2009/12/31

今年も終わりますね…  

クリックすると元のサイズで表示します

2009年も、あと数時間とちょっとで終わっちゃいますね。ちっともそんな気がしなくて…って、毎年のように言ってるような気がするけどさ(笑)。今日は一日家にこもって、旧ノートPCから新ノートPCへの乗り換え作業をやってました。日中の方がなぜだかさくさくと作業がはかどったような。専用ソフトを使うことなく引っ越しできるなんていいよねぇ(だからこそ同じメーカーで買ったんだが)。外付けHDDも、今回役に立ったアイテムです。乗り換えを済ませてネット接続の設定もあっという間にできて、以前に比べて飛躍的に快適になった感じ。XPのときはあんなに動作が重かったけど、Windows7にしたらめっちゃ楽チンで♪ これから新しいノートPC、大いに活躍させることになりますな(使い勝手が多少違ってるんで、しばらくは慣れるまで時間かかるかもしれないけど)。

今年一年、このブログを読んで下さってどうもありがとうございました! 来年も引き続き、おつきあいいただけることを祈りつつ…よいお年を(^▽^)/

2009/12/30

初・スタバタンブラー(笑)  カフェ

映画の後にスタバでティーブレイク。ラベンダーアールグレイティーラテと黒糖シフォンケーキをいただきました。黒糖シフォンケーキ、超おいしい(o^〜^o)

クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、今回初めてタンブラーを買いました。JAPAN 2010/有田タンブラーの16oz(470ml)。それでラベンダーアールグレイティーラテをグランデで…大好きな花の香りとシロップの甘さがたまらないっす☆

2009/12/30

今年最後の一本は…  映画

前々から観たいと思いつつも他作優先(?)で後回しになっていた『2012』、何とか今年中に観ることができました。古代マヤ文明の予言が現実のものとなり、全世界滅亡を前に人々がどう立ち向かうか…生きるために戦う姿がすごくて、自分もあれくらいになれるのかなーなんて考えさせられたり。劇中後半の、ある人物のセリフ(まだ観てない人のため、詳細は伏せます)がとても印象的で、それが生き延びるためのキーワードになってると思います。なかなかの感動作だったなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

今年観た映画はこれで62本かな(多分それで合ってるはず)。夏以降にペースダウンしちゃったけど、来年もまたいろんな映画を観ていきたいです!

2009/12/29

今年の業務が終わったぁ  

うちの職場は今日が仕事納めでした。すでに昨日が仕事納めの部署もあるんで、駐車場がえらくがら空きだったっけ。仕事のピークは過ぎてひと段落したところでようやく休暇に入れるってなわけで、やれやれ〜ってとこですかね。今年一年を無事に何とか切り抜けることができたので、自分にお疲れさまって感じです(笑)。ちょっとした心残りはあるんだけど、それはまた年明けに持ち越しってことで…。

2009/12/28

これは新感覚よね!  

数日前から出ている、スタバのほうじ茶ティーラテにすっかりハマってます。最初は「ほうじ茶のラテ?」と思ったけど、いざ飲んでみたらこれがすごくおいしい。ほうじ茶の香ばしさとミルクの甘さによって、今までにない不思議な感覚を生み出してると思うのね。あ、でもスイートな味で、飲んでるとホッとしちゃう。ちなみにこれを飲むときには、ぜひともコンディメントバーではちみつをたっぷりと入れてやってください。そうすると、さらにまろやかになっておいしさもアップするよ! 私はそこへさらに、シナモンをほんのひと振りかけてスパイシーなアクセントを加えてあげてるけどね。

あと、ラベンダーアールグレイティーラテも好き。ラベンダー好きな私にはたまらないんだ、これが(笑)。これにもはちみつをかけてやるとおいしいよ。優しい気持ちになりたいときに飲みたいですね。

2009/12/27

今日買ったもの  

今日は大きな買い物をふたつしてきました。ひとつは、ロング丈のダウンジャケット。ヒップもすっぽり隠れるんで腰周りも温かいし、今の時期に大いに活躍できるアイテムだもんね。「それくらいのやつも持っとけ」という母からの薦めもあって、あれこれと探した中からHoneysで買いました。30%offでお安く買えたのがありがたい♪

クリックすると元のサイズで表示します

もうひとつは、新しいノートPCね。これまでのやつがかなり動作が重くなってきたってのもあるけど、この間のトラブルを機に買い換えることに。メールやネットの設定などの移行をやらなきゃいけないし、それにものすごい時間がかかるので後から追々やっていくけど、それまでは前のやつを使っていきますわ。今年中に乗換を完了させたい…な。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/26

スタバでディナーを  カフェ

仕事帰りにスタバってます(笑)。今日から登場のメニュー、さっそく試したくて。ほうじ茶ティーラテ、これがお茶とは思えないまろやかさでおいしくて。初めて食べるフィローネてりやきチキン(これもウマイ)と一緒に、ま〜ったりしちゃうよO(≧∇≦)o

クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/25

ブルーモードです  

クリスマスだってのに、あれやこれやどーのこーので身も心もブルーに陥ってる私です。毎月の常連さん(男性の方、失礼)もこんなときにやってきて、ロキソニンでどうにかしのいでますが。あとはついったーのおかげで救われてるというか、そんな感じ。ゆるーいつながりでも、案外支えになるものだね。ついったー始めてよかったな。

そうそう、そのついったー経由で知ったけど、来季からSUPER GTがフジテレビの地上波でもやるらしい。てことは、レースの放送があるってこと? F1以外のモータースポーツも盛り上げていってほしいので、そうなるとうれしいね。

2009/12/24

おうちクリスマス☆  

クリスマスイブですね〜。それぞれのご家庭でチキン食べたりケーキ食べたりシャンペン飲んだり…なんてことやってるんだろうな。かくいう我が家もそうでして、両親がロッテリアのチキンとシャトレーゼのアソートショートケーキを買ってきてくれました。ささやかながら、おうちでおこたに入って温まりながら"Merry Christmas!"でありんした(笑)。ロッテリアのチキン、意外とあっさりしていておいしいのだ。骨も少なくて身離れもいいので食べやすいし。

昨日はいろいろとショックな出来事が続いて凹みまくって泣きたくなるほどでしたが、こんな自分にも励ましがあったりとかして、それでちょっとは元気が出てきました。がんばろうっと。

2009/12/23

妖精と銀行強盗  映画

考えた末に津島で『ティンカー・ベルと月の石』を、そして名古屋で『パブリック・エネミーズ』を観てきました。『ティンカー・ベル…』の方は、去年やってたやつの続編。お子様にも分かりやすい内容でおもしろかった。先着特定のミラーもいただきました。『パブリック…』は、1930年代に活躍した実在の銀行強盗、ジョン・デリンジャーの物語。一言でいえば逃避行劇だけど、どんなに追い詰められても自分の信念と愛を貫き通す姿ってある意味カッコいいな〜、と思う。ちょっと尺が長かった気もするけどね。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ