2009/8/31

勝つってこんなにうれしいことなんだよね(しみじみ)  F1

序盤のグダグダっぷりからして、今季のフェラーリは勝てないかな…なんて思ってました。一時は本気でそう思ってました。でも、それは間違った思い込みだったようです。そんなことを一瞬でも考えていた私をお許し下さい。ホント、許してちょうだい(泣笑)。いや、だって勝てると思ってなかったもんだから。調子を上げてきても、表彰台を獲得できれば御の字さ…なんて具合に思っていたから。それが大きな間違いだったというかね、思いもよらぬ形で突如目を覚ますというか、これこそがこの男の真骨頂というか。こういうときに最高の形で決めることができる男だってことを、改めて再確認することができたのでした、はい!

続きはこちら

2009/8/30

うぉぉぉぉ…(軽くネタバレ)  F1

LTにて見届けてたのですが…決勝もまさかまさかの大どんでん返しになるなんて。いつもは翌日に書くけど、今回はあえてこれだけでも。今季のようなシーズンでは、もう無理かと思って諦めてた部分があるけど、それでもやれるんですね。ここぞというときにやってくれるんですね、彼は。そう、だからこそ彼は強いんだよ。やっぱり彼はやってくれる男なんだよ。そのことに、改めて気付かされました。本当に強いドライバーって、こういう人のことをいうのね。これでまた、彼のよさを再確認するファンが増えただろうなぁ。現地で見届けていたファンがうらやましい限りだ。私もできることなら、すぐにでもその場へワープしていきたいのに(笑)。

続きはこちら

2009/8/30

今日はワクワク♪  F1

ベルギーGPですねー。今回は予想外の展開続き。しかもここ最近、ベテラン勢が若いもんに負けてられっかとばかりに(?)健闘しているので、また違った意味でおもしろくなってきてる気がする。今年のスパは何ともサプライズな予選結果なので、決勝でまた何か起こりそうな感じで楽しみと不安が半々。今日はベルギーにあやかって、ベルギー産のカラメルクッキーを買ってきました。これがおいしいんだよね。LT観戦のお供にするぞっと(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/29

今日のぶらぶ〜ら、は…  

キリオで暇つぶししてました。歩き回って疲れたところで入ったカフェでコーヒーブレイク。そこは朝と午後の2回にモーニングサービスがあるという、ある意味うれしいお店。私は焼き菓子とフルーツのセット(トーストとサラダのセットもあり)とアイスコーヒーをいただきました。小腹が空いたときにうれしい、お得なサービスね♪(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/29

08月29日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい反応を作って碧井まりのさんに喜んでもらうんです!
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/8/28

ここんとこどうも…  

愛用のノートPCの動作が重くなる頻度が多くなってきたかも。そりゃまあ5年半は使ってるし、いろいろとやってるんで影響はどこかしこに出てるのかもしれないけどね。たまには一時ファイルやキャッシュ、不要になったファイルの削除とかもやって、ちょっとでも動作を軽くさせるようにしてます。それでも、あるサイトを開こうと思うとフリーズにかかったかのように劇重になる。ランタイムエラーどーのーとかいうエラーメッセージが出て、ウィンドウを終了せざるを得なくなる。原因がよく分からないので、そのサイトは当分開かないことにしました。

2009/8/27

ちょっとずつ慣れてきた  

先週からついったーを始めているわけですが、ブログ以外でのつながりの場が持てて案外楽しいです。ちょっとしたことをさらっと投稿して、都合のいいときに返事すればいいんだし。軽い気分でやるなら、ブログより楽かもね(ブログは編集作業がいる分、手間かかるし)。反応があったときはこっちもうれしくなるしね。

そのついったーには気になる相手をつなぐ意味というか、フォローっていう機能があるのね。私は基本的にF1がらみメインでつながろうと考えてるけど、時々「フォローされている」項目をチェックすると、どういうわけか海外からの怪しい系(それもエロ系<苦)がついてくる。もちろん、そういうやっかいなのは御免なので追い返してます(ブロック機能を使えばオッケー)。

今週末はベルギーGPだし、またF1ネタでぽちっとつぶやくことになるかも…よかったら私のtwitterにつぶやいて下さいね♪

2009/8/26

夏が過ぎようとしていく…  

今週あたりから、朝晩がめっきり涼しくなってきた感じです。ついこの間までは朝から晩まで「クソ暑いーっ!」と言っていたような!? でも今年の夏は天候不順な日が続いたせいか、夏らしい感じが乏しかった気がする。たまに晴れると、何だか妙に感動すら覚えてたな(笑)。それだけ、今年は晴天が恋しかったのかも。夏らしいといえば、夏の花の代表格であるひまわり。このブログでも何回かお伝えしたけど、あんなに豊富に咲き誇っていたひまわり畑も今となってはもはや夢の跡状態(涙)。大量に咲いてた分、終わるとずいぶん寂しいものです。

日が沈むのも早くなってきたよね。午後7時ごろにわんこの散歩に出るけど、まだ明るかったのが今ではかなり暗い。夏至を過ぎて2か月、もうそんなに日が短くなっていることに改めて驚きます。

2009/8/25

これキターッ!(笑)  

きっとご存知の方も多いだろうけど、現在出回ってるクリスタルガイザーのボトルラベルにビヨンセが登場してるのね(ポーズが何パターンかあった。お店でチェックを)。今年のCMは、彼女が『SWEET DREAMS』に乗せて歌い踊るパフォーマンスを披露してくれてるやつ。これの着うた、ダウンロードして携帯のメール着信音に設定してるよ♪

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/24

長かった夏休みも明けて…  F1

クリックすると元のサイズで表示します

ふぅ、待ちに待ったF1再開。去年のバレンシアってめちゃくちゃつまらないレースだった覚えがあるけど、今年は割に楽しめたレースになった気がする。抜きどころがないコースだから、どこかでドラマが生まれてくれれば楽しめるわけで。そういや地上波の放送が15分遅れだったのは、バレーボールの放送が延びたせいね。その地上波、ドライバーのキャッチフレーズが一部で変更あり。バトンが「HONDAイズムの継承者」→「大英帝国のスピードスター」に、ブエミが「アルプスシンドバッド」→「アルプスの若大将」になってた。変更を入れたのはなぜですかね?

続きはこちら



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ