2008/1/12

“雪猿”に逢えたぁ!  銀色のシーズン

クリックすると元のサイズで表示します

運よく今日は休みになったので、映画を観ることができました。本日公開の『銀色のシーズン』(以下『銀シー』)、初日に観られてラッキー♪ あんなふうに何ものにも縛られない、自由に生きる“雪猿”がうらやましく思えてくる。できればもうちょっと時間が長ければ…でも、それでも「血湧き肉踊る感動エンターテインメント」という点は『海猿』シリーズに続いて『銀シー』でも健在です。音楽担当が佐藤直紀さんなのもうれしい(佐藤さんも羽住監督作品に欠かせないよね)。パンフと一緒にグッズも、ということでクリアファイルセットを買いました。今度はネックレスがほしいかも。リピート鑑賞するつもりです。

2008/1/11

そんなことになってたんか…  

我が地元の新聞にも載っていたことだけど、いやはや何というか…名古屋港イタリア村が経営難、再出発に向けてスポンサー探しだそうです。私もイタリア村には3回行ったことがあって、そのときは真新しさもあったから異国情緒漂うつくりで楽しかった覚えがあるけどね。しかし、客の激減もあってそんなに深刻な状況になっているとは思いもしなかったよ。ま、施設内で売られてる物品や飲食物がみんな平均的に高いという印象もあるかな。名古屋港にはそこ以外にも水族館やポートビルなどの施設があるし、観光スポットとして定着しているけど、イタリア村にもどうかがんばってほしいもんだよねぇ。

2008/1/10

どんな感じだった?  F1

クリックすると元のサイズで表示します

今日はトヨタの新車発表会がケルンで行われまして、去年同様にストリーミング配信で世界中に公開されたんだよね。私はあいにくその模様を見られなかったので(うちはその時間帯、夕飯なのでタイミング悪すぎ。去年は見れたけど、時間は今年よりもうちょい遅かったと思う)、さっき画像めぐりでその様子を伺えた次第。カッコいいかどうかはさておき、あまり変えることのなかったチームにしてはあちこちでずいぶん変えてきた感じがする。マシンもレーシングスーツも、従来に比べて白の割合が増えた感じでちょっとすっきりしたようにも見えるのは私だけ?(笑) ま、とにかく予選がよくても決勝でスタートに失敗してそれからズルズル…という昨季の二の舞だけはごめんだから、本番できっちり結果が出せるマシンであることを切に願います! ヤルノのポジティブシンキング、信じていい…よね!?(苦笑)

[2008.1.12追記]新車発表会の映像がアップされてます。ドライバーや首脳陣のインタビューもあるので併せてどうぞ(注:PCのみ、携帯非対応)。

2008/1/9

これでそろった!  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンのミッフィーキャンペーン、これでもらえるおはしをゲットしました。先月にフォークもゲットしてるし、夏ごろにやってたときにはスプーンもゲットしてるし、今回のおはしで“お弁当に使えるトリオ”がそろったわけね(笑)。もったいないので使わずに保存してるけど。

そうそう、トヨタチームの新車発表会が今年もストリーミング配信で公開されるんだけど(公式サイト参照)、日本時間の18:30〜19:10だって。うち、その時間帯は夕食時だから厳しいかも(涙)。

2008/1/9

浅倉(BlogPet)  BlogPetの戯言

きょう浅倉良橘大佐がサーフィンした。
*このエントリは、ブログペットの「浅倉良橘大佐」が書きました。

2008/1/8

クリーンファイトを期待したい  F1

クリックすると元のサイズで表示します

地味〜な跳ね馬とは対照的に、自分とこのミュージアムを会場にして大々的に披露したマクラーレンの新車発表会。フロントを見て、一瞬昨季のレッドブルに見えたのは私だけですか?(違) 相変わらず赤というより朱色が幅を利かせたカラーリングになってます。ドライバーズスーツは昨季とほぼ同じか。やっぱりヘイキ、似合ってない(笑)。でもそのうちに馴染んでくるのかな。ハミルトンと同期デビューとはいえ、歳だけでいえば4つ上だし、「あいつには負けられない」という思いで臨んでくるはず。そんなヘイキに期待してます。昨季は嫌な印象を与えてしまったマクラーレン、今季は正々堂々とした戦いを頼みますわ(切実)。

続きを読む

2008/1/7

今季の一番乗りは…  F1

クリックすると元のサイズで表示します

早いもので、もう新車発表の時期。例年だとトヨタがいつも先陣を切ってお披露目してたけど、今季のトップバッターはフェラーリでした。昨季同様、ファクトリーの中でこじんまりと披露する地味っぷり。細部のことに関しては他サイトであれこれと書かれてあるからそっちに任せるとして(単に自分がそっちに疎いからともいう<爆)、ぱっと見た感じではフロントがトヨタっぽいよね。そして目についたもの…そう、カーナンバーが1番! これをキミが操るマシンにつくのかと思うと、やっぱりうれしいね。今季はディフェンディングチャンピオンとしてさらに厳しい戦いが予想されると思うけど、何とかしてその座を守り抜けるといいなぁ☆

そして今日は、“昨季最もファンの期待を裏切ったで賞”(もちろん勝手に選定<苦笑)チームのマクラーレンが新車を発表するんだよね。あちらもどんなふうになってるのか、気になります。

2008/1/6

ウワサ(?)の当たりくじ  

がサンリオのお店でやってるとのことで、私もチャレンジしてきたよ。シュガーバニーズのやつね。500円で、何かしらグッズが手に入れられるの。私はダイカットマットでした(しろうさにしてみた)。他にもペアグラスとかマスコット小物入れとかポーチとか…いろいろあったので、シュガバニ好きならどれが当たってもうれしいかも? また今度やってみようっと(年甲斐もなく<苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/5

これで冷え知らず♪  

冬の間は毛布を2枚(敷き毛布とかけ毛布ね)使ってる私。でも、寒いときはそれでも不十分なことってあるよね。暖かくして寝てるつもりが、ふと気がつくと足だけが冷たくなってたり…冷え性というほどでもないけど、冷えってなかなか取れないのが厄介。それで、最近は電気あんかを入れてます。寝る前にスタンバイしておけば、足元が暖かい状態で床に就くことができるしね。

2008/1/4

今年のあの人は?  F1

正月休みも終わり、今日から仕事始めだったというところも多かったんでしょうね。私もそうだったんですが。数日間の休みなんてあっという間ですよねぇ、ホントに。これからはいつもの日々に戻って、まーたつまらんことの繰り返しだわ(苦笑)。

で、本題。Wikipediaのフィンランド版にオッシの項目があって、それは前々から知ってるんだけど、たまたまついさっき見てみたら、いつの間にか写真つきになっていた! チームウェアではなく、私服姿のものなので貴重なショットですね。これって自宅オフィスか何かかなぁ? ゴールドのネックレス、いつもしてるのね(実はトヨタ時代から、身に着けてることは写真で見て知っていた<笑)。今季も昨季同様、テストチームでのお仕事かしら!? 私的にはできれば、もう一度レースチームで働くオッシを見てみたいですが。昨季のアメリカGPのように。総集編でもオッシの姿が横からチラッと程度ながらも映ってて、「ああ、フェッテル君についてたんだな」って思いながら見ていたんだよ♪ 真面目でドライバーに一生懸命に尽くす彼の仕事ぶりが好きなので、またそういうシーンを期待したくなるのです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ