2009/7/31

ゆーうつですわ…  

どんよりとした空が、毎日のように続いている岐阜です。晴れてくれたのは昨日くらいか。ここしばらくずーっと、曇りか雨のどちらか。どしゃ降りになることもしばしばで、梅雨明けがもう何度となく先延ばしになってるの。今のところは「来月3日ごろ」と予想されてるけど、週間天気予報を見ると…考え込みたくなるような予報ばかり。晴れの予報が全くなくて、いつ降られてもおかしくないっていうか。もう、こんな天気が何日も続くとウンザリ。すでにあちこちで日照不足の影響が出始めてるし、今年は米や野菜が高騰しそうだね(涙)。それに、窓を開けたくても開けられないし、部屋の中がムシムシ(苦笑)。ここらですかーっと、ぴーかん天気になってくれればいいのに。

早く梅雨明けしておくれ!!(切実)

2009/7/30

赤い皇帝さんが帰ってくる…  F1

クリックすると元のサイズで表示します

昨日のBMWショックをふっ飛ばしそうなニュースが。ミハエルがマッサの代役として現役復帰だと! 「しょ、しょえーっ」って朝からぶっ飛びそうになっちまったやん(笑)。フェリペがあんなことになった直後から噂にはなってたし、気にはなってたけど、まさかフェラーリが本当にそうくるとは。もっとも正式に決まったわけではないらしくて(ブランクがあるし、ましてや今季型のF60には一度も乗ったことがないし、レースを戦える状態までに体調を整えるのは大変かと…)、マネージャーのウィリー・ウェバーが否定的な姿勢だけど。でも、ドイツ国内では当然のことながらお祭り状態で(笑)、さっそく各著名人からのエールとか、フェッテル君のコメントとか、ザビーネ・ケーム女史(ミハエル担当の広報ね)の電話インタビューとかをチェックできます。ドイツ語がもっと分かればいいんだけど…乏しい語学力で情けないな自分(泣笑)。辛うじて分かったのは、フェッテル君はミハエル電撃復帰に驚きつつも「いつもどおりにやるだけ」的なことくらい。ま、そう言うしかないか。

私はホントのところ、ミハエル復帰には否定の立場でした。よくも悪くも、「フェラーリはミハエルあってのチーム」と言われるのが複雑というか。ただ、キミがミハエルとタッグを組めるのなんてこういうときしかないのかもしれない。そう思うことにしました。

2009/7/29

駆け抜ける悲痛(泣)  F1

そんなことになるとは夢にも思ってなかったのですが…もうひたすらびっくりしましたよ。BMWが今季をもってF1撤退だなんて!(叫) そりゃ確かに、自動車業界はどこもかしこも不況にあえいでて、その中でこうしてモータースポーツ参戦を続けていくのは大変だろうと思いつつ、がんばってほしいとエールを送りたくなるんだよね。そんな企業のひとつであるはずのBMWでも、これ以上の継続は限界だったということか。質実剛健なチームらしく派手さは控えめだったかもしれないけど、それでもまじめな感じで好感のあったチームだと思っていたので、撤退は残念な限り。私にとっては去年のホンダ撤退より、今回のBMW撤退の方がショックかも(ホンダファンの方すいません)。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真は昨季のカナダGPでの一場面。そう、BMWザウバーとして初めて優勝(しかも1-2フィニッシュだったし)したレース。一度でも勝つことができたのが、せめてもの救いかもね…。

2009/7/28

たまには和のひんやりでも  

クリックすると元のサイズで表示します

無印良品の100kcalのお菓子シリーズ、豆乳プリン黒蜜きなこつきを試してみました。あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいて、器に豆乳プリンを入れて(このときにスプーンで、適当な大きさにクラッシュさせておこうね)、付属の黒蜜ときなこをトッピングしたら出来上がり。信玄餅みたいだね(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

ぺろりと平らげちゃいました♪ 簡単だから、また買ってきてもいいかな。1食分で100kcalということで、食後のスイーツにもオススメかと。

2009/7/27

"Siamo con te..."  F1

クリックすると元のサイズで表示します

予選での悲運な事故で負傷したマッサに、きっとみんなが祈るような気持ちでいただろうなって思います。それがよく表れてたのが例のピットボードのメッセージ(地上波の放送でもちゃんと映ってた)。多分、意味的には「フェリペがんばれ、オレたちがついてるぞ!」みたいな感じだと思うけど、彼らの想いが病院で治療中のフェリペにもちゃんと伝わってくれてるはず。幸い経過は良好で、合併症の心配もないそうです。ただ、復帰がいつになるかは目処がつかないみたい…どうするんだフェラーリ!?(がーん) とはいえ、あんな小さなパーツでも大事故を引き起こすなんて、本当に怖い。まさかの事態にケロケーロやブラウンGPのクルーたちもショックは大きいだろうけど、決勝では気を落とさずに最後まで戦ってくれてたようなのでホッとしました。

続きはこちら

2009/7/26

"Together Forever"  映画

今日は何を観ようかと悩みつつ、『ノウイング』にしました。50年前のタイムカプセルに納められていた謎の数字列に、過去50年間に起きた大惨事の日付が一致していたことを紐解いたシングルファーザーが一人息子に迫る危険と地球破滅を防ごうとするSFサスペンスなお話。何ていうか、ひたすら唖然の連続なんだけど、それでも最後の最後に微かな希望がある締め括り方でした。うん、そう思いたい。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/25

ジメジメモードなんかに負けない!  

外出しようと家を出て少し経ったころからドシャ降りの雨! まあその前からグレーな雲が出ていたし、降る予感はあったけどね。大雨で前が見にくくなったりして、雨の日の車の運転は冷や冷やです。

こんな不安定でじめじめとうっとうしい天気が続くけど、夏バテしないように食べることだけは怠りませんよ〜(笑)。今日のランチは、ドトールのアイスハニーカフェ・オレとレッドスパイシードッグ。ピリ辛でジューシーだけど、私的には以前あったカポナータドッグの方が好きかなぁ。辛さが結構残るんで、ドリンクはいつもよりサイズアップしておくといいかも。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/24

やっと来たよ  

AUTOSPORTに採用された際の記念品として送られるステッカー、今朝届いてました。あれが載ったのって5/21号だから、実に2か月待ったのね(笑)。送られてきて何よりだけど、封を開けたら中身がそのステッカーだけだったってのはちょっと…どーなんでしょ!?

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/23

メイドバイ ユナイテッドアローズ  

クリックすると元のサイズで表示します

ミスドのポイントカードの新しい景品にオリジナルデザイントートバッグが登場したのでもらってきたよん♪ UNITED ARROWSとのコラボグッズ。柄は3種類で、A4サイズが入る大きさのマチつきトートになってます。こーんな感じで特製の紙箱に入ってるよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに私は、ドーナツ柄をチョイス。でもアルファベット柄のも気になるんで、もうひとつもらってこようか…と考え中(^皿^)

2009/7/22

世紀の天体ショーが…  

今日は各地で、日食が観測されましたよね。我が地元でも曇天模様の空の中、部分日食ではあるけれど何とか見られました。仕事の最中だったけど、別の現場の人が「見えるよー」って教えてくれたのですぐに飛んでいって(笑)。日食めがねはないので他のものを代用して見てたら、見えてきたのは雲の隙間から辛うじて姿をのぞかせている三日月状態の太陽。これが日食なんだー、と実感したというか。まあどうにか見ることができてよかったです。次に日本で皆既日食が見られるのは26年後…私はそのころどうなってるか、想像するのが嫌になりそうな歳になってるな(爆)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ