2006/11/30

厳しいよおい…  

昨日書いた、ローソンのフェラーリミニカー第3弾のこと。帰りにうちから一番近いローソンで明日の昼食を買うついでに、「ばら売りはないんですか?」と店員さんに聞いてみた。そのお店では、全7種が袋詰めにされた状態、いわゆる「全部入り」でしか置いてないのでね。すると店員さんいわく「それ(全部入り)でしかないので、バラではないですね」とのこと。実は昨日書いたあの3種も別のローソンで手に入れてて、残り4種をそろえるためにもばら売り(つまりコーヒー2缶+ミニカー1個)で売っててほしかったのに。全部入りだと、これからそろえる人には一気にコンプリートできていいかもしれないけど、私みたく集めてる途中の人にはきついっす(涙)。

2006/11/29

黄色と黒と…跳ね馬  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンのフェラーリスーパーカーコレクション、今回もゲットしてきました♪ 左からEnzo Ferrari, F40, F50です。最初のシリーズでは赤ばっかのミニカーだったけど、今回のシリーズではこのような色があるのね。でもお店に行ってもあまりこのミニカーつきの商品がない…まさか品薄?(でも昨日からスタートしたばかりだよ) 特に黒のTestarossaがどこにもありません(涙)。根気よく探してみるけどね。

[追記]別館ブログの日本GPレポ、日曜日編その2をアップです。写真貼りまくってるので、もしかすると携帯ではうまく表示しきれないかも!?(もしそうなったらすいません) 長くなったため、レポ最終回は次回に持ち越し…今しばらくお待ちを。

2006/11/28

クリスマスツリー  

あとひと月弱でクリスマス。それで、自分の部屋にクリスマスツリーを飾りました。今年は新たに買ったしろうさくろうさのミニツリーさ☆(去年まで使ってたシナモロールのミニツリーはリビングに) これくらいのだと手軽に気軽に飾れるのがいいよね。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/11/27

美味です☆  

クリックすると元のサイズで表示します

Chocolat du MAXIM'Sっていうチルドチョコを久々に買いました。去年の今ごろくらいにも出ていたチョコレートなんだけど、これがめっちゃおいしい! 生チョコに近いっていうのかな? チルドタイプということで、冷やしてから食べるのがいいかも。私は深炒りカカオと宇治抹茶がお気に入り♪ セブンイレブンでしか売ってないんで、今度行ったらまた買ってこよう。

2006/11/26

ティラミスラテなのだ  

カローラ店でカードキーの部品交換をしてもらい、それからひまつぶしにカ○フルタ○ンへ。今日のティータイムはタリーズのティラミスラテとマロンデニッシュ。デニッシュがあまり甘くないので、ティラミスラテとの相性は割といいかも。すぐ向かいにあるトヨタのディーラー、展示車があれこれと。オーリスがほしい、誰か買って!(無理言うな<爆)

クリックすると元のサイズで表示します

2006/11/25

届いたよ〜♪  F1

クリックすると元のサイズで表示します

今日、JTからゆうパックが届いてました。何かと思ったら、先月の日本GPでアンケート協力したときの謝礼品。GP終了後にアンケートに答えてそのはがきを郵送したけど、送ったことを忘れかけてた(笑)。ルノーチームスポンサーとしてのラストイヤーということもあって、今季は日本でやけにプロモーション活動が積極的だったね。で、その謝礼品とはこれ、ナイロン製の大きめのショルダーバッグです。ポケットも多くてあれこれしまい込めるし(サイドに取り外し可能な携帯電話用ポケットもついてる)、タダでもらえるものにしては結構いいもんじゃないかと。シンプルでタウンユースにも抵抗なく使えそうです。

2006/11/24

今日発売だった…  F1

F1der総集編号を買ってきたので、さっそく読んでます。昨シーズンのも持ってるけど、誌面内容的には今シーズンの方がおもしろいかも。特に今季のは、メカニックたちのインタビューがより多く割かれているような気がするし、無線交信記録ってのもおもしろい(レース中にドライバーとエンジニアとが無線でやり取りしてるあれですよ)。レース中、どんな動きがあったのが分かるもんね。

にしても、全レースリザルト等の記事中にある写真でオッシを見つけるたびについつい感慨モードになってしまう私ってやっぱり…ダメですか!?(アホ)

2006/11/23

本日のテイクアウト  

モ○ラのスタバ、ジンジャーブレッドラテとクランベリーブリスバー。ドリンクの方はいつもはショートだけど、今日は珍しくトールにしたよ。スイーツはクランベリーがぎっしり、甘酸っぱくてホットドリンク(特にコーヒー)によく合う一品です☆彡

クリックすると元のサイズで表示します

2006/11/23

マルディーニなどを試合しなかった(BlogPet)  BlogPetの戯言

来年6月にはセリエAのよね
ここんとこはカルチョから遠ざかってる私だけど、かつてはセリエAの試合をよく見ていたら、「マルディーニなどを試合しなかった」
6月は、イタリアでとこをカルチョしなかったの?
昼休みに携帯サイトを見ていたこともあった健在を脱ぐだろう
とか語ったらしい
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/11/22

あの人も引退かぁ…(涙)  サッカー

昼休みに携帯サイトを見ていたら、「マルディーニが今季限りで引退」なんて記事が(イタリアの新聞で「来年6月にはユニを脱ぐだろう」とか語ったらしい)。え、うそ? 私、パオロ(とファーストネームで呼んでる自分)はイタリア人サッカー選手で一番好きな選手だし、何をやっても様になる、絵になるプレーヤーなのよね。ここんとこはカルチョから遠ざかってる私だけど、かつてはセリエAの試合をよく見ていたこともあったし、彼がクラブ&アズーリで健在だったころのイタリアサッカーはおもしろかったっけ。新旧交代は世の常とはいえ、私が好きで応援していた選手が引退となると、一抹の寂しさを感じずにはいられません…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ