2009/4/30

げ、現場に出たのね!  F1

今日発売のAUTOSPORTを買い、ぱらぱらぱら…とめくっていくうちに、ある写真つき記事が目に留まったのね。それは何と、フェラーリ移籍後初(?)のオッシの姿を取り上げていたもの。今季より跳ね馬の一員となったオッシだけど、その話が出た当初は確かファクトリー勤務となってたと思うんで、てっきりテストや開発専門だと思ってたけど、記事によれば「現場デビューを果たすべくバーレーン行き」となってるんで、この間のバーレーンGPに来てたんだなぁ、と。そういうことは、もしかしてレース班にもこれから顔を出してくるってこと? だとしたらうれしいな(妙な期待をかけるヨコシマな私<笑)。トヨタでヤルノの担当をしてたころを知っているからこそ言いたいけど、オッシはとにかく一生懸命なエンジニアです。だから、フェラーリでもきっとチームのためにがんばってくれると信じてます♪

記事にして紹介して下さった尾張さんにありがとうーっと心から言いたい!!(偶然の出会いだったとはいえグッジョブ☆) 例え需要が私しかいないとしても、こうして“フェラーリのオッシ”の姿を見ることができたことが私には大事なので(えへ)。ちなみにその記事は、AUTOSPORT5/7&14号のP.91に出てますよん。

2009/4/29

笑って泣いてきた  映画

今日は『おっぱいバレー』と『レッドクリフPart2』を観てきました。前者は実話を元にしたひと夏の青春ストーリー、後者は昨年公開のあの続編。前者はバカバカしいながらも感情移入しやすいお話で、羽住監督作品らしく“アツイ”内容。後者はかの有名な赤壁の戦いの壮絶なバトルアクションロマン(笑)の完結編。三国志ファンはきっとツッ込むだろうけど(私もそうだったり)、それでも前作よりグレードアップしてるからいいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/28

もらってきた  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンで、リラックマのお皿をやっともらってきました。それと、レジャーシートも。ますますもらいものが増えてる(笑)。お皿、次はコリラックマでお願いしたいね。

2009/4/27

もぉ〜何なんだよ!  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

バーレーンでは予選でフロントロー独占という、これ以上ない最高の状態で決勝に望むことができたトヨタです。私ったらもしかするともしかする…というこのときに、ライブタイミングにつないでおきながらも画面をまともに見ることができず、いいようのない気分の悪さに襲われちゃって、気を紛らわせるためにBS日テレのGT第2戦を見てました(爆)。正直いってねー、怖くて怖くてたまらなかったんだよ! 自分がおかしくなってしまいそうな気がして。でも、それほどまでに私をその気にさせてたバーレーンの神様は…結局意地悪だったというか、ね。

続きはこちら

2009/4/26

神様が宿った!?  SUPER GT

クリックすると元のサイズで表示します

映像で見る日を心待ちにしてました。先週のSUPER GT第2戦ね。まずは激Gで、最大のハイライトシーンとなった寿一さんvs立川さんの限界ギリギリ対決をリピート鑑賞(笑)。ドシロウトファンの私から見ても、あれは本当にすごいというより恐れ入るとしか言えないね。その前にRAYBRIG NSXやIMPUL GT-Rをことごとく攻略していってるんだけど、その極め付けがあのバトルですもんねぇ。身震いするほどゾクゾクしました。神懸かった走りって、ああいうのをいうのかも。あれできっと、立川さんファンが増えたことは間違いないよね(ふふっ)。もうすぐBS日テレでも放送があるんで、そっちも見てまいりまーす☆

ただ今ライブタイミングにて、F1バーレーンGP決勝を観戦中です。こっちは…し、心臓に悪くて気持ち悪くなりそう!(心臓バクバクで<苦笑)

2009/4/25

雨の昼下がり…  

昼下がりっていうにはちと遅いけど、まいっか(笑)。今日は久々に昼過ぎまで寝てた私。100円セール中のミスドで昼食を兼ねた(爆)ティータイムっす。やっぱコーヒーは欠かせないわ。そうそう、シェイキーポップってオールドファッション生地ばかりかと思いきや、ポン・デ・リング生地のがあるのね(こっちの方が好き)。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/24

がっかりだ(涙)  管理人から

昨日、ひととおり文章を打ち終えていざ投稿ボタンをクリックしたら…つながらない。その後ずっとそんな状態で、せっかくの投稿がおじゃんになってしまいました。サーバ高負荷によるダウンだったらしいということが判明したのは今日の昼になってからだけど、それならそれで早急にサーバ増強とかの対策をしてほしいよAutoPage(苦)。もちろん、このブログにも全くつながらない状態に陥って、せっかくアクセスされた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

そうそう、昨日の投稿でお知らせするつもりだったのが今日に持ち越しになっちゃったけど、このブログに拍手機能が追加されてます。もしもお気に召した内容の記事がありましたら、記事の最後にある拍手ボタン(「拍手ぷりーず!」とあるやつ)をポチッとクリックしていただけるとありがたいです。趣味一色の世界なブログ(爆)を続けていく上での励みになるかな…ということでよろしく♪

2009/4/24

04月24日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

碧井まりのさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/4/23

現地で目の当たりにできた人が…  SUPER GT

うらやましいぞーっと、心から思えますね。そう、先日の鈴鹿でのZENTセルモの勝利は。おかげでF1速報そっちのけでAUTOSPORTを先に買ってきちゃったよ(笑)。記事で読む限りでも、本当にすごいレースだったってことがよく分かるね。BS日テレと激Gの放送がますます待ち遠しい。立川さんと寿一さんとのガチバトルシーン、見てみたいっす!

[おことわり]昨夜中に更新ができなかったため、この記事は4/24に投稿しております(AutoPageの管理ページ等が全くつながらなくなってたのですが、まだ原因は明らかになってません。どうしたものか<苦笑)。

2009/4/22

今さらネタだけど  F1

今月号のJAF MATE(JAF会員向けの機関誌)が届いてました。うちは親父が会員だからそれが毎月来て、届くと私も読ませてもらってるけど、そしたらモタスポページにトピックスとして、多方面で活躍するドライバーのことが載ってて、その中にキミちんがいるではないの。今年の2月くらいだったか、フィンランドでラリーに参戦したときのことを小さいながらも写真つき記事で取り上げてます。ちょっとしたことでも、こうして取り上げてくれるのはうれしいかな。

ちなみにJAF MATEでは今年から、中嶋一貴君の素顔に迫った連載をやってます。彼のファンの方はチェックしてみては?(ちなみに今月号では、一貴が巨人ファンであることが判明!)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ