2008/1/31

今年もやってる  

年に一度の“お菓子業界の陰謀の日”(苦笑)、バレンタインデー商戦が各地で展開中ですな。私はあげるアテなんていないんで(涙)、とりあえず父の分だけは買っておくことにしてるけどね。父の好みはブランデーやウイスキーのボンボンなので、それを探すために売り場を転々と。いや、お酒の入ったチョコって少ないんで、探さないと見つからないんだよね。まだ買えてないんで、今度の休日に買わないと。

あ、こういうときって普段ないような高級感のあるチョコが多いから、自分用にも買いたくなるよね。去年買ったローゼンハイムのフォンダンショコラ、今年も買ってあります(自分用を先に買うアホ<爆)。

2008/1/30

近ごろの100円ショップは…  

クリックすると元のサイズで表示します

こういう輸入菓子を売ってるんですね(え、今さら何言ってんだって? すいませんね、遅れてて<汗)。気軽に食べられるハンディパックのが多いけど、中でもうれしかったのはカラメルワッフルがあったこと。写真の左側、"1 JUNBO STROOPWAFEL"とあるやつがそうです。カラメルワッフル、このごろはこっちで置いてくれてるお店がなくて寂しかったけど、久々に見つけたので買っちゃった♪

2008/1/29

届きました!  銀色のシーズン

クリックすると元のサイズで表示します

以前にも書いた『銀シー』プロモDVD(1/16の記事参照)、それが昨日届きました。3分と少々の予告映像が収録されてます。初日に行って以来、なかなかリピート鑑賞できないでいるけど(他にも注目作がどんどん出てくるから)、プロモ見てたらウズウズしてきたかも!?

2008/1/28

ぱくつきながら♪  

アフター5のブレイクタイムとしゃれ込んで!?(笑) 以前折込についてたリッチドーナツのお試しクーポンが期限間近だったので、使ってきたよ。マロンホイップ、美味いっす♪

クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/27

チョコ好きのフルリレロ〜♪  

マックフルーリーの新しい限定品でダブルショコラが出たのね。チョコソースたっぷり、キットカットもたっぷり(笑)。チョコが好きならいいと思う。ただ、ゲームでもらえるスペシャルクーポン(詳しくはフルーリー携帯サイトで)も値引きが低くなったのは残念。ま、原料の高騰で致し方ないってのはあるんだろうけど。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/26

ぬぉぉ…買えたぞーっ!!!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

昨日に続いて、今日も本屋さん巡りしました。ええ、『キミ・ライコネン…頂点へ』を手に入れるためにね。昨日は5軒回った末にギブアップしたし、今日ももし見つけられなかったら「明日は名古屋へ出張だな」と考えてた(名古屋市内のあるお店に入荷したとの情報をネット検索で知ったので)。で、今日はというと、1軒目では見つからなくて、2軒目に行ったお店では…「おおっ、あるやん!」。そう、お目当ての本が置いてあったのよ! 車関連のコーナー、そこで目立つように表紙を向けて棚に立てられてました。すぐにそれを持ってレジへと直行したのは言うまでもない。たった1冊しかなかったので、まさに奇跡。某ショッピングセンターにある書店だったけど、そのときばかりはそのお店とイ○ンが神に思えたよ(笑)。諦めずに探してきた甲斐があったってもんです。

個人的にはやはり、昨季のブラジルGPのドキュメント記事がお気に入り。ホントにくどいようだけど、あれは私の中でもベストレースだと思ってる☆ ファンとして宝物となるこの一冊、じっくり愛でていくよーん(*^▽^*)

[2008.1.31修正追記]某所によると、出版社で増刷が決まったらしいとの情報あり。これから買おうとするファンが手に入れられるチャンスが増えるかも…ね。でも、まずは今出回ってる分で手に入れておきたい方が多いでしょうから、まだの方、入手がんばって!

2008/1/25

ぬぉぉ…売ってねぇーっ!!(叫)  F1

実は今日、噂の本が手に入る…はずだった。すでに一部サイドでもその話題で持ちきりだと思うけど、『キミ・ライコネン…頂点へ』ってやつが。これ、昨年の秋に発売されたF Graphics/Vol.7の書籍化版なんだけど、Fグラを発行していた山海堂が自己破産による倒産によって発行が不透明になっちゃったんだよね。でも、それを引き継ぐ形で東邦出版が発行することになり、満を持してのリリース。「大きな書店ならすぐに見つかるだろう」と思って大型店を回ったものの…どこもかしこも見当たらない。お店の人に尋ねても(携帯サイトで見つけた商品紹介ページを保存して、それを見せながら。その方が説明の手間が省けていいかと)、「切らしちゃってるみたい」だの「入荷してない」だの。かれこれ5軒は探したのに、これですよ(涙)。仕方なく今日のところはいったん諦めて帰ってきたけど、明日また出直すつもり。ただ、さっきネット検索したら大手のF1ショップに入荷との情報があったので、日曜日に名古屋へ出向くことも考えてます。あと、DVD予約でいつもお世話になってるセブンアンドワイの入荷お知らせメールも念のために登録。お店で買えなかったら、そこを利用するかもしれません。

あああ、こんなくらいなら素直に予約しておけばよかったと激しく後悔。Fグラのときは大型店で一発ゲットできたんで、今回もすぐ手に入るだろうと高をくくってたのがいけなかったみたい(泣)。でも、絶対に手に入れるからね!

2008/1/24

寒さが身にしみるぜい  

今週、ずっと寒くありません? 太陽が顔を出してきても風が冷たい。今日は時折小雪がちらつくこともあったらしい(私は未確認)。帰宅時なんか、どっかの電光掲示板で「現在の気温 0℃」ときた。うぁ〜、どうりで寒くて仕方ないはずだ。このごろはエアコンを早めに入れて、風呂から上がるまでに部屋を暖めておいてからネットするのが習慣化してます。

2008/1/23

今度のリッチは…  

クリックすると元のサイズで表示します

ミスドで今日からリッチドーナツの第2弾、イースト・シェルシリーズが発売開始。んでもって例によって(笑)、同時に行われるセール。これ目当ての客が多いこともあって、私が買いに来たころにはもうすでに売れ筋の品は多くが売り切れ。でも、リッチドーナツ新作の方は2種類だけ何とか残ってたので、それだけでもと思って購入したよ。カスタードとビターチョコ。クリームたっぷりでおいしいっす♪ あ、今日入ってた折込にお試しクーポンがついてるんで、今度使おうっと。

2008/1/23

01月23日のココロ日記(BlogPet)  BlogPetの戯言

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました
*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ