2008/3/31

今年も現地観戦は無理かも  F1

まるで冬に逆戻りしたかのような寒さです。外では今もビュービューと、強風が吹き荒れてるし。明日までそんな感じらしいとの予報…勘弁しちくり(涙)。

で、本題。今年の日本GPのチケットに関する詳細がようやく明らかになりました。詳しいことはこっち(注:PCのみ)に飛んでもらうとして。今年は抽選が1回しかないこと(去年は2回あったよね)、さらに決済方法がクレジットカードのみ対応(去年は郵便振込も可能だった)…というあたりからして、入手がますます厳しくなると思う。まして私のように、クレジットカードを持たない者にとっては今回の方式では諦めざるを得ないんじゃないかな? あるいはツアーパックにするか(あちらは5月に発表予定)。ま、去年はキャンセルが多数相次いだりとかして問題になったんで、それへの対策もあるんだろうけど。でも何だか厳しそうなんで、去年同様今年も現地観戦は諦めて、どっかでPV観戦でもしようかねぇ!?

2008/3/30

「死ぬことについてどう思う?」  映画

『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました。気まぐれ(?)で天然な死神と、それに関わる人間たちのリンクによるお話。死を取り上げていながらも、あまりじめじめした暗さのないファンタジーになってました。死神のお供の黒い犬がかわいい♪(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2008/3/29

桜だよ〜☆  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

冷たい風が吹き荒れる中、桜を見にちょっとドライブ。犬山と各務原にかけて(途中で桜並木による桜のトンネル状態の道路、そういうところは春ドライブに超オススメだね!)、現時点で5分咲き程度といったとこかな。強風が一日中吹いてて上着なしではいられないくらい寒かったけど(写真撮るのも一苦労<苦笑)、今咲いてる桜の花ががんばって耐えられますように。

[追記]たいしたものじゃないけど、一応フォトアルバムに載せてみたのでどうぞ(ページ内「sakura2008」のところをクリックしてね)。

2008/3/28

寒いなぁ…  

桜がだんだんと咲き出してるってのに、ここにきて寒さが戻ってきた感じ。明日は晴れるものの、明後日の午後から下り坂でさらに寒くなるとの予報も出てるし、せっかくの連休なのに嫌な天気になりそう。さぁて、明日は何をしようか?

そうだ、桜の開花などが気になるならウェザーニュース・さくら情報(注:PCのみ。携帯版は各キャリアにて「ウェザーニュース」で検索を)が役立ちますよ〜♪

2008/3/27

今季最初のキミ祭り(笑)  F1

F1速報とAUTOSPORTを買ってきました。どっちもマレーシアGPについてを取り上げてくれてるので、必然的にウィナーのキミが大々的に取り上げられててファンにとってはうれしい内容ですな♪ んでもってどっちにも記念撮影の様子が載ってるんだけど、何だかダイヤーさんって以前より露出の機会が増えてるような気がしませんか?(笑) しかも去年に引き続いての仲良しこよしぶり(爆)…今季もこんなシーンがまた、何度も拝めますように!

2008/3/26

咲き始めてます!  

クリックすると元のサイズで表示します

あちこちで桜の開花が発表になってるように、こっちでもちらほらと咲き始めてます。ホントにこれからなんだけど、そのこれからが楽しみなんだよね。桜が咲くと、春が来たって気分になります♪

2008/3/25

これはうまいよ  

クリックすると元のサイズで表示します

リラックマフェアを展開中のローソン。そのローソン限定で発売しているのがこのチロルチョコです。ミルクプリン味で、やさしい甘さのチョコレート。できれば単品だけでなく、袋入りのも出してほしかったなぁ(単品をいくつも買う方がかえって高くつくから)。

2008/3/24

私も飲んじゃう♪  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

先週のオーストラリアでの雪辱をはらさんとばかりに、マレーシアではキミが優勝。最大の敵・ハミルトンをヤルノが封じ込めてくれるという“援軍”もあって、久々にいいレースを見させていただきました。途中でトップになってから、次第に独走態勢になって行った一方で「またこの間みたいにトラぶったらどうしよう」なんて不安もあったけど、そんな心配はいらなかったみたいで、最後まで守り抜いてくれたときはホッとしました。新聞も大きくキミのことを取り上げてくれて(しかもカラー!)、うれしさのあまり買っちゃったぞ。で、私も彼に便乗して(?)、祝い酒してます(笑)。

続きを読む

2008/3/23

「行き先、無制限」  映画

今日は『ジャンパー』を観てきたっす。世界中を自在に文字通り“ジャンプ”できる男の逃避行劇。時間が短いからか、イマイチ消化不良な感が否めないけど、アクションはよかったです。

ちなみに本日はシネマイレージカードのポイントを使ったので、観賞台はタダで済んでラッキーでしたとさ♪(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2008/3/22

やっぱり書かずにいられないので(笑)  F1

マレーシアGPの予選結果が出てるようですが、地上波中継でしか映像チェックできそうにない私としては後で見てみるとして。で、今さらながら発見したこと。何気なしにぱらぱらと見返していたF1速報開幕直前号(まだオージーGP号を買ってない<汗)の全チーム完全ガイド。あれにはドライバーや主要スタッフの紹介とかがざーっと載っていて、スタッフによる今季の意気込みコメントも載っていたりする。そのガイドのBMWザウバーのページ。な、何と、あの人じゃないか。今ごろになって気付いたよ、意気込みコメントの主がオッシだったって!(笑) おかしいな、BMWのページも見ていたはずなのに、全然気がつかなかったなんてファン失格だ自分(爆)。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ