2010/4/12

ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)  

BlogPet 今日のテーマ ファストファッションの代表格「ユニクロの商品は持っていますか?」
トップス・ボトムス・インナー・小物類…いろいろと持ってますよーん。つい最近も、普段着用に長袖のTシャツがほしいと思ってたところでストレッチコットンのTシャツを2枚(クルーネックとギャザーVネック、もちろんそれぞれ色違いで)と、処分価格になってたリネンストールを買ったし。普段使いにも休日のちょっとしたお出かけにも使い回せるのがいいよね。シンプルだから、いろんなものと合わせられるし。ユニクロは、私のようなビンボー庶民(笑)にとって強い味方といえますね♪ 今後も利用していくよ〜(*^-^)/

2010/4/11

黄色いレシート  

イオンで展開されている、幸せの黄色いレシートキャンペーンなるものがあります。買い物をしたときのレシートがボランティアとして役立てられる、いい活動ですよね。私の行きつけのスタバもイオンのショッピングセンターに入ってる店舗ということで、毎月11日にはレシートが黄色になるの。店内にも、レシートの投函ボックスが設置されます。レジ前に置かれてることが多かったけど、今日はランプ下のカウンターにあったので、ドリンク受け取りついでにレシートを投函しておきました。これでちょっとでも、何かの役に立つのなら…ね。

クリックすると元のサイズで表示します

参考までに、通常のレシートと黄色いレシートを撮ったのを載っけておきます(以前撮ったものだけど)。客の立場としては気軽に参加できる取り組みだと思うし、こうした活動はぜひ続けてほしいです。

2010/4/10

桜・さくら・SAKURA...  

近所の桜並木をちょっと見てきました。桜吹雪になってきたのでさすがに満開のピークは過ぎかけてはいるけど、それでもまだ何とかギリギリでお花見を楽しめる感じです。今日は天気もよかった上にポカポカ陽気で、日中は上着の必要がなかったくらいでありがたや〜(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


いやぁ〜、桜ってやっぱりいいもんですよねぇ! 自然ならではの美しい風景を目の当たりにしながら、日本に生まれてきてよかったと実感する…そんなひとときでありました(*^-^*)

2010/4/9

今週もお疲れさまでした!  

何とか今週もいつもの日常を全うすることができたようです。今週末も連休だし、またのほほんと過ごす予定(笑)。まだ花見に行ってないもんで(先週末に近所の桜並木をちょこっと見ただけ)、明日あたりに桜スポットへ出かけてみようかな? 明後日は天気が下り坂になるとの予報だし、明日はまだよさそうな感じだから。スタバのさくらタンブラーとさくらフードを持参して行こうっと(途中でスタバに寄ってドリンクも調達せねば)。はたして早起きできるかどうかが疑問だけどね(苦笑)。

2010/4/8

クールダウンなスイートさを  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スタバのハニーオレンジラテ、いつもはホットしかオーダーしたことがないけど、今回初めてアイスでオーダーしてみました。今日は暖かかったし、アイスでもトライしてみたかったところなので。ホットのときと同様、ホイップとパウダーは多めで(今回もたっぷりサービスしてくれたPTRのお兄さんありがとうっ)、後からはちみつとバニラパウダーをたっぷりかけてブラウンシュガーとシナモンを少々ふりかけて。ホットは何度も飲むくらいおいしいけど、アイスバージョンもなかなかイケますね。ポカポカ陽気のときに飲むと、癒される上にクールダウン効果も得られていい感じかも(笑)。アイスのハニーオレンジラテも気に入ったんで、リピートしようっと♪

2010/4/7

こんなのがあるんだよ  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

今月に入ってからかな、スタバの店内メニューの表示が変わったよね。以前に比べてすっきりとまとまって見やすくなったというか。それと併せて、店内に設置されてるリーフレットに「スターバックス コーヒー&エスプレッソビバレッジガイド」なるものが登場してます。気になったのでどんなものかと思って持ち帰ってみたけど、これがなかなかよい。代表的なビバレッジの紹介を兼ねたリスト(イラスト入りで分かりやすい)やサイズ・カスタマイズの説明が載ってて、スタバに慣れていないユーザーには親切な手引きですね。

クリックすると元のサイズで表示します

コンディメントバーに設置されてるので、「イマイチ分かってないんだよなぁ」という方は一度お手に取ってみてはいかがでしょうか? ちなみにビバレッジの価格表も付属されてて便利です。


未明に逝去された、巨人の内野守備走塁コーチ・木村拓也氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。こちらを読んでたら思わず泣けてきて…本当に愛される存在だったんですね。合掌。

2010/4/6

一気に暑くなったなぁ  

先週までは寒い日が続いてたけど、今週に入ってようやく春らしい陽気が。でも今日は暖かいというよりむしろ暑かったくらいね。そのせいか、行きつけのスタバでもフラペチーノがよく売れてたような気がする。私も今日はエスプレッソ&クリームフラペチーノをいただきました。ていうか、かれこれ4日連チャンでそれだったりするけど(笑)。エスプレッソのフラペもいいけど、やはりあのエスプレッソ風味のホイップがたまらんのなー。ぜひともホイップは多めでオーダーすることをオススメします♪(それにチョコソース追加が私流カスタム)

いまだに花見に行けてない私だけど、今週末こそはと思ってます。近場でまだ楽しめそうなところがないか、とネットで検索してるところ。目星がついたので、デジカメ持参で今度の休日に行ってこようかな?

2010/4/5

三度目でようやく!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

いやはや、2戦連続でトラブルに泣かされて目前の勝利を逃してきたフェッテル君。初戦はともかくとしても、その次のはいいところでのリタイアだったから余計に痛かったわ(私も泣いた)。なので、「今度こそは!」という思いがきっと本人にはあったはず。そのつもりでセパンでの過酷なレースに臨んだものと思うね(当然か)。今回の予選では久々に僚友のウェーバーがポール獲得。2番グリッドには華麗なるエゴイスト君(byフジテレビ)。その後ろにつけたフェッテル君、「どうかトラブルに見舞われないでね〜!」と思いつつ見てました。

続きはこちら

2010/4/4

フローズンなエスプレッソ☆  カフェ

昨日もちらっと取り上げてるけど、スタバのエスプレッソ&クリームフラペチーノ。これがなかなか美味です。コーヒー風味のフラペチーノに、エスプレッソ風味のホイップ。トッピングされてるのはエスプレッソローストの粉末だって。ビターテイストなフラペチーノって感じで、コーヒー好きならハマっちゃうかも♪

ちなみに私の場合、エクストラホイップ+チョコソース追加のカスタマイズでオーダーします。エスプレッソとチョコの組み合わせでビタースイートになっておいしいっ(o^▽^o)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/4/3

見ごろです!  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今日のお出かけ前に、近所の桜並木をちょっとだけ見てきました。私以外にも桜を見たり撮ったり…というひとがチラホラといたりしたっけ。風がちょっと強く吹いてて寒かったけど、それでもそんな中で桜は今が輝くときだと言わんがばかりに咲き誇ってる。この時期だからこその美しい光景、私は大好きです。やっぱり桜が咲くと春だって感じがするね。このときを待ってたんだ!

クリックすると元のサイズで表示します

あ、これはちょっとしたおふざけ(笑)。キティちゃんと共に写ってるのは、もちろんスタバのさくらマカロンです。ドリンク入れたさくらタンブラーにさくらのフードを持ってお花見…なんてのもいいよね(さくらのドリンクはすでに取り扱い終了と言われた。これからだってときにショックだ<泣)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ