2006/12/31

Guten Rutsch ins neue Jahr!!  

自分の部屋をざっと掃除して、愛車の掃除もして…あとはちょこちょこ買い物。シネマイレージカードのマイル交換もしてきました。念願の1か月フリーパスだぁ! 昼食は小川珈琲のアフタヌーンセットどす(スイーツはカルテット…いちごとチョコと宇治金時のハーモニー♪)。ゆっくりしてられないんで、今日はさっさと帰宅せねば(汗)。

今年一年、当ブログをご覧下さいましてどうもありがとうございました。来年も趣味エンジョイモード全開でまいりますので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。それではみなさま、よいお年を(^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/30

これで終わりなんてね  F1

クリックすると元のサイズで表示します

今月20日をもって解散になってしまったteam TOYOTAから、最終記念品が送られてきました。中でもこのフォトフレームは撮り下ろし写真入りで、フレームもメタル調のシンプルで引き締まったデザインなのがグッドだね♪ 写真のラルフ&ヤルノを見て「珍妙な2ショットだなぁ」などと思った私を許しておくれ(爆)。ちなみにグッズはこれ以外にもピンバッジ、キャップ、マフラータオルが入ってました。これがラストとなってしまうなんて…もっと続けてほしかったし、寂しいですねぇ(T-T)

2006/12/29

初雪でした  

朝起きたら、外はうっすらと雪化粧してました。そんな中で連れていったわんこの散歩は寝起きの身にかなり凍みる…ブルブル(苦笑)。出勤するときも結構降ってて、「まさか帰りに積もるか?」なんて予感が走ったけど、昼過ぎには止んでくれたようでよかったよかった。でも、今日は一日中寒かったですな。

2006/12/28

急激に冷え込む夜です…  

12月とは思えないほどの陽気が続いていたこのごろだけど、今日は夕方からえらく寒いです。夕食後のわんこの散歩のときは強風で冷たくて耳がキーンとなるくらい寒かったよ! 帰ってからわんこを抱っこするとまぁ温かいこと(笑)。夜はずっと風ピューピュー状態です。もしかしたら、雪が降ってくるかな?

2006/12/27

これでやっと!  映画

クリックすると元のサイズで表示します

今年最後の有休(爆)ということで、またモ○ラにて映画鑑賞してきちゃいました。この間観てなかなかおもしろかった『エラゴン』をリピートして、その後に『犬神家の一族』(なんつー組み合わせだ!?<笑)。後者はかつての映画版を再び同じ監督が手がけたセルフリメーク版とのことだけど、その旧作は私は知らないので置いといて。

続きを読む

2006/12/26

デコるよりも…さぁ  

このほど、AutoPageさんがマジカルムービーという新サービスを追加したそうだ。すでに画像をデコレーションできるマジカルメーカーが存在するけど、今度のはそれの動画版といったところ。つまり、動画に文字やアイテムを貼り付けて遊べる、という仕組みね。うん、画像や動画にもっと手を加えたいって人にはいいかもしれない。でも、私にははっきりいって不要だな。そんなのをブログに貼ったら動作が重くなるし。ブログテンプレートはよく追加される分、時機を見て模様替えするのにいいし、それで十分だと思ってます。それよりも、私としては画像や動画をデコる機能をつけるくらいなら、携帯からのブログ編集機能をもっと充実させてほしい。今ある機能だと、携帯からでは記事の日にち編集やコメント・トラックバックの承認とかができないんで、それらをできるようにしてほしいな。あと、PCで二つ折りにした記事(「続きを読む」機能)を書いたとき、携帯でその記事を編集すると記事が二つ折りにならなくなるのが痛い!(「続きを読む」の後の分が消えてしまうんだよ〜<涙) これは前々から痛感してたことだけどね。携帯からでも「続きを読む」機能をぜひともつけてくれ、AutoPageさんよぉ。

2006/12/25

ほんわかします  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

一昨日になるんだけど、ミスドでようやくゲットした和ランプ。まるをチョイスしました。さっそく階段のそばの窓際に置いてます。うちでは両親に好評です。ライトアップすると…ほのかに照らされる感じだね♪

2006/12/24

Frohe Weihnachten!!  

クリスマスということで、私からもみなさまにあいさつを。素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜☆(はぁと)

クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/24

わんこって素晴らしい☆  映画

クリックすると元のサイズで表示します

また今日も映画を観てきました。『名犬ラッシー』でーす。ラッシーがとにかくかわいくておりこうさん! パネル(注:ここでの写真は一昨日に撮ったため、「明日より公開」となってます)などを見る限りでは「人間と犬との友情物語」を想像するかもしれないけど、実はそれだけではなかったんだな。

クリックすると元のサイズで表示します

あと、『007/カジノ・ロワイヤル』も観てきたよ。今度のジェームズ・ボンドもいいんじゃない? しかしエヴァ・グリーン、歳相応に見えん…(笑)。

2006/12/23

なんとも壮絶、けれど…  映画

クリックすると元のサイズで表示します

今日の映画は『硫黄島からの手紙』。そう、硫黄島2部作の第2章ね。『父親たちの星条旗』も観てるけど、はっきりいってあれよりこっちの方がよっぽど壮絶な世界。あの当時は生きるということがどんなに厳しいことかがよく描かれてるって気がしたね。でも、その一方で彼らの人間的な一面にも触れられていたこともいいと思う。こんな物語を日本人ではなく、外国人であるクリント・イーストウッドがつくり上げたというのがもっとすごいというか…日本人として知っておきたい歴史、それが硫黄島でしょうね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ