2009/10/31

Happy Halloween☆  

クリックすると元のサイズで表示します

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞっ!」…なぁんてね。もはや日本でもすっかりおなじみとなったハロウィン、今日ですねぇ。もっとも日本では、お菓子業界にとっての商戦目的によって広めた感が大きいような気がするけど(バレンタインデーと同じやんか<苦笑)。こっちでも特にこれといったことはやってないな〜。田舎だからね、所詮。でも大型ショッピングセンターではいたるところで、ハロウィンのディスプレイがお目見えしてますな。てなわけで、以前見つけたものを(といっても前についったーで貼ったのと同じだったり<爆)。

2009/10/31

10月31日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

最近、碧井まりのさんは地帯のことが気になってしょうがないみたいですね。
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/10/30

今季最終戦は初開催レース  F1

はぁ〜、PCがいきなり重くなって更新に手間取ってしまいました! 急に動作が重くなるときほどイライラすることってないよね、まったく(苦笑)。だから今日は手短に。

クリックすると元のサイズで表示します

で、アブダビGPです。今季のラストとなるレースが初開催のレースというのもまた珍しいパターンというか。でもトワイライトレースは、個人的にはあまり歓迎しないけどね(オーストラリアGPも、できれば以前みたいにデーレースに戻してほしいのに)。それはともかくとして、みんなにとって初めての体験となるヤス・マリーナサーキットでどんなレースが展開されるのかは興味深いかな。ピットロードはコースの下をくぐらなきゃいけないし(しかも出口は3コーナーに接続)、ピット作業に手間取るとタイムロスが大きく響くかも、といわれてるけどね。抜きどころは少ないという話もあるし、もしかしてバレンシアみたいな感じになるのかなぁ? とにもかくにも、未知の世界でのレースを心待ちにします。

それにしても、いつまでスーティルにやられたことを根に持つつもりなんだ、ヤルノさーん!? ムカつく気持ちは分かるんだけど(4年前に琢磨にやられたときでもそこまで怒ってなかった気がする)。

2009/10/29

アメリカじゃなくてもハロウィン…  

クリックすると元のサイズで表示します

のお菓子がいろいろと出てるんですねぇ。ちょい前に買ったチョコレート、ドイツ製なんだけどハロウィン仕様のパッケージ。包みを開けるといたって普通のミルクチョコだけどね。ハロウィンに力を入れてるのって、日本だけじゃないのね(日本の場合はどっちかというと単なる商戦目的だろうけど)。ちなみに写真の手前右側に写ってるのがそれです。

そういえば、ニコが今季限りでウィリアムズを離脱することを認めたらしい。移籍先がどこになるかはまだ分からないけど、その意味でもアブダビでのレースは注目かな。

2009/10/28

とにかく、がんばれ!  F1

アブダビGPでも可夢偉君の起用が決まりましたねぇ。F1キンダーガーテンにもあるように、ティモの症状は重かったみたいなので無理はさせられないということなんだろうけど、本人は一番辛いはずだからこの際余計なことは何も考えず、ただ治療に専念してほしいと思う。一方、再び代役として起用の可夢偉については、この間のインテルラゴスのように思い切っていってほしい。あのときのような、並み居る先輩たちに一歩もひくことなく堂々と攻めていくアグレッシブさをまた見たいな。ただでさえ日本人は海外のスポーツ界ではなめられやすいし、この子みたいな「抜かれたら抜き返す」姿勢を持つことはいいことだと思うしね。アブダビは今年初開催だし、その意味ではみんなが同じ条件でのバトルになるから、それでどこまで戦えるかが見ものになると思います。がんばってくれ!

2009/10/27

もらってきちゃった  

ミスドのスケジュールン、今年もしっかりもらってきました。どっちにするか悩んだ末、ゲットしたのはカラフルスケジュールンのパールミント。カラフルの方には切り取れるメモがあったので、それが決め手です。中身の柄もかわいいし。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/26

行きたくなっちゃう!  

今日の夜6時のローカルニュースで、一宮のモーニングについて取り上げられてたのね。喫茶店のモーニングサービス(知らない人のために説明すると、コーヒー等のドリンクをひとつ頼むだけでパンや卵、サラダ…といった軽食類がついてくるというもの。いいでしょ?)発祥の地といわれる一宮では、モーニング自慢の店が集まっての博覧会なんてのもやってて、お客さんの評価で一番店を決めるってね。番組でクローズアップされてたお店が今年の一番に決定したんだけど、そこのお店はフレンチトーストがすっごくおいしそうで! 気軽さゆえに系列カフェやファーストフード店についつい行ってしまいがちだけど、番組を見てたら喫茶店のモーニングにありつきたくなってしまいました(笑)。今度行ってみようかな?

参考までに、一宮市内のモーニングに関するサイトがあるので詳しくはこちらでどうぞ〜♪

2009/10/25

信念を持つっていうこと…  映画

『沈まぬ太陽』を観てきました。想像以上に重厚な世界です。大企業のエゴや人間の汚さに負けることなく、己を貫き通す主人公の姿に痛み入ったというかな。でも、働くこととは何か、生きることとは何か…いろいろなことを考えさせられる映画です。とにかく長丁場なんで(3時間22分! 途中で10分の休憩あり)、じっくりと腰を据えてご覧になってみて下さいね。

遅くなった昼食で食べた、カフェでのパスタセットが美味しかった♪(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/24

秋モード展開中…  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

両親と駒ヶ根までドライブに出かけてました。地元産のおいしい牛乳を使ったクリームをたっぷりはさんだ焼き立てパンやヨーグルトなどを売ってる直売所とか、サービスエリアでの昼食でいただいたソースヒレカツ丼&うどんセットとか、おいしいものにありつくためのドライブ旅でした(SAでの写真しかなくてスマソ)。すでにあちこちで紅葉が見られるようになってきて、これから秋らしい景色になりますねぇ。

2009/10/23

さぁ、予定立てますか  モーターイベント

東京モーターショーが開幕したってことで、そろそろ名古屋モーターショーの方も何か概要でも出てないかな…と思ってのぞいてみたら、ありましたね。出展予定のブランドなんだけど、こんな具合になっとります。東京の方がかなり激減(特に海外メーカーは3社しか出てないとか…厳しいご時世を反映してるよね)したということで、名古屋もそうなるものとビクビクしてたのに、意外と出てくるようで。ま、どれくらいの出展車両があるかが問題だけど、とはいえまずまずの出展数といったところですかね。個人的にはアルファロメオが見たいな♪

今年の日程は11/20〜23日なので、21日あたりに行ってこようかな、と考えてるところ。土曜日だし、比較的混雑もゆるいだろうかと。今回はデジカメがあるんで、またあれこれと撮っていきたいな。チケットは前回同様、前売券を買うつもり(当日券だと、窓口がかなり混むからねぇ<苦笑)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ