2007/2/28

とうとう  

我が町内にもセブンイレブンがやってきました。中部地区に進出してくる数年前までは遠い存在だったのに、身近になってきたな、と。折込チラシについてたクーポンで、こだわりの柿ピーをいただいてきたよ。でも、うちの母と妹も行ってもらってきたらしく、うちには現在3袋分のこだわりの柿ピーが…(笑)。あ、チラシが2日前に3枚、そして今日にも2〜3枚入ってたらしいです。もしかして、地元民へのサービスの一環かしら? 余談だけど、ベルギーショコラデニッシュうまいっす♪

2007/2/27

何ですねん!?  F1

クリックすると元のサイズで表示します

一日遅れだけど、やっぱりこの話題にも触れておこう。かねてより注目されていたホンダチームの今季型マシンのカラーリング、昨日発表されましたね(でも、コンピュータへのハッキングのせいで事前流出したらしいけど)。カラーリングからも分かるように、このテーマは「地球」。最近のホンダは環境保全への取り組みに力を入れていることもあるし(琢磨君が出てるCMもその一環だよね)、地球環境を大切にしていこうという思いをF1活動を通じて訴えていくってことなのね。こんな形でのアクションってなかなかできることじゃないし、その意味では思い切ったことをしてくれたなって感じ。今季のホンダはその意味でも注目したいところです。まぁカラーリング的には見慣れるまでにかなり時間かかると思うし、はっきりいってどひぇーってとこだけどさ(苦笑)。そういやこの話題、珍しくめざましテレビでも取り上げられてたけど、そのときに扱われてた記事に出てた写真のジェンス&ケロケーロ(バリチェロ<爆)の表情がどこかイケてないように見えたのは私の気のせい?(笑) 

2007/2/26

意外ったら…ねぇ  映画

クリックすると元のサイズで表示します

アカデミー賞の受賞結果がついに明らかになりましたねぇ(詳細はこちらでね。ただしPCのみ、携帯では不可)。今回受賞できたマーティン・スコセッシだけど、オリジナルではなくリメイク作で日の目を見るって複雑だよな。何せ外国作品のリメイク作品でのオスカーは史上初のことらしいし。あと、個人的には『硫黄島からの手紙』が音響編集賞のみにとどまったことが悔しい。あれが作品賞を獲れてもよかったと思うのに。菊池凛子さんは残念だけど、でも仮に受賞していたらまた日本のマスゴミどもがわーわーと騒ぎ立ててうるさかっただろうと思うと、あれでよかったとすら思う(今朝だってあの調子だったでしょ? 正直うんざり<苦笑)。

2007/2/25

またもカフェ  

モ○ラのエクセルシオールカフェでお茶してました。本日はアーモンドキャラメルラテ。これとキャラメルスコーンという組み合わせ、さほど甘くどくはなかったと思う。ここのスコーンは初めて食べたけど、甘さが控えめで、小ぶりでちょいとつまむのにいいサイズだね(スターバックスのスコーンはこれよりちょい大きいっしょ?)。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/2/24

やっぱりいい、けど…  ローレライ

クリックすると元のサイズで表示します

土曜プレミアムでの『ローレライ』見てました! 一部でカットされるシーンがあったのは、放送用のための編集の都合上やむをえないことなのかもしれないけど…ね。
(なお、ネタバレになってしまうため、以下はショートカット)

続きを読む

2007/2/24

ぶらぶらサタデー♪  

暇を持て余して、カラ○ルタ○ンでぶらぶらしてる私です。あ、その前にミニストップでキティ絵皿をもらったんだっけ。あれ、期間が来月11日まで延長(注:リンク先はPCのみ対応)したそうだけど、私はさっさともらってきたよ。もうコンビニのキャンペーンのポイント集めはしばらくゴメンだからね(苦笑)。それからカラ○ルタ○ンでのほほんと…タリーズのハニーミルクラテ、試飲させてもらったらおいしくて、つい一杯いただきました!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2007/2/23

Das schmeckt gut!  

うちにかれこれ1か月ほど鎮座ましていた(笑)、ユーハイムのキンダーバウムを食べました。以前、父が車のディーラーでもらったものらしい。たまにはそんな高級品をくれるもんだと感心したっけ(笑)。でも、そのままほったらかしになってて、気がつくと賞味期限ぎりぎりに迫ってたので、家族で分け合って食べたのでした。うん、さすがにユーハイム、他のバウムクーヘンとは違っておいしいわ♪

[追記]あの『ローレライ』がついに地上波初登場ってなわけで、明日の土曜プレミアム(フジ系)で放送されるんだよね。私は公開当時、8回も観に行ったほどハマったから(今思えば、それが映画館通いにハマるきっかけ<笑)、当時の興奮を思い出すよ。もちろん録画して見るぞ!

2007/2/22

この間買った菓子から  

クリックすると元のサイズで表示します

今、手元にある輸入菓子たちです(2/19に買ったもの)。大きい袋のがカントゥッチーニ(カントゥッツィのミニ版)の大袋、赤いパッケージのがDrosteのPastilles(パステル)のビター、紺色のパッケージがLoackerのウエハースのカカオ。まずは大きい袋のやつから食べてるけど、アーモンドがたっぷりなのはいいとして香ばしさがいまいちのような…!?

2007/2/21

今日の衝動買い  

クリックすると元のサイズで表示します

仕事帰りに本屋さんへ。そこは本や雑誌・コミック以外にも文具や雑貨、果ては輸入菓子まで置いてあるというバラエティなお店で割と気に入ってるんだけどね。そこで今日発売のF1速報を手にして、さぁレジへ…と思っていたところで目に入ったのがRitterSPORTのKakaocreme(カカオクリーム)。「わ、これ初めて見るやんけ」ということで(笑)、F速と一緒に買うことに。ついでに同じリッターシュポルトで、Ganze Mandel(アーモンド)も買いました。リッターシュポルトって変わったのあれこれと出してるけど、本国ドイツではもっと変わったのもあるらしいね。

2007/2/20

今年ももらうために!  

毎年この時期恒例になってるヤマザキ春のパンまつり。あれって毎年、白い食器がもらえるキャンペーンとしておなじみだよね。うちは昔からこのキャンペーンにお世話になってるんで、過去にゲットしたお皿がたくさんあるんだな(中でも異色なのが、98年のお皿。何が異色って、長野オリンピックにちなんでそのマスコットキャラをあしらってるんだよ)。今年はスクエアプレートだから、ちょっと正方形っぽい感じ? でもこのキャンペーン、ここ数年は似たようなものばかりになってる気がするけど(苦笑)、それでも丈夫なお皿で気に入ってるので、また今年もいただきます!

ただ、同時期にやってるパスコのキャンペーン、今年はエコバッグということで、珍しく母がほしがってますが(^.^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ