2009/5/31

今年の涼風麺は…  

クリックすると元のサイズで表示します

今日のランチはミスドの涼風麺です。暑くなるこれからの時期の定番ですね。今回は鶏野菜だし醤油ダレにしてみたよ。ここ数年あったごまだれが今年はなくてガッカリだけど(ごまだれ大好きなんだよ〜)、それでも鶏野菜、醤油ダレのだしが利いててさっぱりとおいしかったね。次は棒々鶏塩スープを食べてみようっと。

2009/5/30

深い闇と真実と…  映画

『消されたヘッドライン』を観てきました。2つの殺人事件を機に浮かび上がる一大スキャンダルを、新聞記者が暴き出す社会派サスペンス。政治家の癒着と政治不信はアメリカでも深刻なんですねぇ。それと、女の恐ろしさも…かな(苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/29

blogramに登録しました  管理人から

うちのブログの分析ツールとして、今まではKiTTに登録していたんだけど、そのKiTTが本日をもってサービス終了ということで、今日からKiTTのリンクを外しました。その代わりというか、KiTTの後を引き継ぐ形で始まったbroglamというサービスに変更。先に前もって予約登録をしていたので、移行後の登録もスムーズにできました。あとはざっと自己紹介をまとめて登録終了。KiTTよりさらに深く分析などができるらしいんですが…ちなみに現時点でのうちのブログはこういう感じらしい。

「Konditorei M」には、碧井まりのさんの「モータースポーツ」と「映画」への熱い想いが溢れています。
ちなみに「映画」に対しては「驚き」「満足感」といった想いが感じられます。
意外にも「佐藤浩市」「リラックマ」も上位にランクイン!
キーワードは「マクラーレン」「感じる」です。


…ま、まぁ、当たってるというか意外というか(苦笑)。今後の更新次第で、印象もまた変化していくだろうけどね。そんなわけでよろしく。

2009/5/28

フレンチウーラー×リカちゃん  

ミスドで展開中のスクラッチ、今はリカちゃんとのコラボグッズがもらえるのね。金賞ならストラップ、銀賞ならグラス(どちらか必ず当たる)。私は金賞が出たので、このストラップにしたよ。フレンチウーラーの着ぐるみを着たリカちゃんがキュートでしょ♪

クリックすると元のサイズで表示します

[PCより追記]ミスドのポイントdeスクラッチについてはこちらでね♪

2009/5/27

どうしよっか…  

2週間ほど前に髪を切って(10pくらい切ったかな? 肩すれすれの長さになったよ)、ちょい大きめのカールでパーマを当ててもらったのね。その際、いつもより少し強めにパーマをかけてほしい、とこちらからお願いしました(いつもの調子だとかかりが弱くなってしまうようなので。私の髪は太めで硬いし)。出来上がったときもウェーブがちゃんとかかってたし、今回はちょっと強めにしてくれたんだな、と納得したつもり…だったんだけど、それが日に日に取れていってるような気がして。シャンプー後はウェーブが取れないようにドライヤーをあまりかけない程度にしたり、いつもの手入れもちょっと髪を湿らせてからジェルタイプのスタイリング剤(Lieseのデザイニングジュレ/ふわくしゅウェーブ)をつけてみたり…あれこれやってるけど、それでもウェーブの再現がいまいちで。母にも「こんなんでパーマかかっとるんけ?」と言われて、最初はスルーしてたけど、ここ数日くらいになってどうも気になってきてしまってね(仕事柄、どうしても帽子をかぶる必要があるので、それも影響してるのかな!?)。それで、今さらかもしれないけど、もう一度やり直してもらおうかと考えてます。ただ、2週間ちょい経ってるんで、やり直しが利くかどうかが問題だけど。もしもダメなら諦めようか。しっかりとパーマヘアの決まる人、つくづくうらやましい限りです!

2009/5/26

ローソンで綾波レイちゃん  

なんつーのを手に入れてきてんだか自分(爆)。あ、ローソンにて今日から展開のエヴァンゲリヲンキャンペーンで、先着順でもらえるクリアファイルです。別にエヴァファンというわけでもないけど、このパターンの絵がなぜか気に入った。柄は他にあと4種あるよ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

[PCより追記]ちなみにフェアの詳細についてはこちらでね。

2009/5/25

さぁ、これからだぜぃ!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

雨に祟られた昨季とはうって変わって、今季は初夏のような明るい日差しの下で行われたモナコGPであります。地上波ではなぜかあの番長・清原(!)がゲスト出演。一貴と語り合ったり、トヨタのモーターホームでヤルノとお話したり、フェラーリのガレージに行ってピット作業体験をさせてもらったり(私だったらそのついでにオッシに逢えないだろうかと…<爆)、2年前の某ジャニーズ系タレント以上の経験をさせてもらってるってねぇ。その地上波の放送、OP映像が今回の決勝でマイナーチェンジしてるって気付きました? ドライバーが出てくるあたりに注目すれば分かるけど、ドライバーのネームロゴが入るようになったよね(予選まではなかった)。んでもって、ハミルトン、マッサ、キミ…と出てくるはずが、決勝でハミルトン、マッサ、ヤルノ、バトン、キミ…って順番に変わってるよ!(涙)

続きはこちら

2009/5/24

人生を見つめ直す意味で参考にできそうか?(笑)  映画

シネマイレージカードのポイントを使って、『60歳のラブレター』を観てきました。3組の熟年カップルの姿を通して、パートナーとの人生のあり方や生き方を描いたお話。中高年のみに限らず、それより若い世代が観てもある意味勉強になりそうかも。

今日はカラフルタウンに来てるんで、映画鑑賞後にタリーズで遅めのランチをしながら向かいのネッツトヨタでのプリウス発表会を見てます。かなり本気で売り込みしてるわ、トヨタ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/23

こーんなふうにやってるのね  SUPER GT

Rd.3富士でのファンシートレポートがやっとこさアップされてきました。昨季は写真つきでまとめられてたレポートも、今回は動画になってる。ま、その方が手っ取り早く現地の雰囲気を感じられるという趣向なのかもしれないけどね。でも、動作環境のことも考えると昨季みたいに文章でのレポートもできればほしかったかな。レポートについてはこちらをどうぞ。「SUPER GTまるごとガイド」が私的にオススメです♪(寿一さんのメッセージもあるよ)

F1モナコGPの予選、いつものようにライブタイミングで見届けたけど…今度こそは期待してもいいでしょうか? 決勝もこんな感じになってくれ、キミ! しかしながらトヨタはもはや何も言えねぇ(遠い目)。

2009/5/22

再会はどんな感じ?  F1

昨日に続くオッシネタというか、知らない方のためのちょっとした補足というか。モナコのパドックでオッシとフェッテル君が楽しそうに語らってるシーンを紹介したんだけど、実はこのふたりっていわゆる「同じ釜の飯を食った」関係なのよね。2年前のカナダGPで大クラッシュから生還したクビサがドクターストップを受けたためにアメリカGPは欠場、その代役としてフェッテル君が参戦しました。で、そのフェッテル君につく担当エンジニアは、当時のクビちゃん担当だったメーミ・アーマディが務めるはずが、政治的理由でビザの取得がならなくて(アーマディはイラン人なので…)、それで急遽代役として呼ばれたのがオッシだったってわけ。ま、オッシはトヨタでドライバー担当エンジニアの経験はあるからそこを買われたのかな? その年のアメリカGPでフェッテル君は史上最年少入賞をマークしたけど、これには本人の力のみならずオッシのサポートもあったものと思ってます。ドライバーを落ち着かせることがうまい(fi.panasonic.comの尾張さんのDiaryより)とのことで、初めてF1のレースを走るフェッテル君を一生懸命気遣ってたのかも…私の勝手な想像だけどね。

あれから2年近くが経った今、フェッテル君はレッドブルのレギュラードライバーとして、オッシはフェラーリのテストエンジニアとしてそれぞれ出世してるんだよね。二人がどんな思いで、どんなことを語っていたのか…改めて思いを馳せたくなる私であります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ