2009/9/30

雨中の大サービス!  モーターイベント

はい、デモランイベントに行ってきました〜。あいにくの雨だけど、そんな中でもファンを楽しませるために大サービスしてくれた彼らに、本当に感謝! デモラン担当はブエミだったけど、2回も走ってくれてうれしい。サインゲットはできなかったけど、それでも超間近で拝むことができたし、ド迫力のスピンターンも披露してくれて満足だよo(≧∇≦)o

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

でもできれば…同じセバスチャンでもドイツのワンダーボーイ君の方がよかったけど、もしそうなってたら想像を超える大フィーバーだったかもな(今回のアルプスシンドバッドでも結構なフィーバーだったもん)。

[2009.10.1追記]肝心の走行中のところがほとんど撮れず、それ以外のシーンばかりになってしまってごめんなさいね(汗)。でも、こういう感じだったのね、と感じ取ってもらえたらいいな。

2009/9/29

心配だなぁ…  F1

昨日の夜遅くにマシン等の機材がセントレアに到着、一夜明けてそれらが鈴鹿サーキットに搬入したとのこと。今日の夕方のニュースでも取り上げてて、こうした映像を見ると「いよいよ始まるなぁ」って気分が高まってワクワクします。私は現地観戦できないけど、他の場所で楽しむつもり。こんなときにおうち観戦なんてつまらないしね。

さて、明日は鈴鹿スポーツガーデンでイベントです。私も仕事サボって(爆)行こうと思ってるけど、明日の天気予報が最悪で。朝からほぼ一日中雨で、しかもイベント開催の時間帯が最も降るとの予報…そんな、せっかくの機会なのにあんまりやん!(泣) 明日はウインドブレーカーを持って行くべきか。

2009/9/28

DELREYコレクション  

リプトンリモーネ(とザ・ロイヤル)におまけでついてる、デルレイのアクセサリーコレクションをひとつゲットしました。チョコなどのスイーツをアクセサリー化したリプトンのおまけシリーズ、毎回好評だもんね。私が手に入れたのは、カップアイスをモチーフにしたやつ。他が似たり寄ったりな感じだったんで、違うものを手に入れておこう、と(笑)。

あ、昨夜のシンガポールGPの感想などは明日以降にお届け予定です。携帯からだと、PCみたいに折りたたみ記事を編集できないし(泣)。しかし、ニックが踏んだり蹴ったりで本当にかわいそうだったな(┬_┬)

クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/27

瞳をキレイにしてあげないとね  

ドラッグストアでこんなのを見つけたので、さっそく買いました。ロートリセは目薬で私も愛用してるけど、洗眼薬が出たとは。アイラインやマスカラでばっちりメイクする人なんかには、こういうのでケアしておくといいかもですね。今回は初めてなのでミニサイズを買ったけど(試しの意味でね)、次は大きいサイズのを買ってこよう。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/26

はぁ、ばたんきゅ〜…  

今日は久々に土曜出勤で、何だか疲れてます。このごろは土日が休みであることが多いんで、土曜日まで仕事があると1週間が長く感じるわ(笑)。

そういやいつの間にやら、モバツイッターの表示に変化が。写真つき投稿で、写真が表示されるようになってる。おかげでクリック操作がその分減るし、助かるよ。シンガポールでの様子とかも見られて楽しいo(^-^)o

2009/9/25

哀しいよね、こういうのって  F1

今日からシンガポールGPだってのに、ノートPC不能ゆえにネット徘徊もLT観戦もできなくて涙モードです。今ごろはきっと、みんなフリー走行に勤しんでるだろうな。

それにしても例のクラッシュゲート、何とも後味の悪い結末で。まさかあんなことが事実だったとはねぇ(f1.panasonic.comの尾張さんのダイアリーで書かれてあったこと、今思えばそういうことだったのかと納得)。チームオーダーが存在するとはいえ、こういう危険なやり方はいかんだろう、と。こういう苦々しい行為は二度と起こりませんように。そんなことがあって、チームスポンサーが2社離脱したルノー。特にINGは厳しい経営事情(オランダ政府から公的資金援助を受けて何とかやってる)にあってもスポンサー契約を全うするつもりだったのに、あんなことがあっては期間を残しての契約破棄も致し方ないかな。信用を裏切るってまさにこういうことなんだ…と痛感していることでしょうね、ルノーチーム。

INGといえば、日本でも系列の生命保険会社があるし、日本GP限定で毎年CMをやってたっけね。昨年のバージョンは気に入ってたので、今年もまたやってくれるかとひそかに期待してたのに、それどころじゃなくなったな。ああ、残念(TωT)

2009/9/24

今年もありまっせ〜!  F1

おうちのPCが不能中でいつ直せるかどうか未定なので(金銭的都合でね<泣笑)、しばらくは携帯からの更新が続いている状態です。が、今回は久々にPCから更新。でも実は社内のやつなので、ビクビクしながらこ〜っそりなんだけど(爆)。

えっと、毎年恒例となるセントレアの日本GPイベント“エキサイティング 日本GP in セントレア”が今年も開催ということで、ようやく情報が出ましたね。昨年はレプリカマシンの展示とフォトセッションがなくてやけに寂しかったけど、今年は昨年よりマシな感じになりそう。マシンの展示、できればトヨタ以外のもお願いしたいね。ただ、問題は例年やっている予選と決勝のPV観戦に関する記述がなくて、そのへんが気がかりなんだけど…やってくれるよねぇ? もしそれがなかったら私的に萎えるわ(涙)。

ちなみに昨年のときの様子(予選日ね)は、こちらにあるので参考までに。

2009/9/23

♪スーダララ、グーダララ〜…  映画

『20世紀少年 最終章―ぼくらの旗―』を観てきたよ。何とか3部作制覇ですー。問題の“ともだち”は…●△×■*§(ネタバレ防止<笑)だったのかぁ、なんてことより、よくまあこんだけのシリーズにしたもんだと。それにしてもやっぱ、オッチョはカッコいいっす!

カフェ・ド・クリエのショコラアフォガート、これはなかなかイケる。これまた一風変わった、コーヒーゼリーの楽しみ方になると思う(o^〜^o)

クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/22

"Qui qu'a vu Coco dans le Torocadero?"  映画

TOHOシネマズ木曽川がレディースデーだったので、今日こそはと思って映画を観てきました。『ココ・アヴァン・シャネル』です。あのココ・シャネルの生い立ちと、成功までの道程を描いた伝記映画。金もコネもない彼女がいかにして人生を切り開き、世界に名だたるトップデザイナーに昇りつめたのかをドラマチックに描いてます。今ほど女性の地位が高くなかったあの時代、自分の個性でもって世の中を変えようとした彼女の力強さに感動。劇中に登場する衣装の数々も、現代の女性が着てもカッコいいと思えるデザインがたくさんあって素敵。ココがいなかったら、現代女性のファッションはあと100年は遅れていたかもしれないんだよね。そんな希代のクリエイター、ガブリエル・“ココ”・シャネルを演じるのはオドレイ・トトゥ。生き生きとした演技で、凛とした女性像を見せてくれてます☆

(ちなみに記事タイトルは、シャネルの愛称の由来となった歌の題名から。詳しくはパンフで)

クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/21

おうちでグータラでした  SUPER GT

今日は珍しく(?)家にこもってました。それでこの機会にと、たまっていたHDD録画を見ることに。かれこれ2か月近くためっぱなしだった激Gも、昨日の分まで見ることができました。久々に動いてる彼らを見ると、「あ〜こんなことやそんなことがあったんかぁ…」てことばかりで、いかにGTから遠ざかっていたかを痛感(汗)。あと、やはりあの番組のウリである無線シーンはリアルに伝わってきて好き。今季は小暮さんがクローズアップされやすい気が…(笑)。個人的には、SCのルマンとトムスにもがんばってもらいたいけど(エネオス号不運にたたられすぎ<涙)、立川さんでもう一度勝利を期待できないかな?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ