2010/4/30

すっかりご無沙汰なミスドネタ(笑)  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

昨日のことだけど、ミスドで久々にドーナツをテイクアウトしてきました。以前から食べたいと思ってた東京プレッツェリングを2個(他にシェイキ―ポップのミックスとD-ポップも)。写真はチョコ&クランチだけど、それと一緒に買ったのはメープル&アーモンド。メープルの方は昨日さっそく食べちゃったので写ってないの、すんまそん(笑)。プレッツェリングだから固めなのかと思いきや、案外もちっとしてておいしかったです。チョコのは明日の朝にでも食べよう。

ずっとスタバばかりだったので、久しぶりのミスドもなんだか新鮮でした。今度はお店で飲茶でもしたいなぁ。

2010/4/29

久々ダブルヘッダーで  映画

せっかくのお休みなので、今日は映画鑑賞してきたよ。『タイタンの戦い』と『アリス・イン・ワンダーランド』。どちらも字幕版で、『アリス』はデジタル3Dっす。前者はギリシャ神話をモチーフにした冒険アクション、後者は“その後”のアリスを描いたファンタジー。どちらもおもしろかったよ。3Dは初めてなんだけど、「こういうものなんだ〜」みたいな(どんなんや)。ちなみに今回はワーナーマイカルのモバイル会員クーポンを活用しました(サービスデーじゃないから、それで安くあげないと)。

それにしても…ギリシャ神話スキー(某コミックの影響<笑)な私としては、ペガサスがあんなふうなのに激しく違和感を抱かずにはいられなかったな(;´・`)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/4/28

満月でした!  

仕事から帰って夜のわんこの散歩に出たら、東の空に月が。今日はちょうど満月か、月が真ん丸と出ておりました。このごろはよろしくない天気が続いてたもんで、月や星をあまり見てなかった気がする。久々に星空の下で、わんこに引っ張られつつ散歩してきたのでした(笑)。

テイクアウトしたスタバのレモンスコーン、酸味がそんなに強くなくておいしかったです。今度はお店でいただこうかな。

2010/4/27

今日はまた寒くなったねぇ  

雨が降って気温もあまり上がらなかった一日でした。雨は思ったほど降らなかったような気がするけど(予報では「遅い時間になるにつれ雨脚が強くなる」みたいなことが出てたような…?)、それよりも肌寒さを感じたのがね。わんこの散歩のときも、空気が冷たかったです。もうこれ以上寒い春は勘弁願いたいわ。ただ、明日からは再び気温も平年並みかやや高くなるらしいので、今後は今よりも過ごしやすくなると思っていいのかな。

GWはカレンダー通りに休む予定なので、休みの間は映画鑑賞もしていこうかと考えてます。今年はあまり観に行けてないし(現時点でまだ6本)、観たい作品も何本かあるからね。

2010/4/26

口に出せないSワード  F1

クリックすると元のサイズで表示します

F速中国GP号に掲載されてるフェッテル君のインタビュー記事。あの中で「(メルボルンでリタイアに終わって)心の中で“Sワード”を使ってた」とあって、私がすぐに頭に思い浮かべたのは英語の方ではなくてドイツ語のSワードだったりする。日本語でいうところの「ク○ったれ」とかいう意味だけど、あれって日常的には普通に使われてたりするらしいのね(苦笑)。まあ汚い言葉なのに変わりはないから、人前では使わない方がいいかも。でも映画のセリフの中でも普通に出てくるほどだけどね(『ヒトラー〜最期の12日間〜』で実際に出てるよ)。

で、何が言いたかったのかって…いや別に、それだけのことなんだけどさ。私なんかがかじった知識なんてたいしたことないから、これ以上語るとまずいっすf(^_^;)

にしても上海ではレース後にウェーバーと嫌悪なムードになったりしてたけど(前々からあのふたり、仲がいいってわけでもないけどね)、それでも勝利への飽くなき姿勢は高く買いたいと思います。今後の活躍が楽しみ!

2010/4/25

ちょっと贅沢(?)にしてみた  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

今日のスタバランチ(笑)は、ホットのドリップコーヒーとグレインサンドBLTと抹茶蒸しパン。ドリップコーヒーは今だけの限定で出てるスマトラシリーズのスマトラレイクトバだったので、それを試したくて(スマトラマンデリンは前に飲んだことあり。あれは飲みやすくておいしかった)。スパイスの香りがするとかで、確かにそんな感じがする味かな。でもほんのりとしたスパイス感で。これもおいしかったです。グレインサンド、これも実は初めて食べたのね。いつも食べるサンドはフィローネばかりだし、たまには違うのもいいかなって。温めた方がおいしいかと思って聞いてみたら、「ヒーティング推奨ではないですが」としながらも快く応じて下さいました(チャーミングなお姉さんに感謝☆)。軽くヒーティングしてもらったサンド、中のチーズがふわっととろけてマジうまだったよ〜。おうちで食べるならオーブントースターで温めるといいかもしれないな。今日もごちそうさまでしたっ(*^-^)b

2010/4/24

春らしくないなぁ…  

3月の半ばくらいからか、急に寒くなってきて、4月に入ったらちょっとは暖かくなるだろうと思って期待してたのに、ちっとも暖かくならない。ネットでの情報によれば「今年は寒気と暖気のせめぎ合いが続いてる」ような状態で、日本から前線が遠ざからずに居座ってるのもそのためらしい。しかも、寒気と暖気の勢力がどっちも強すぎるのも今年の傾向とか。こんな状態がいつまでも続くと、いい天気も長続きしないばかりか日照不足と低温で寒いまま…勘弁してって感じですね!(苦笑) ゴールデンウィークのころには、少しは好転することを祈りたいな。

幸い明日はいい天気との予報が出てるんで、ぷらっとドライブでもしたいな…なんて考えてます。日中も暖かいようだし。

2010/4/23

周年祭だって!  カフェ

行きつけのスタバが開店3周年ということで、店内にはそれを祝してのパネルが飾られてます。PTRさん方の感謝の気持ちがいっぱい詰まったメッセージの寄せ書きがあって、自分がよく居座るソファー席(私は勝手に“特等席”としてる<笑)からもよく見えるのね。そこができた当初は「とうとう近所にもスターバックスが!」と思ってたのに、今のように毎日通うほどの常連さんになろうとは全く考えもしなかったなぁ。今思えば、もっと早くから通ってればよかったと後悔。だけど、そのお店のおかげで幸せな気分になれるし、今ではスタバのない生活なんて考えられないよ。今後ともお世話になります☆

クリックすると元のサイズで表示します

今日は珍しく、以前の限定メニューの再現を。バレンシアシロップ&オレンジパウダーの在庫がまだあるとのことで、思い切ってハニーオレンジラテにしてもらったよ。スターバックスラテをベースに(ミルクはノンファットで)、バレンシアシロップとホイップとオレンジパウダーを追加(シロップとホイップで100円加算、パウダーは無料らしい)。あとはコンディメントではちみつとバニラパウダーとブラウンシュガー、シナモンをかけて。心身ともに疲れてるときに、本当に癒されるんだよね(*^-^)

2010/4/22

誰かに会えるうれしさ  

会いたいと思うときに会えないのって辛いよね。そんなときには涙が出てしまう。もちろん見られたくないからひとりでこっそりとね(苦笑)。少し離れたところから姿が見えれば、まだそれだけでもマシかと思うことにしてるというか…うーん、複雑だ。

今日は会えてうれしいと思えることがありました。その人とは2日ほど会ってなかったけど、今日こそはと思ってたらいたのね。会えたときのドキドキ感も、何気ないやり取りも、みんなうれしい瞬間だったり。

実は私、ちょっと前までは「誰かと深い付き合いがなくてもいい」と思って割り切ってたクチでした。でも、今は違う。誰かとつながってること、誰かと直に話せること、誰かと時を共にすることがこうもうれしくて楽しいんだってことに、今さらながら気づいたのよね。だから、今はちょっと幸せな気分を味わってます(ときには泣きたくなる気分にもなるけどね)。

2010/4/21

VIA飲んだ?  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

早くも人気のVIA、もう飲まれた方も多いでしょうね。私もコロンビアとイタリアンローストの両方をすでに味わってるけど、コーヒーが飲みたいけどドリップは面倒で…なんてときに重宝するよね。コロンビアは飲みやすいから普通にコーヒーフレッシュと砂糖を入れて飲むけど、イタリアンローストの場合は少しのお湯で溶いてホットミルクで割って、カフェオレにして飲むとおいしいな(好みで砂糖を加えるといいかも)。ああいうコクの深いコーヒーにはミルクが合うと思うのね。私的には、どちらかというとイタリアンローストの方が好き♪ 今度はVIAに合いそうなフードペアリングも試してみようかな?

VIAといえば、行きつけのお店ではすでにミニバッグが日曜日の時点で品切れになってます(初日に買っておいてよかった〜<笑)。他の関連グッズも売れてるし…人気ありますねぇ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ