2007/6/30

懲りずにマック(笑)  

マックのドリンクカップやナゲットのケースが『シュレック3』仕様になってますねぇ。ハッピーセットでもおもちゃを展開するくらいだし、力入れてるんだな。ちょうど今日から劇場公開だし、いいタイミングで。もっとも私はそれより他の映画が見たいけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/29

おいしくビタミンCを♪  

マックで今日から発売のカムカムキウイヨーグルト、さっそく食べました。クーポンのおかげで安く食べられるのがありがたい(笑)。キウイはもともと好きなんで、ヨーグルトにするとおいしく食べられていいなぁ。カムカムってフルーツの中で一番ビタミンC含有量が多いとか(レモンの50倍…だったかな?)。女は食べておくべきかもよ!?

クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/28

暑い〜っ!  

暑い日が続きますね。だから、車に乗ってるときはエアコンをつけることが多くなりました。先月までは窓を開ければ何とかがまんできたけど、職場でもクーラーがないところで仕事する場合もあるので上がったらグデングデンだし、車内だけでも涼しくないと身体が持たないの(泣)。それでエアコンをつけて運転中は快適になるのはいいけど、その代わりというか、加速がつきにくくなる気がする。まあそれは仕方ないことだけどね、エアコンをオンにすると電力を余計に使うというから(燃費が悪くなるのもその影響なんだよね)。ただ、パッソのエアコンって効きがよろしくないような…マニュアルエアコンってそんなもんか? 前に乗ってたデュエットはオートエアコンで、今のより効きはよかったと思うんで。

2007/6/27

ギリギリセーフ!  

TSUTAYAカード(クレジットじゃない方ね)の更新時期のお知らせはがきをかなり前に受け取っていながら、手続きするのを忘れていて、今日の仕事帰りに大慌てで済ませてきました。有効期限の1か月後までということだったんで、あと2日遅かったらアウトだったという(汗)。更新ついでにCDアルバム1枚とシングル2枚をレンタル。アルバムの方は更新時特典のおかげでレンタル無料、その分安くつきました♪

2007/6/26

虫刺されに  

クリックすると元のサイズで表示します

こういうのを最近買いました。液体ムヒのミニ版、ポケムヒ。しかもキティバージョンだったり(笑)。いやね、わんこの散歩中に蚊に刺されることが多くて、「かゆみ止め買わないとな〜」って思ってたから。今ではこれをポケットに入れて散歩に行ってます。

2007/6/25

それはそうと  

昨日のことだけど、携帯を替える前に美容室に行ってカラーリングとカットをやってもらいました。もうかれこれ1年は放置してたんで、髪は伸び放題だわ傷みまくりだわプリンを通り越すわ(笑)。去年は試しのつもりで違う店でやってもらったけど、あれはどうやら私には合わなかったようで、施術がよろしくなかったらしい。で、今回はいつも行ってた近所の知り合いのお店でやってもらったよ。ボブに近い状態に切ったので、20cmくらいカットしたことになるかな? おかげでかなり軽くなりました♪ 今度は来月あたりにパーマをお願いしようと考えてます(「傷みが激しいので、間を置いてからの方がいい」とのこと)。

2007/6/24

買い替えちゃいました  

クリックすると元のサイズで表示します

携帯を新しく買い換えました。今度はSH903iってやつです。そうなの、ドコモなの。最新機種のSH904iにしたかったけど、経済的都合(苦笑)でこれに決定。SoftBankとは勝手が違うんで、使い慣れるまでしばらくかかりそう。

2007/6/23

今さらながらの発見  

先日ミスドでゲットした例の日傘。あれって花柄の中に、ポン・デ・リングとフレンチクルーラーがかくれんぼしてるんですね。ネットでそれを知ったので、私も確認のために傘を開いてチェック。すると…両方ともちゃんと入っておりました。ちなみにポン・デ・リングが2個、フレンチクルーラーが3個。「どっちかの柄しか入ってなーい」という声もあるようだけど、私はどっちも発見できたよん♪

2007/6/22

そうそう  

ちょっと過ぎてるけど、実は3〜4日ほど前にブログのテンプレートを模様替えしてます。今度は黒が基調の花柄(ハスの花)。本当はラベンダー柄にしたかったけど、レイアウトの都合でイマイチ気に入らなくて、それでこのハス柄に。ここんとこ明るめのテンプレートが続いていたので、一気に暗くなったかも(笑)。あ、毎度申し上げているように、ブログのデザインはPCでしか確認できないので、携帯では見られません。そこんとこよろしく(ご面倒でも自宅かネットカフェなどのPCでね)。

2007/6/21

初めて知ったよ  

明日が夏至ということで、6時台のニュースの天気予報で興味深いお話をしてたのね。そこで知ったことなんだけど、「夏至は日中の時間が最も長くなる時期だが、だからといって日の入りが最も遅いわけではない」とかいうことらしい。実際は夏至を過ぎて半月くらい後まで日の入りの時刻が遅くなっていくそうです。だから、今の時期っていうのは暗くなるのが遅いんだよね。出かけたときの帰りのことを思うと、その方がどっちかというとうれしいんだけど。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ