2008/2/29

今日見つけたもの  

クリックすると元のサイズで表示します

コンビニで見つけた、生茶のおまけ。現在CM出演中のあのふたりがデザインしたという生茶パンダのメタルアクセです。かばんにワンポイントとしてつけるのにいいかも。しかし、生茶ってボトルもだけどCMキャラクターも変わって、今までとイメージがガラッと様変わりしたよね。

もうひとつ見つけたもの。あるところで知ったんだけど、脳内メーカーっていうお遊び系ツールサイト。どんなものかと思って試しに私のHNでやってみたらこうなりました…わはは(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

これ以外にもいろんなツールがあるので、興味のある方は一度遊んでみては?

2008/2/28

イライラするぞ、おいっ!  

会社の宿題(苦笑)のような感じになってるQCサークル発表用の資料作成をどうにかまとめあげたところで職場に持っていくために印刷…と思いきや、プリンタが作動してくれなーい! どこが原因か分からず、電子マニュアルとにらめっこしてもちんぷんかんぷん。そうだ、と思ってプリンタの状態を調べたところ、前に印刷した別ファイルのデータがたまったままエラーになってたようで、そのデータを削除してしばらく放置したら、何とか印刷できたけどね。ふぅ、何とか明日に間に合わせることができた、と(汗)。

2008/2/27

ドコモのiモードよお前もか(涙)  

ついさっき知ったところなんだけど、私も日ごろからお世話になっているiモードの基本料(ドコモでは「iモード付加機能使用料」というんだけど)が現行の210円から315円に値上がりするとのこと。他社では携帯ウェブの基本料ってそれくらいだし、ドコモはそれより安いのがよかったけど、着うたフルとかゲームとかムービーとかの大容量コンテンツが幅を利かせつつある現状を考えると、コストがかかるのも無理ないし、それはそれで仕方ないからしょうがないと思う。でも、ユーザーとしては負担が増えて残念(ため息)。

ま、3か月余り先のことをきちんと告知してくれたのはまだいいかな。これがソフトバンクだったら、ギリギリまで何も知らせることなくいきなり実施…なんてこともありうるし(苦笑)。

2008/2/26

凍えそうなので…  

マックでコーヒーとおつまみを(笑)。先週あったコーヒーの無料サンプリング、今日またやってたのでそれ目当てに(爆)。今日は寒いこともあって、このサービスはありがたかったです♪

クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/25

鼻がムズムズです  

我が家で風邪が流行中なんです。両親と妹がやられてて、私だけが辛うじて無事だった…けれど、2日くらい前からどうも鼻の調子がよろしくない。で、風邪薬飲んでます。仕事休めないし、休日はしっかりホリデーしたいし(爆)、今週中にしっかり治さないとね。

2008/2/24

初・先行上映!  映画

昨日と今日の2日間に先行上映ってことで、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観ちゃいました。来週からの本公開後はおそらく家族連れで混むだろうと思ったんで、先行上映を初めて体験。あ、字幕版で観たけどね(吹替版はイメージが狂うから嫌い)。ビジュアル的に目を見張る冒険ファンタジーになってるかな、と。パンフと一緒に買ってみたのは缶バッジセット。真理計柄と、全31種のダイモンの2個入り。私はカラスだったよ(雪ヒョウがほしかったな)。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/23

ぷちぷちランドセル  

サンリオギフトゲートで買い物をするとつけてくれるプレミアム。そのときによっていろいろと変わる楽しみがあるんだけど、今日もらえたのはこんなやつ。かわいいランドセルだ♪(笑) 入学シーズン間近だからだね。私的には、ランドセルって小学生らしいって感じで好きです(我が地元は学校指定のバッグなので。私のときはまだランドセルだったけど)。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/22

おいしくなった…かな!?  

クリックすると元のサイズで表示します

すでに始まってるけど、マックのコーヒーがプレミアムローストとしてリニューアルしたんだってね。確かに以前に比べて、コーヒーらしくなったかなって思う(昔はあまりに薄すぎて、コーヒーというより色と香りつきの水…<爆)。コーヒーは濃いめでないと物足りないね。ただ、あのふたで飲んでるといつの間にかポトポトと落ちてる…なんてことがあるの、私だけ? 残りが半分に差し掛かるくらいからか、ふと下を見るとコーヒーがこぼれてて。おそらく飲むためにカップを傾けた際に飲み口から落ちるかと思うけど、私だけがそんな状態だったら泣きそう(苦笑)。

2008/2/21

赤白そろいました♪  

クリックすると元のサイズで表示します

先日取り上げた十六茶のおまけマスコット(2/19付の記事参照)、あれの色違いを本日ようやくゲットできました。うちから一番近くにあるコンビニで…意外とそういうところにあるもんなんだなぁ(笑)。これで「クルマ好き(Koichi)」は赤白そろい踏みね♪ これのマスコット、種類によっては人気に差があるようです。

昨日発表された今年の日本GP開催概要会見の記事目当てに中スポを買ってきたけど、その記事を読んで引っかかったのは「昨年のF1プロジェクトをF1事業本部に格上げし、親会社のトヨタ自動車から8人を招聘…云々」というところ。正直言って、F1をスポーツとして捉えているかどうかも分からないような堅物なお役人さんばかりで固めたってダメだと思う。どうせなら、F1やレース運営のノウハウを知るスペシャリストを呼んで勉強しないと。結局、企業として成功させたい気持ちの方が上なのかも(苦笑)。

2008/2/20

ファン第一でお願いね  F1

今年の日本GPの開催概要がやっとこさ発表になりました(公式サイトも本日よりリニューアル公開です。ただしPCのみ)。基本的には昨年と同じ形式だけど、ホスピタリティや施設環境の向上と充実、アクセス情報提供など、レースを楽しみにしてやってくるファンのことを考えた内容にするらしい。今後は初心者ファンのためのマニュアルも作成する予定で、そういった心配りも大事なことだと思うね。主催者側の“カイゼン”が本物であることを祈ります。行くかどうかは不明だけど。

日本GPといえば、来年の開催を控える鈴鹿サーキットではそれに向けての改修計画を、今度のモータースポーツファン感謝デー(3/2の部)で公開予定とのこと。こちらの意気込みも伝わってきそうだわ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ