2009/7/2

イッキ見してるところです  ドラマ

今年の春クール連ドラ『ハンチョウ〜神南署安積班〜』を初回からずっと録画してるのはいいんだけど、F1やGT優先にかまけて(何つー言い訳<爆)未見のままだったので、昨日から数話ずつ見ているところです。現時点でまだ4話しか消化してないけど、小さな所轄の中で絶妙なチームワークを発揮して事件を解決していく安積班がなかなか魅力的に描かれてておもしろい! “ハンチョウ”安積さん役の佐々木蔵之介さん目当てで録画してましたが(笑)、録り続けててよかったっす♪ まだまだ残りがたまってるんで、これからぼちぼちと見ていこうと思います。あんな職場、あこがれるわ〜o(^▽^)o

2009/7/1

騒がしいったらありゃしねぇ(苦)  F1

今年から鈴鹿と富士の交互開催となった日本GPだけど、来年の開催地でもあるFSWが開催権を返上するというニュースが浮上してF1ファンの間で大騒ぎになってるようですな。トヨタとFSWの両サイドからは何もコメント発表がないけど、それでもAUTOSPORT webによると、ASweb編集部が電話取材にて確認したら「状況は先月から変化していません。現在も富士スピードウェイでは、2010年の開催に向けて様々な検討を行っています」という返答があったとのこと。今回のニュースは毎日新聞がそもそもの出どころで、そこの記事を他所が引用・乱用しているような感じですかね。先方からの正式な発表がないのに、いかにも決まったような言い回しでファンを振り回すのもいいかげんにしてほしいもんだ(苦笑)。確かにこのご時勢だけに、やっていくのがいろいろと厳しいのは確かだけど、そんな中でもトヨタは参戦を継続しているんだし、せっかくだからできる限りがんばってほしいな。

それにしても、こういうネガティブな話題が出るたびにつくづく目につくのが、「金に物言わせて」とか「殿様商売」とかいうような言い方でトヨタ批判する面々。「ホンダの方が情熱があっていいよね」という人も少なくないし。私はトヨタが情熱の姿勢を持っていないとは思わないよ。でなかったらとっくにやめてるってば。それに、ビジネスを持ち込むのも悪いやり方だとは思わないし。金がなかったら何もできないからね。今の世の中、情熱だけでやっていけるほど甘くないってことを分かってない人が多すぎ。だから私はホンダファンの姿勢に嫌気がさすんだよね(怒)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ