2010/4/20

とほほほほ  

仕事柄、普段は爪メイクすることはしないけど、休日のときだけはマニキュアを塗ってます。そんなこともあって、ちょっとばかり爪を伸ばしておこうとがんばってた(?)のに、仕事中ふとしたことで爪が折れたり欠けたり。「ちくしょー、せっかくいい感じに伸ばしてたところで!」と心の叫びを上げたくなります(泣笑)。実は今週、同じ日に同じ手の爪を2か所やっちまいました。トホホ状態ですわ。

2010/4/19

上海は今年も気まぐれな雨に  F1

クリックすると元のサイズで表示します

上海でのレースって、ここ数年は毎年のように何かが起こるのが常になってる気がするけど、今年もどうやらそんなパターンだったようで。まだ予選ではそれほどでもなく、赤牛軍団(もちろん兄チーム)の圧倒的速さを見せつけることになったんだよね。もはや速さだけでいったらもうフェッテル君の天下だよな〜。度々マシントラブルに泣かされて取れたはずの星を落としてたりするけど(あれは気の毒だった。特にオーストラリア)、そんな不運にもめげることなく自分の持てる力を存分にぶつけてくる戦い方は見ていて楽しくて好きだなぁ。あの子の奮闘ぶりを見てると、応援せずにいられないね! この中国GPで早くも今季3回目のPP獲得、テンションも上がった…んだけど。

続きはこちら

2010/4/19

04月19日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

美しい実感にはする本能があるそうです。教科書に書いてありました。
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010/4/18

暖かくなったから…  カフェ

ようやくフラペにしてもよさそうな感じになってきたかなってことで(寒い日が続いてたもんね)、ブルーベリークリームフラペチーノを初めていただきました。某所でのリサーチによれば「ノンカスタムではブルーベリーの味が薄い」とか何とかってことだったので、私はEXソースにてオーダー(ホイップもEXでね)。ソースは中身だけでなく上にもトッピング可能だということで、それもお願いしました。結果的にこれくらいソースを多くして正解かな。ブルーベリーの味がちゃんとして、ホイップによって甘味も出てるし。次にこのフラペをオーダーするときも、ブルーベリーソースは今回並に多くしてもらおう(ちなみに今回はイケメンなお兄さんが手掛けてくれました♪)。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/4/17

受け入れなければいけない真実  映画

クリックすると元のサイズで表示します

映画観てきました。『シャッターアイランド』を(もちろん字幕版)。去年の10月に公開予定だったのが、いわゆる大人の事情で延期になった作品。公開前から話題性十分な内容に何となく興味を持って観に行ったのはいいけれど…精神的にかなり凹みたくなるくらいのダメージを受けるほどのショッキングなお話でした。話が進んでいくほどに気分が滅入るというか、辛いものがある。観るのに覚悟のいる映画ですね、これは。

ちなみにこれ、私にはクライマックスになるまで謎が分からなかったんですが、ともあれ「真実と向き合い、受け入れることの厳しさ」を思い知らされるような描かれ方でしたね。知りたい方はぜひとも劇場で!

2010/4/17

ふと気づいたよ  カフェ

今日、スタバでOne More Coffeeサービスを利用して気づいたこと。そのサービスを利用すると、レシートにそのしるしがプリントされるよね。その部分が最近になって変わってたのです。ここんとこ他のドリンクばかり飲んでたから、今日になるまで知らなかったけど。参考までに、レシートの写真を貼りつけておくね(左が以前のもの、右が今日利用したときのもの)。

クリックすると元のサイズで表示します

期間が延びた上(8/31まで)、2杯目はホットとアイスどちらでも選択可能という点がうれしいよね(*^-^)/

2010/4/16

またいじってみた  管理人から

ついったーをこのブログでも表示させてるけど(注:PC版のみね)、そのウィジェットをチェンジさせてみました。それまでは違うタイプのウィジェットにしてたけど、ブログのテンプレートとの相性的にちょっと引っかかる部分があったのでね。それで、ウィジェットを別のものにして、タグをいじってきちんと表示されるようにしました。スクロールバーも一応つけてみたんで、そのあたりもいいんじゃないかと。

あと、いじったといえばついったーのアイコンも。ツイデコなるものを活用させてます(笑)。

2010/4/15

抹茶好きは食うべしっ!  カフェ

スタバの抹茶蒸しパン、やっと食べることができました! 昨日から出てるけど、昨日はさっさと売れてしまって品切れの憂き目に遭ったもんで(苦笑)。今日は残業で行くのが遅くなったこともあって、ちゃんとあるかどうか心配で。でもショーケースに無事にあることを確認できてホッとした自分(笑)。外側は抹茶チョコのコーティングで、中にはつぶあん入りのホイップクリームが入ってるの。抹茶好きな私には、たまらないおいしさでしたよ〜。さくら蒸しパンに続くヒットになると見ました♪ 残業で疲れて空腹だったので、なおのことおいしく感じられましたわ。今回はゆっくりできなくてほうじ茶ティーラテと一緒にいただいたけど、今度は抹茶ティーラテとの“抹茶X抹茶”ペアリングにトライしてみたいと思います(*^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します

実は昨日、品切れで私がレジで悔しがってたら、そのときのPTRのお兄さんが「次回は多めに発注かけときますね」と言ってくれてね。きっと今日はそれが反映されたのかしらん?(笑)

2010/4/14

お手軽おうちスターバックス  カフェ

今日から発売のSTARBUCKS VIAをさっそく買ってきました。お店に行ったらテイストチャレンジなるものをやってて、VIAのコロンビアとお店で淹れたドリップコーヒー(ハウスブレンドでした)との飲み比べ。お店はVIA一色って感じで、PTRさんのエプロンもいつもの緑じゃなくてVIAに合わせてのオレンジというのもなんだか新鮮な印象でした。

クリックすると元のサイズで表示します

私には区別がつきにくいくらいだったけど、PTRさんに言われると「ああ、そういえば…」と思わなくもないというかね。そうそう、テイストチャレンジに参加するとTHANK YOUカードがもらえて、VIA購入時に提示すると追加でプレゼントだって(こちらを参照)。私もそれでコロンビア1本追加でいただきました♪ 今回買ったのはイタリアンロースト3本入りと、コロンビア3本入り&ピーカンナッツビスコッティがセットになって入ってるVIAミニバッグ。他の関連商品も気になるところだけど(ストラップとベアリスタ君が特に<笑)、それはまた次の機会にでも…。さっそく風呂上がりにコロンビアで1杯トライしてみたんですが、さすがにそこらへんのインスタントとは全然違いますね。飲みたくなったときにすぐつくれる気軽さがいいっす☆ また買おう。

クリックすると元のサイズで表示します

で、ミニバッグから中身を出すとこんなふう。これごと外出先に持ち出していけば、いつでもどこでもコーヒーブレイクを楽しめそうですね。ミニバッグ自体はカバンに取り付け可能だし、何かの小物入れとしても使えそう♪(ただ、できればイタリアンローストでもミニバッグを出してほしかったかな。コロンビアしかないのが惜しい)

クリックすると元のサイズで表示します

ところで本日の悔しかったこと。抹茶蒸しパンが食べたかったのに、ひと足違いで売り切れの無情なお知らせが…そ、そんな、VIAよりもむしろそれが目的で来たってのに!(涙) なので、抹茶蒸しパンはお預けですぅ(TへT)

2010/4/13

ありがとう、おいしかったよっ!  カフェ

この春のスタバでお気に入りのフードだったさくら蒸しパンが今日でラストってことで、食べ納めしてきました。あと、ハニーオレンジラテ(&フラペチーノ)も同様に今日で最終ということなので、それも飲み納めです。暖かくなったかと思ったらまた肌寒くなってきたので、今回はホット。そしたらこちらが言わずともEXホットにしてくれました。そうでなくてもよかったけど、でもゆっくり飲むときにはそれでもいいやと(笑)。寒いときとかに私がよくホットドリンクを熱めでオーダーしてたことがあったから、PTRさんもそれで認識しちゃってるのかもしれないけど、でもうれしいな♪ ホイップとパウダーも多めで。最後のハニーオレンジラテも、これでもかとばかりにパウダーをたっぷりかけてもらって(お兄さんいつもわがまま聞いてくれてありがとう、大好きっ<爆)、後からはちみつetcたっぷりかけて私好みの香りと風味豊かなラテにしました。やっぱりハニーXハニーがおいしいわ! でもハニーオレンジ、もう少し長くやってほしかったので寂しいっす。そうそう、さくら蒸しパンも期間中は何度食べたか忘れるほどよく食べてたけど、自分でも感心するほどハマってしまいました。今年のさくらプロモはおいしいものばかりで満足(さくらマカロンも気に入ってて、これもラストってことで持ち帰ったよ)。どちらもごちそうさまでした☆

クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、明日からは抹茶蒸しパンが登場するんだって。抹茶好きの私としては、ぜひとも食べておかないと(抹茶ティーラテとペアリングしてみたい)。それから、なんといってもVIAですね、これも楽しみ(*^-^)p



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ