2008/11/30
It's a Air Show time!
各務原の航空祭に行ってきました! 昼過ぎに着いたので駆け足気味にしか見られなかったけど(笑)、空のショーはなかなかのもんでした。写真も撮ったので、また後で公開できれば…と。



2008/11/29
Yahoo!のメールが…
Yahoo!メールのベータ版ができたということで従来からのユーザーへ順次案内が送られてるようですが、私のところにもつい最近その案内が来て、どんなもんかと思って乗り換えました。PCのプロバイダメールに近い感覚っていうのかな? ちょっと動作反応が遅い気がするのは私の気のせいか(苦笑)。従来型と使い勝手が違うんで、これからぼちぼちと慣れていこうっと。
2008/11/28
サバンナでもクリスマス(笑)


100円セールが復活したミスド(わーい)のテイクアウト用ボックス、時期が時期だけにクリスマス柄になってるんですね。サバンナに雪が降るのかは謎だけど(笑)、ポン・デ・ライオンの世界でもこんなふうにクリスマスを楽しんでるのかな? この柄、めっちゃかわいいっすよ♪
2008/11/27
やったね☆ 堤真一さん
今朝のめざましテレビでも取り上げられてて一瞬目を見張ったけど、このほど堤さんが報知映画賞で主演男優賞を受賞したとのこと! 『クライマーズ・ハイ』での全権デスクとしての取り組みと苦悩をよく表現していたと思うし、あの映画は観に行った甲斐があった作品だったので、こういう形で報われたのは私もうれしいね。おめでとうございます!
その『クライマーズ…』は来年DVD化されるので、未見の方はそのときにどうぞ。こういうシリアスな映画もたまにはいいもんですぞ(うふ)。
その『クライマーズ…』は来年DVD化されるので、未見の方はそのときにどうぞ。こういうシリアスな映画もたまにはいいもんですぞ(うふ)。
2008/11/25
続々・かわいい“空の天使”


ANA UNIFORM COLLECTION [petit]ですが…このほどついにコンプリート達成しましたぁ! 地元のローソンではいまだに店頭に並んでて、しかもまだほとんどの種類がおいてあるような状態だったから、それならここで買い揃えちゃえ、ということで。おかげで我が手元に、9人のCAちゃんが揃いました(^_^)v
2008/11/24
「平和ボケした日本でホンマに意味ある映画」 映画
今日まで連休だったんで、映画を観てきました。『私は貝になりたい』です。正直、あまりにも悲しすぎて言葉にならないものがあって…とにかく涙なしでは語れないお話。ハンカチ必須です。ただ、「SMAPの中居君が出てるから」だなんていう軽い気持ちでは観ない方がいいと思う。生半可な気持ちで観る内容じゃないからね(ちょっときつい一言かな?)。なお、記事タイトルはパンフにあった某キャストのコメントからいただきました。そんな作品です…。


2008/11/24
11月24日のココロ日記(BlogPet) BlogPetの戯言
いつか、する片手がほしいです。ココロの夢です。
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/11/23
あてなくドライブしてました
行き先を決めることなく、ドライブに出てました。たまーにこういうことしたくなるんだよね(笑)。曇ってる感じだったけど、昼過ぎには青空になってて、国道23号線も空いてて気持ちよくドライブできました♪
帰りがけに寄ったマイカル桑名のスターバックスでひと息。やっぱりついつい、ジンジャーブレッドラテにしてしまうよ(笑)。

帰りがけに寄ったマイカル桑名のスターバックスでひと息。やっぱりついつい、ジンジャーブレッドラテにしてしまうよ(笑)。

2008/11/22
あのクルマ見てきました
発売したばかりのトヨタiQを見に、カ○フルタ○ンに行ってきました。第一印象はズバリ、超ちっさい!(笑) でも中は広くて、私のパッソと変わらないくらいかも。個人専用で使うならばちょうどいい感じです。これ、ほしいかも…o(^o^)o


2008/11/21
行ってみたいイベントはいろいろあるけど…
近日行われる予定の近隣のイベントをいくつかチェックしているところです。たまたまネットで知ったものばかりだけどね(ネットって本当に便利だ)。ひとつは近場だけど、人手がすごいらしくて駐車場の問題をどうするか。もうひとつは一度見てみたいもの(というか人物かな)だけど、休みが取れるかどうかが問題だったり。私は移動の手段に車を使うことがほとんどだけど、それは地元に駅がないから。隣町まで出向かないことには乗れないし、それなら家からすぐ出せるマイカーの方が手っ取り早いんだよね。田舎者なので、車なしでの生活は考えられないのです(泣笑)。