2008/5/31

いよいよカウントダウン!  サッカー

EURO2008開幕まであと1週間。もうすぐ始まるんだなって思うと、やっぱりワクワクしてくるね。各チームはテストマッチをこなしたりして最終調整の最中(ちなみにドイツはこの日、セルビアとの一戦に臨むよ。がんばれ〜)。万全の状態で本番を迎えてほしいね。EURO2008情報については公式サイトでチェックを。チーム選択で、大会マスコット(何て名前か分かりましぇん<苦笑)のユニフォームが変わるしかけになってたりします。

それにしても今回のEUROの中継、地上波では前回同様TBSがやるんだけど、放送スケジュールを見て正直唖然とした。あれじゃあモロにグループCしかまともにやらないってことじゃん、グループリーグ。いくら注目チームが集中してるからって、あんな偏りすぎた編成はひどすぎる!(怒) 前回はそんなことなかったと思うけどなぁ。こうなったら、グループリーグのドイツの試合は誰かにお願いしようか?

2008/5/30

これって便乗ってやつ?  

クリックすると元のサイズで表示します

生茶におまけでついてた、生茶パンダのマスコット。スポーツ祭と題した今回のマスコットは、さまざまな競技の格好をしてる生茶パンダが実に24種類。今年は北京オリンピックイヤーだし、それにちなんだキャンペーンもあれこれと展開されるんで、この生茶パンダのマスコットもいわゆる便乗ものといっていいかもね。ちなみに写真のは、左がソフトボールで右がサッカー。

2008/5/29

906iシリーズかぁ  

ドコモが近日発売開始予定のFOMA 906iシリーズを発表しました。今度のシリーズは更なる機能を強化させた“パワーアップした全部入り”ということらしい。ドコモのサイトで各機種のスペックとかを見てみたけど、確かにできる限りの高性能ってところかな。その中でも私が気になるのはやはりシャープかパナソニック。どっちもワンセグ・カメラの機能が高いのでほしいところ…なんだけど、比べると欠点を発見。シャープはサブディスプレイがついてなく(だいたいシャープのFOMAハイスペック機種はサブディスプレイをつけたがらない傾向にある気がするのはなぜ?)、パナソニックはカメラにライトがついていない(暗いところに限らず、フラッシュがあると光源不足での撮影にも便利なのに。明るいとこ以外では撮影するなってことですか、そうですか)。悩みに悩んでどっちにするかといえば…やはりシャープなんだろうねぇ。サブディスプレイがないことは何とか我慢できるからさ。

それより、ドコモの新しいロゴがどうも変でしっくりしないと思うのは私だけじゃないよね!?(笑) わざわざ変えることなかったのに。

2008/5/28

たまにはCD借りて  

TSUTAYAのTカードの更新時期が迫ってたので(クレジットじゃないから)、急いで更新を済ませました。更新時の特典で無料レンタルがあったので、適当にアルバムCDをひとつ。ついでにシングルも4枚分借りてみた。TRFの『Live Your Days』(テレビ東京系『激走! GT』エンディング曲)とか、「一万年と二千年前から愛してる〜♪」でおなじみの『創聖のアクエリオン』とか(爆)。The THREEの『裏切り御免』も借りて、ノリのよさで気に入ってヘビロテ中です♪

2008/5/27

またいつでも会えるね  映画

クリックすると元のサイズで表示します

数日前に入手済みだったりするんだけど、他のネタ等で後回しになってたので今日取り上げることに。で、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』DVD豪華版を買ったよ〜。このシリーズは前作も豪華版で買ってて、それくらい気に入ってるんだよね。私自身はその時代に生まれてなどいないので実際もそんな風だったかは分からないから想像するしかないけど、あんなふうだったのかなって思いながら見てます。ブックレットは今回も入れ込み度満点! ぬり絵セット(シート8枚&色鉛筆24色)などのクラフト系特典もついてます。

2008/5/26

雨のレースなんて嫌いよっ!!  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

決勝は見事にウェットレースとなった今年のモナコです。前日の予選で2位につけたキミは「優勝を狙える力があることが分かった」として、自ら優勝を決めてフェラーリに華を持たせたかったはず。ここ何年もモナコで勝利から見放されてるフェラーリとしては、フロントロー獲得で意気が上がってただろうし(マッサ担当のスメドレーさんがミハエル&トッド夫妻に詰め寄られたとかどーのーとか言われてるらしいけど、ミハエルとかならまだしもミシェル・ヨーまでトッドにくっついているのがどうも気に食わないというか。いくら夫人とはいえ、部外者が現場に表立って出るのは好ましくないんじゃないかと…<苦笑)。そんな跳ね馬軍団の結果は…あああ、振り返るのも憂鬱(涙)。

続きを読む

2008/5/25

応急処置にて対応させました  

以前にもここでPCの不調を取り上げたんですが、昨夜ついに電源が入らなくなってしまいました。いつもはコードとアダプターと本体とを接続して使ってるんだけど、どうしてもダメ。それで仕方なくジョー○ンに持ち込んで見てもらったところ、アダプターのコードかアダプター内部に何らかのトラブルでも起きているかも…という見解らしい。それで、代替品のノートPC用アダプターを接続させると電源が入って起動させることができたので、それを買って今後使っていくことにしました。富士通の純正アダプターを取り寄せる方法もあるけど、それだと倍以上の値段がかかるので懐事情の厳しい自分にはきついから(苦笑)。でもま、その日のうちに対処することができてよかったです。

モナコGP予選、フェリペ−キミの順でフロントローだったのね。決勝は、私的には逆の順位でフィニッシュしてくれることを希望(にやり)。

2008/5/24

雨ですねぇ…  

予報通りに雨が降った今日。暇つぶしにカラ○ルタ○ンに行ってきました。現在公開中の『ナルニア国物語 第2章・カスピアン王子の角笛』のパネル展をやってたのでざっと見。金欠なんで(苦笑)来月観に行く予定だけど、ベン・バーンズが大注目的存在ですな。確かにイケメンだけどね♪

ミスドのデニッシュリングシリーズにありつけたのが本日の収穫です! だってこれ、えらい売れまくりで品切れ続出らしいし、遅い時間だともうないから。今日は昼過ぎだったので、なんとかギリギリセーフでした(^〜^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/5/23

心がけなきゃ!  

事務職をやってる妹から聞いた話だけど、PCのキーボードは毎日拭いて清潔にしておくようにした方がいいとのこと。毎日使う機械だし、事前に手を洗うのって食事前以外ではあまりなかったりするので、手が雑菌だらけでキーボードも汚れてしまうから、放っておくと大変なことになりますよ(某番組風に<笑)ってことだそうな。そういや私もネットは毎日やってるから他人事じゃないし、おやつを食べながらネットサーフィンすることもしばしばなのでヤバいかも。それで、今日からPCを立ち上げる前にキーボードを濡れティッシュで拭く習慣を始めることにしました。

え、「そんなことPCユーザーとして当たり前」だって? すいませんね、ズボラな人間で(汗)。

2008/5/22

そういえばもうすぐだった!  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

今年はサッカーファンとしては外せない、EUROイヤー。そう、4年に一度の欧州選手権の年。今回はスイスとオーストリアという隣国同士の共催ですね(共催は2000年のオランダ・ベルギー大会以来だっけ)。F1に転んで以来、すーっかりサッカーから離れ気味な私も、EURO2008についてはチェックしていきたいところ。個人的に注目したい対決は、グループCのオランダvsイタリア。この両者の対決で思い出すのは、何といっても8年前の準決勝! ここでも触れられているように、イタリアの強固な守りと意地がすごく印象に残った試合だったんだよね(あのときのアズーリのGKはトルドでしたが、ここでの彼は本当にヒーローだった!)。ああいうぶつかり合いが今度の大会で見られることを期待したいな。もちろん、我が本命・ドイチュラントにはがんばってもらわないとね☆(チェコも楽しみ)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ