2008/12/31

よいお年を!  

はぁぁ…早いもので、2008年ラストデーです。今年もブログネタのため(?)にひとりであちこち出かけては写メることが何かと多かったけれど(笑)、こうしてひとりでも多くの方々に見ていただけるから何とかここまでやってこられたんでしょうね。来年もF1に映画にお出かけに…という調子で更新していくつもりなので、引き続きよろしくお願いします!(ぺこぺこっ)

クリックすると元のサイズで表示します

上の写真は、昨日撮ったものにメッセージを文字入れしてみたもの。「よいお年を」という意味のドイツ語のフレーズをそのまま使ってみました。では、よいお年をお迎え下さいませ☆

2008/12/30

人類は滅ぶべきか…!?  映画

今日もまた映画です。『地球が静止する日』ね。宇宙からやってきた謎の生命体と、それに対する人間たちとが、人類と地球の存亡を巡って繰り広げられるSFストーリー(相変わらず説明ヘタクソでスマソ<苦笑)。キアヌ・リーブスとジェイデン・スミス(『幸せのちから』に出ていた、あのウィル・スミスの息子だよ)の好演が光ってます(*^_^*)

これで今年の映画観賞は打ち止めかな。52本観たことになるけど、来年もまたいろいろと観て、たくさんの感動を見つけたいと思います!

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/29

今日からフリーパス!  映画

昨日から年末年始休暇に入ってます。シネマイレージカードのマイルが6,000マイルを突破したので、1か月フリーパスと交換してきたよ。これからしばらく、TOHOシネマズで映画観放題だもんね♪(笑)

で、フリーパスを行使してさっそくダブルヘッダー観賞。子供も大人も無難に楽しめる『ティンカー・ベル』と、テロリスト逮捕のために戦うCIAの熾烈な騙し合いを描いた『ワールド・オブ・ライズ』…我ながらなんつー組み合わせだ(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/28

地デジに乗り換える前に…  

我が家も時代の波に…というか、地デジに乗り換えてる最中です。アナログのがブッ壊れたのを機に、1週間前にリビングのテレビとレコーダーを買い替え、妹もテレビを買い替え。その妹、レコーダーもガタがきたとかで新しいやつが今日到着。私は当初、既存のやつに地デジチューナーをつけようかと考えてたけど、接続がめんどくさいらしいので(笑)、年明けに買い替えることにしました。今のうちに、レコーダーのHDDにたまってるF1とか『激G』とかをDVDに落とさなきゃ(^-^;

余談ですが、このごろドトールのマシュマロ塩キャラメルラテにハマっちゃってます。今日のお昼も…ふふふ♪

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/27

終了だと!?(泣)  映画

ワーナーマイカルシネマズで展開中のサービス、シックスワンダフリー。TSUTAYAのTカードを提示することでポイントがたまると同時に6本の鑑賞で次の鑑賞が無料になるってやつだけど、それが何と来年の6/27をもって終了だって!(ちなみにTポイントの付与・還元も同様) Tカード提携企業としての契約期間が満了になることが理由とのことだけど、TSUTAYAに行く機会がめったにない私としては、このサービスのおかげでTカードを持つ意義があっただけに残念な限り。この間の『空へ〜救いの翼〜』を観たときにワンダフリーチケットを利用したばかりだっけ。あと半年でサービス終了ってことで、その間にもう一度、ワンダフリーチケットが使えるくらいまでポイントを稼ごうかな。

サービス終了後は新しいサービスを始めるそうだけど、今度のサービスではポイントの有効期限をせめて1年間に延長してほしいね。半年ってのは鑑賞する機会が少ない人にはきついと思うんで(TOHOシネマズなど、よその会員カードはたいてい1年は有効なのに)。

2008/12/26

今さらかもしれないけど  F1

トヨタF1チームサイトに、こんな素敵なグリーティングがあったんですね。オフシーズンに入ってからはろくにF1関連のサイトめぐりなんてしてないもんで、今日になって知ったという始末(苦笑)。まだ見られるかどうか分かりませんが、のぞいてみて下さいな(注:PCのみ)。ま、欧米では26日まではクリスマスだけどね。で、トヨタの新車発表は来年1/15の予定だけど、ストリーミング配信があるみたいで。発表会が取りやめとかって聞いてたんで、ネット中継はてっきりないものと思ってたから意外というか。てことは、リリースだけでも世界中に見てもらおうということかな。

2008/12/25

ふ〜っ  

去年は手がけなかった年賀状、今年はギリギリながらも何とか取り掛かって今しがたできあがったところです。学生時代からの友人宛ばかりだけどね。友人といっても少ないけど、それでも今に至るまで毎年、年賀状のやり取りが続くってのはいいことかもね。

クリスマスも終わり、いよいよ2008年のカウントダウンですか。本当にここまでくるのがあっという間だけど、残りわずかとなった今年を一日一日と噛みしめながら生きていこうかな、なんて(笑)。

2008/12/24

めりーくりすますやないかーい!  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今日はクリスマスイブですねぇ。我が家はサーティワンのアイスクリームケーキでお祝いしたくらいだけど、久々にアイスクリームもいいな。

あ、写真は昨日の夕方に寄ってみた木曽三川公園(一宮の方ね)のイルミネーションです。ケータイではこれが精一杯で(汗)。では、素敵なクリスマスを☆

2008/12/23

あのキャラクターがあんなふうに…  映画

『K-20 怪人二十面相・伝』を観てきました。第二次世界大戦がなかった日本という架空の世界を舞台に繰り広げられる、いわばサスペンスアクションってところかな。古めかしいようでモダンな感じ(?)のオリジナルな帝都を仕立て上げていて、それだけでも目を見張るものが。『Sweet Rain 死神の精度』、『レッドクリフ Part1』、と今年は出ずっぱりの金城武さんですが、私的にはこれが一番好きかも☆ 娯楽大作として楽しめる作品なので、年末年始にオススメしときます(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/22

Stollen☆  

クリックすると元のサイズで表示します

ドイツのクリスマスに欠かせないのがシュトーレン。バターを練りこんだ生地にドライフルーツとナッツをたっぷり混ぜて焼き上げ、その上に粉砂糖をたっぷりとかけたお菓子ですね。私が今までに食べたのは日本でつくられたものばかりだったけど、今回買ったのは本場ドイツ産の輸入品(カルディで買ってきたんだよ。値は張ったけど<笑)。日本のやつよりドライフルーツがたくさん入ってて、なかなかおいしいですv(^〜^)v



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ