2006/7/31

な〜んだぁ…  F1

キミが今季初のPPということでワクワクしながら決勝を待ったドイツGPなんだけど、結果は…はい、"Kaiser"ミハエルが逆転優勝しました。本番で強さを発揮できるっていいな。しかも、母国ドイツでの優勝だから格別だよなぁ。地元ファンがさらに熱狂するのも当然だね。2位には相棒のマッサが入ってるし、また1-2フィニッシュだよフェラーリ。一時はルノーが断トツの速さと強さを見せ付けてたけど(今でも、表彰台に乗れなくてもポイントを取り逃がさないだけの強さはあるよね)、ここにきてじわじわと迫ってきてるのはフェラーリだよね。で、キミちゃん3位? やっぱピットストップ時のミスが響いたかな。何だかこのごろマクラーレン、ちぐはぐしていて不安だ。トヨタはヤルノ(新たに3年契約にサイン、やったぁ)がどうにか7位でポイント獲得できたのがやっとだけど、ラルフ共々ダブル完走できたのが救い。ここにきてトヨタはようやく軌道が上向きになりつつあるようで、私もそれはうれしいです♪ ニコ君は1周もしないうちにリタイア…あーあ、残念(T-T)

2006/7/31

おいしゅうおすぇ♪(BlogPet)  BlogPetの戯言

今日のホットサンドはエビマヨでした
今日は、小豆ゼリーをエビマヨしたかったの
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/7/30

おいしゅうおすぇ♪  

『リミ猿』が終わって映画館通いからも解放され(笑)、この週末は久々に映画から離れることにしました。今日はこのところご無沙汰だったキ○オへ。小川珈琲のアフタヌーンセット、今日のホットサンドはエビマヨでした。スイーツは抹茶のおうすにしてみたよ。初めて見たやつです。トッピングの栗がおいしい。羽二重餅みたいなのも乗ってる。下は抹茶ムースと小豆ゼリー。抹茶好きな私好みの味です…おいしいっ(^・^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2006/7/29

たまには近場で♪  

クリックすると元のサイズで表示します

今日は大垣のロッ○シ○ィに行ってきました。そこの1FにあるKOOTS GREEN TEAって緑茶カフェで昼食にプレートセットAを取ったんだけど、これがなかなかおいしかったぁ♪ おにぎり2個(その日ごとに指定)とおかず2品(好きなのを選べるよ)とドリンク(煎茶・抹茶アメリカーノ・抹茶ラテのいずれか選択)がついてて800円って値打ちじゃーん。日本茶のカフェっていうのはなかなか新鮮だし、おいしかったのでまた行ってみたい。このあたりじゃ大垣にしかないってのも貴重だね。なお、KOOTSについてはこちらをどうぞ。食べ終わってから、同じく1Fにある美容室のVAN COUNCILでカットとパーマとカラーリングをしてもらったよ。今度は肩くらいの長さのセミロングにしたので、おかげで頭が軽くなったのなんのって!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

うちに帰ったら、フジテレビの通販サイトで申し込んでいた『リミ猿』のドッグタグネックレスが到着してました〜! 実物を見ると、男女問わず使えそうって感じ。来月初旬の第四管区オフ会でこのネックレスをしていこうと思います…ふふ☆

2006/7/28

最後の空☆彡  海猿

うぉーっ、マジで行ってきたよ、『リミ猿』ラスト上映。まさか最終日に、それも最終上映を観に行くことになろうとは、思いもしなかったね。ここまでハマった映画は本当に初めて。「忘れられない映画だな」(海老原さん風に<笑)…なんてね。ホント、こんなに素晴らしい映画を世に届けてくれたことに心から感謝したいと思う。キャスト&スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!! 『海猿』シリーズは永遠に不滅だよねっ\(o^▽^o)/

クリックすると元のサイズで表示します

2006/7/27

いよいよ…  

完全無料が売りのこのAutoPageさんにも、有料のプレミアムサービスが導入されるらしい。そこでは容量は無制限になる上に広告非表示、自由項目(例えばこのブログでは、BlogPetや『リミ猿』リンクバナーの表示がある部分がそれ)の増量etcといった内容になるとか。うーん、金額にもよるだろうけど、わざわざ普通に利用しているブログを金払ってまで借りるのって抵抗があるんだよね、私的には。現在の無料サービスは今後も引き続き利用できるんだし、私はそのままでいくつもりでいます。

ところで、明日で我が近辺での『リミ猿』上映もついに終了。最終日に休みが取れそうにないことであきらめてたんだけど、やっぱりもう一度観ておきたくなったので、明日の仕事を終えたらモ○ラに行くかもしれません。時間が遅いんで、家族には「職場での食事会&カラオケ」なんてウソの理由(爆)つけて行こうかな、と…さぁ、果たして明日、夏の夜の空を見ることができるのか自分!?

2006/7/26

昨日、今日と  

こっちでは天気が続いて暑かったです! できればそのまま梅雨明けにしてくれればいいのに…と思ったけど、そしたら夕方から雲が出てきてそのうちに雷もゴロゴロと。ちょうどそのときわんこを散歩させてたんで、「うわ、これはそのうちヤバいかも!?」と思ってさっさと帰宅。暗くなってから雨が降ってきちゃいました。こんな調子では、梅雨明けはもうちょい先みたいね。うっとうしいからさっさと明けてほしいな。あ、でもそしたら今度は怒涛の暑さが…うぐぐっ(苦笑)。

実は来月初旬、また第四管区の海猿サポーターが集まってオフ会を行う予定なんです! ただ今そのための会議を不定期に行ってて、詰めの作業に入ってます。レポートなど、また後日にここでお届け予定なのでお楽しみに♪

2006/7/25

miniSDカードを使ってます♪  

今の携帯ではminiSDカード対応のため、以前使っていた普通のSDカードでは使えないので新たに買う必要に迫られてたんだけど、それを日曜日に買うことができたので(256MBのやつ。アダプターとのセット)、さっそく携帯でダウンロードした着うたフルや画像をいろいろと保存してます。それまでに着うたフルを携帯の本体に7曲ぐらい保存していて、そしたら本体のメモリがいっぱいになっちゃったんだよね(苦笑)。それが一番の理由だったりします。『海猿』主題歌3曲分は全部持ってるし、他にも『Ladies Night』(浜崎あゆみ)とか『ロンドンのストリート』(『オリバー・ツイスト』の劇中曲)なんてのも。そんな中で私的にえらく気に入ってるコレクションは下川さん…もとい、時任さんの曲。検索してたまたま見つけたので、どんなものかと5〜6曲ほどダウンロード。全体的にアコースティックな感じだけど、軽快でアップテンポなノリのいい曲あり、ゆったりと聞かせるスローなバラードあり…加えて声がいいんだ、この方は♪ 低く渋めの声で、語りかけるかのように響いてくるの。今度通販(いわゆるインディース扱いで、しかも店頭では売られてないらしい)でCD買おっかな〜? ちなみにオススメは『am.pm』と『ONE DAY』、『遠い空に流れていた』です☆

2006/7/24

久々の博雅さま☆  映画

クリックすると元のサイズで表示します

TVでやってた『陰陽師U』を見てました。これ、公開当時に2回観に行ってるんだけどね。思えば、私が英明さんのファンになったのってこれがきっかけだったっけ…懐かしい。これも結構好きで、グッズもあれこれ買いましたわ。海猿の大輔君もいいけど、博雅さまもいい味出してると思う。でも今回の放送、かなりカットされてたような気がするの私だけ!?(涙)

2006/7/24

雨の日だけの特別&もうじきデビューの…(BlogPet)  BlogPetの戯言

きのうサンリオで、雨っぽいおまけしたかったみたい。
きょう浅倉良橘大佐が携帯ー!
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ