと今日入社式だな」なんて想像してみたり。行きつけのスタバにもそういう存在がいるけど(昨日の記事参照)、世に出てからが大変だからね。世間の波に揉まれながらも、とにかくがんばって! ま、私なんかがエラそうに言えることじゃないけどね(笑)。

そんな私は…春なのに何だかいいようのない複雑な感情に囚われてる。もっとあんなふうになれたらって思ってても、それが叶わなくてついつい泣きたくなっちゃって困るんだよなぁ( T-T)/



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ