2009/5/12

帰ってきた“空の天使”  

クリックすると元のサイズで表示します

去年の秋にローソンでANA UNIFORM COLLECTION [petit]ってフィギュアコレクションのおまけキャンペーンをやってたんだけど(昨年11月分の過去ログにあります。興味ある方は「ANA」で当ブログ内検索を)、そのコレクションが帰ってきました! ANA UNIFORM COLLECTION [petit]ENCOREとして。『ハッピーフライト』のDVD化(5/22リリース)記念ということだけど。当初はスルーするつもりだったのに、それでも買ってしまったのは前回と違うカラーリング仕様だから。コレクターの血が騒いじゃったじゃないか(笑)。そんなわけで、1970・1974・1979の3人分をお迎えでーす♪

クリックすると元のサイズで表示します

どのあたりが違うのか…こちらの写真でどうぞ。右側に写ってるのが前回のときのものだよん。色使いが違うっしょ?

2009/5/11

なかったことにしたい(泣)  F1

クリックすると元のサイズで表示します

予選から悪いことばかりだったような気がするスペインGP。もう今回は久々に、決勝の放送の録画を見返す気が起こりませんでした。BS日テレのGT第3戦の放送後にちらちらと見た程度で、結果自体は先にライブタイミングで知っていたのでもういいや、と。自分のお目当てさんがこうも悪いと、本当に気分悪いっすねぇ。フジテレビのドライバー紹介映像でようやくキミが出てきたけど、それすらも何の慰めにもならなかったし(泣笑)。ああ、鈴鹿での16台ごぼう抜きとかインテルラゴスでの奇跡の大逆転とか、あれらはもはや遠い昔の夢だ…しくしくしく(涙目)。

続きはこちら

2009/5/10

もう泣きたくなりそう(涙)  F1

予選の放送を録画しておいて、朝起きてから身支度しながら録画を見るというパターンが多い私。でも地上波ではいかんせん、編集された状態での放送なのでところどころがカットされて、状況が分かりにくい部分があるよね。ネットのおかげで他から情報収集して、それで足りない部分を補うことができるとはいえ、特定の人ばかりに偏った扱い方がいかんよな〜(苦笑)。今季はあのような状態だからか、キミを取り上げてもらえる機会がほとんどないし。

続きはこちら

2009/5/9

録画したら持ち歩こう♪  

クリックすると元のサイズで表示します

自分用のブルーレイレコーダーには「ワンセグ持ち出し機能」っていうのがあって、あらかじめ設定した上で地上デジタル番組を録画しておき、それをSDカードに移してケータイに持ち運びできるんだって。それで自分のケータイでもできるかどうか、試しにやってみたらバッチリ成功。パナソニック同士でなきゃダメかな…と思ったけど、SH906iでも持ち運びできました。お気に入りの番組を保存しておいて、外でも繰り返し見て楽しめそうですな。ちなみにケータイで再生すると、ナレーションとかの字幕が表示できるのね(非表示にさせることも可能)。

F1スペインGP予選をライブタイミングで見たけど、画面開いた瞬間に固まりかけたのは私だけですか?(苦) 何かの間違いであってほしかったんだけど…ねぇ(遠い目)。

2009/5/8

早いもので5周年  

…ということで、シュガーバニーズ誕生5周年です、ぱちぱちぱち☆ 私はデビュー当初からのファンで、このうさたちのグッズをあれこれと持ってるけど、それぞれの個性がよく出ていて本当にかわいいキャラだと思うんだよね。それに、この子たちは“夢を持つ人をさりげなく温かく応援してくれる”存在でもあるし、こんなキュートなキャラがそばにいてくれるといいよね。5周年記念グッズもかわいい柄なので、発売されたら何かしら買うつもりです。

それと、5周年記念ってことでこんなのもありました。私もさっそく、マイノートPCにダウンロードしたよん♪ やっぱりしろうさ&くろうさ、かわいいっすo(≧▽≦)o

2009/5/7

雨続きです…  

一昨日から雨の日が続いてますねぇ。雨が降ると、わんこの散歩が大変です。うちの子はシェルティなんで、毛が長いから濡れるととにかくベタベタで。最近はわんこ用レインコートなんてものがあって、一応我が家にもあるにはあるものの、一度着ただけでそれっきり。というのも、うちのわんこは嫌がって着てくれないんだよね。じたばたの挙句に噛み付く始末…なんで、せっかくの便利アイテムが肥やし状態です(笑)。

F1はもうすぐスペインGPだっけ。F60B投入予定のフェラーリ、どうかこれから逆襲モードになってくれないかな? 丸1年も勝利から遠ざかってるキミもやる気になってるようなので。しかし、このごろのF1はサーキット外でのことで騒がしすぎて…そのせいか、F1が楽しみなのかSUPER GTが楽しみなのか、自分でも分からなくなってます(苦笑)。

2009/5/6

GWラストの日は…  

目的もなしにぶらぶらしてました。映画観ようかとも考えたけど、敢えて中止。エクセシオールカフェでランチして、サーティワンでアイス食べて、カルディファームで輸入菓子買って…な一日でやんした。

クリックすると元のサイズで表示します

帰り際に見た景色を写メ。雨が続いたんで、明日には晴れ間が戻るのかな?

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/5

運は掴むもの  映画

今日も映画っすよー。やっと『スラムドッグ$ミリオネア』を観ることができました。そう、アカデミー賞8部門制覇で話題のやつ。インド・ムンバイのスラム育ちの青年が人気番組に出演して…というものだけど、出演の目的というのが●●(ネタバレ防止のため伏せます)という。一途で純粋な想いが、最後に強運を掴むことになったのね。こんな夢物語もすごいなぁ。ラストでじーんときちゃいました。インドという国のエネルギッシュさも垣間見えてきて、なかなかの良作です♪

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/4

それでも誰かのために…  映画

『グラン・トリノ』を観てきました。ひょんなことから始まった、老人とアジア系移民との交流を経て、「人生とは何か」を教えてくれるドラマ。毎度のことながら、クリント・イーストウッドの作品は心に深く訴えてくるものがありますね。いい映画です☆

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/3

極東の島国から…お誕生日おめでとう!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

"Hyvaa syntymapaivaa!"ということで、今日はオッシの誕生日なんです(ぱちぱちぱち♪)。トヨタ時代、「うわー童顔系だよねこの人って」なんて印象のあった彼も、気がつけば今年で30代ラストだなんて…時が経つのは早いものです。依然としてチーム状況の厳しいフェラーリにあって、きっとオッシも少なからず頭を悩ませてるかもしれないけど、せめて誕生日くらいは穏やかに過ごせてるといいな。遠い遠いジャッポーネから、ささやかな思いを込めて…できることなら今すぐにでも飛んでいきたいくらいだよ(行ってどーするっ<爆)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ