2009/1/31

歌おう、笑い飛ばそう!  映画

…なぁーんて、てなわけで『MAMMA MIA!』観てきました。ミュージカル映画なんで、キャストによる歌が全編にわたってテンコ盛り。エーゲ海の小島が舞台のお話らしく、とっても情熱的なお話です。メリル・ストリープの演技がよかったなぁ♪

クリックすると元のサイズで表示します

2009/1/30

昔のCMを…  

以前録り溜めていたF1の放送の録画をDVDに落としていく作業を割と最近までやってたんだけど、そのときに当時流れていたCMがあちこちに入ってたりして、懐かしさについ見入ってしまうんだよね。マクラーレン時代のキミが出てたエス○ップのやつなんて、今となってはもはや幻の存在に(当時、おまけでステッカーがついてたときがあって、そのために箱で買った記憶が<笑)。それ以外だと、私はトヨタの車のCMで気に入ってたのが多くて。音楽が好きだったのでね。そう、車はそっちのけ(笑)。中でも音楽と設定が好きで当時から気に入ってたマークXのCMなんて、今見てもなかなかカッコいいのねぇ。キャッチフレーズの「私の真ん中に、俺が還ってくる」が印象的でした☆ もうああいうのってつくられないのかな、トヨタさーん!?

2009/1/29

そんなつながりだったのね  ドラマ

先日放送されていた『誰も守れない』をもう一度見終わったところです。放送当日も一応見てたんだけど、ネットしながらだったので(おい)、内容がうろ覚え状態だったの。それで昨日、DVD-Rにダビングしたのを自分の部屋で鑑賞して(地デジから録画したやつなんで、DVDに落としても画質は思ったより悪くないね♪)。これが映画の『誰も守ってくれない』につながるわけなんだけど、これから映画を観るという人はドラマを見てからの方がより映画に入り込めるかも。特に、勝浦さんと令子さんの微妙(?)な関係とか、三島くんのバックボーンとか。キャラクターがそれぞれつくりこまれてるんで、各キャラを主役にしたスピンオフがつくれるかもね。私はドラマを見て、勝浦さんと三島くんの“背筋が凍る”コンビがすごく気に入ってしまいました!(演じている佐藤浩市さんと松田龍平君の演技も絶妙でいい感じ☆)

2009/1/28

勝手が違うと…ねぇ  

うちではリビングと妹の部屋がすでに地デジに切り替え済みで、私の部屋は取り残されてます(涙)。テレビも見れないわレコーダーも使えないわで、しばらくはリビングのレコーダー(AQUOSブルーレイ)を使用中。試しの意味も兼ねて、HDDからDVDへのダビングを初めてやってみました。しかし、使ってるメーカーが違うと勝手が違うので戸惑うんだよね。私の部屋のはパナソニックなんで。シャープは売れてるっていうけど、私が使うには慣れてるパナソニックの方がいいかな。早く私のも地デジのやつに買い換えたいけど、忙しくて行けないまま…F1開幕までには絶対に間に合わせるつもりだけどね。

2009/1/27

今ごろになって…  映画

TOHO CINEMASのDVDマガジンを見ているという大バカモノな私です(爆)。去年の暮れに『K-20 怪人二十面相・伝』を観に行った際に劇場窓口でもらったプレミアムね。今の時期に上映される注目作の予告映像が入ってます。私がこれを見た時点では『感染列島』と『誰も守ってくれない』はもう鑑賞済みだけど、まだの方には予習として役立つかもね。私には、もうすぐ公開の『20世紀少年〜第2章・最後の希望』の予習に使えるのが救いでした。

2009/1/27

01月27日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……碧井まりのさんももしかして気づいてたりしますか……
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/1/26

友チョコなど…  

クリックすると元のサイズで表示します

いずれも昨日、サンリオギフトゲートで買ってきたものです。バレンタイン向けの友チョコと、ひな祭り向けのお菓子入り巾着。シュガーバニーズのはハート型クランチチョコの詰め合わせ(ミルクチョコとイチゴチョコ)。イチゴ型のキティのパースのは中にイチゴチョコ入り。巾着の中身は、桜もち風味のマシュマロなのだ♪

2009/1/25

地球に生まれてよかった…  映画

『ザ・ムーン』を観てきました。フリーパスを行使しての鑑賞も、これで最後かな。アポロ計画によって月へと旅立った元宇宙飛行士たちが当時を振り返りながら、当時の貴重な映像で送るドキュメンタリーです。月まで行くのに、それはものすごい苦難があったんだね。でも、実際に月に降り立ち、未知の世界を経験したことによって、改めて地球の素晴らしさを実感したらしい。地球って、特別な存在なんだと思い知らされた気がしました。

あ、先週買えなかった『007 慰めの報酬』のパンフもようやくゲット。表紙がカッコいいんだ☆

クリックすると元のサイズで表示します

2009/1/24

怒涛の鑑賞ラッシュ!  映画

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝から映画三味な一日でした。『感染列島』と、今日より公開の『誰も守ってくれない』と『エレジー』ね。1か月フリーパスがあと数日で切れるし、最後のラストスパートのつもり(笑)で一気に3本。もちろん、一日に観た数としては最高です。これもフリーパスがあってこそだけど(でなきゃ無理)。あ、どれもそれぞれ考えさせられる内容でした。特に観てほしいと思ったのは『誰も守ってくれない』。事件によって起こされる幾重もの悲劇と人間の弱さやもろさ…こういう現実があるんだって思うと、観て行くうちに「背筋が凍るよ」(劇中に出る台詞)と言いたくなってしまいました。ちなみに今日放送されてるドラマ『誰も守れない』は、映画の対になる内容です。

[追記]それはそうと、F1速報オフシーズン中間展望号にて私の投稿が載りました(2年ンか月ぶり<笑)。もしよかったら見てやっていただけるとうれしいな、なんて(^_^;)

2009/1/23

寒くなるって!?  

天気予報によると、明日から一気に寒くなるらしいとのこと。今日は過ごしやすかっただけに、余計に堪えそうです。寒いのが嫌いな私には、まだまだ厳しい時期が続くけど、今年の冬はまだ風邪でダウンしていないことだけが救いかな(正月休み中にのどが少し痛かったのはあったけどね)。でも、ここで風邪を引くと仕事も休めないんで這ってでも出なきゃいけないし(残業するほど忙しいから)、寝ることと食べることは怠らないようにして、体調を整えておかないとね。幸い明日・明後日と連休だし、1か月フリーパスの有効期限切れ直前の今のうちにまた映画でも観てこようっと♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ