2010/2/28

初めて行ってきた!  カフェ

今日は思い切って、初めて行くお店へ。桑名のサンシパークってところにあるスタバです。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの近隣にはない形の店舗で、ある意味うらやましい。天井が高くてゆったりした空間で、PTRさんも感じのいい方々ばかりで。あ、テラス席もあります。この日は風が強かったからか、晴天ながらもテラスには誰もいなかったけど。でも一戸建てのお店だから、ショッピングセンターに入ってるようなお店より落ち着いた感じかな。

クリックすると元のサイズで表示します

雰囲気もよかったし、時間に余裕があるときに行ってみたいです♪(うちから車で1時間半近くかかるのがね<涙)

2010/2/27

カフェはしご♪(笑)  カフェ

ミラノサンドのコーンドビーフがもうすぐ販売終了ってことで、今日のランチはドトールで。ロイヤルマサラチャイと共にいただきました。スタバ通いが習慣化してるせいか、たまに違う系列に行くとある意味新鮮に感じるかな(笑)。このコーンドビーフ、私にとってはヒット作なんで、なくなるのは惜しいですね(≧へ≦)

クリックすると元のサイズで表示します

その後、移動してスタバへ。コーヒープレスで入れたベラビスタの試飲をいただきました(ドリップより濃く感じた気がする)。お店の本日のコーヒーはまた別のやつだったけど、やっぱりコーヒーってホッとするわ。クッキー3種のおまけまでいただいて、ラッキー(*^▽^)/

クリックすると元のサイズで表示します

2010/2/26

疲れました…  

今週もあーだこーだと疲れる日々だった気がする。仕事の疲れ(身体的にも精神的にも)を癒すのにスタバへ通うのももはや日課と化してるけど(笑)、さくらスチーマーをあれこれとカスタマイズしてもらったら、大好きなPTRのお兄さんに「前世は桜ですね〜」なんて言われてしまった!(ちなみにこの日、さくらスチーマーをお店で1杯飲んで持ち帰り用に1杯、さくら蒸しパンもお店で食べた) そこまで言いますか(苦笑)。まーね、私は確かにさくらシリーズにすっ転んでるけど…。

ちょっと落ち込みかけてた心を癒してもらって元気が出たので、機嫌よく帰宅。フィギュア女子フリーはあのような結果になったけど、日本人トリオはそれぞれよくやってくれたと思う。次のソチでは、真央ちゃんがリベンジするのを見てみたいな!

2010/2/25

こんな楽しみ方もあるんだ  ドラマ

今日は木曜日、すなわち『不毛地帯』の日。視聴率的に苦戦どーのーとかいわれてるかもしれないけど、登場人物たちの駆け引きが濃密な世界をつくりだしてて毎回見ごたえあるドラマなのに、なんてもったいない! でも、今日はたまたまついったーで『不毛地帯』タグを利用してツイートしてるうち、リアルタイムで他のドラマ視聴者のツイートで盛り上がってちょっとした共有を楽しむことができました。いやー、こんな楽しみ方があるんならもっと早くからやってればよかった。でも、これで味しめたから来週からもこの方法で楽しもう。しかし今回は、兵ちゃんのカッコよさと鮫島氏のいやらしさ・狡猾さが画面からにじみ出てたよねぇ(笑)。来週も期待っす☆

2010/2/24

みんながんばって!  

バンクーバー五輪、注目度の高い女子フィギュアのショートを地上波とBSの録画放送でチェックしたところです。真央ちゃんのジャンプはもちろん、明子さんの生き生きした表情や美姫ちゃんの全身全霊をかけた舞い…3人とも素晴らしい演技を披露してくれたと思う。でもさすがにキム・ヨナの007は敵ながらあっぱれというか、同性の目から見てもカッコいいよな。採点について賛否両論の嵐だけど(正直、私も基準がさっぱり分からない。ただ、大技が評価されにくいような気はする)、まだ可能性がないわけでもないし、明後日のフリーで日本勢の逆襲を期待したいと思います。3人とも頼むね☆

そういや、男子の3人もスタンドで戦況を見守ってたよね(これだね)。女子もメダル、獲れるといいなo(^-^)o

2010/2/23

桜吹雪を積もらせました☆  カフェ

今日は暖かかったので、珍しく仕事帰りにさくらフラペチーノしちゃいました。ホイップとさくらチョコを多めにしてもらって、桜吹雪が積もったみたい?(笑) バニラパウダーを降りかけて、甘めにしていただきました。レジが大好きなPTRのお兄さんで、「調子どうですか?」の一言に「ぼちぼちです」と返答したけどね(でもそのお兄さん、私は大好きだー♪ 彼がいるとテンション上がる私<笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

[PCより追記]AutoPageさんがTwitterとの連携機能を追加させたとか。当方でもさっそく設定させたけど、この記事が反映されてるかは…うまくいってなければ明日以降ってことで(^-^;)

2010/2/22

うまいんだよな〜!  

今夜の我が家の夕食は豚汁でした。うちの豚汁は具だくさんでおかずにはもってこい。母が野菜をたっぷりと入れてくれるんで、一度にあれこれと食べられてボリューム満点なんだよね。我が家での冬の定番となってます。こういうときのねぎとかじゃがいもとかごぼうとか、味がしみ込んでておいしいと思わない?

野菜と言えば、スタバのサラダラップ根菜チキン、あれもおいしいね。生野菜をザクザクバリバリと食べる食感がたまりません。

2010/2/21

うららかなスイーツ♪  カフェ

今日のスタバSAKURAはさくらシフォンケーキ。ついったーなどでもかなり評判高くて、すすめる声がたくさんあったのでティータイムに。ドリップコーヒー(ベラビスタコスタリカ)とペアリングしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

食べた瞬間、おいしすぎて思わず自然に笑みがこぼれたよ(笑)。桜風味のシフォン生地と生クリーム(これにも桜の味がついてるみたい)、このコラボレーションが素敵なハーモニーを生み出してるって感じ(ヘンな表現<苦笑)。春のうららかなモードに浸りながら幸せな気分になれる、そんなケーキです。これはぜひ一度食べてみてほしい!

2010/2/20

こちらもトライしました〜♪  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スタバのさくらクリームフラペチーノ、買い物帰りの前にいただいてきました。まだちょっと寒いのでショートにしたけどね。これもまずは初めてだからノンカスタム。桜風味のフラペチーノにホイップが乗って、その上に花弁のような桜チョコがかかってるの。こちらはしょっぱさはなくて優しい甘さなので、桜もちが苦手な人にもいいと思います。女性受けするのか、お店でもこのフラペはよく売れてるみたい。私的にもおいしくて気に入ったので、次に飲むときは桜チョコ多めでオーダーしてみよう。

2010/2/19

素晴らしや〜!  

もうすでにいろんなところで出てるだろうから多くは書かないけど、大輔も信成も崇彦もよくがんばってくれたよね! 銅メダルでも何でもいい。世界の壁に打ち勝って堂々と戦いきってくれたことが一番うれしいことかな。大輔の雄姿は、きっと多くの人たちに勇気と希望を与えてくれたと思います。我々日本人の誇りだね。靴ひもが切れるアクシデントにも屈せずに最後まで演じ切った信成もよくこらえたし(演技後の涙は、きっと次の機会で力に変わるよ…)、崇彦もあの大舞台でヘンに気負いすることなくのびのびと演じてる感じで楽しそうだったな〜。3人ともありがとう、胸を張っていいんだからね。特に大輔にはおめでとう、と。

外国人勢だと、銀メダルどまりだったプルシェンコはジャンプの件で愚痴こぼしてるようだけど、それでもライサチェックは全体的にきれいにまとめてきてたもんね。私的には、“王子様系”(笑)ランビエールのスピンとステップも好き。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ