2006/6/30

勝てよ、頼むよ!  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

W杯は今日から準決勝です。で、私が注目するカードはもちろんドイツvsアルゼンチン。これ、どっちもいいチームだからどっちにもがんばってもらいたいけど、今回はドイツに勝ってもらわなきゃ。かつてはアルゼンチンファンだったので申し訳ないけど(バティ、大好きでした!)、今の私はドイツファンだから。いい選手ぞろいのチーム同士の対決、見応えあるゲームになりますように!

2006/6/29

これが今度のケータイ☆  

前にも書いたけど、新しい携帯はこんなんです。店員さんいわく、黒が人気色だって。で、ストラップはこれのために取っておいた環菜ストラップだよーん♪ でもそれだけじゃつまんないと思って、シュガーバニーズのしろうさ&くろうさのファスナーマスコットをつけてます(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/6/28

残念だったね…  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

今さらながらオランダvsポルトガルを見たけど、結局ポルトガルに返り討ちだったんだよねオランイェ(涙)。しかも、あのカードの乱舞は何!? いくらなんでも出しすぎとちゃうか(苦)。私的には一昨年のEURO準決勝のこともあって、今回はオランダに勝ってほしかったけど、でも何ていうか…攻撃がどうもパッとしなかったよね。今大会ではルートの活躍があまりなかったのがガッカリ。よかったのはロッベンちゃんとファン・ペルシーかなぁ。あと、このポルトガル戦でとうとうオランダ代表としての最多キャップ数記録を更新したエドさん。彼のためにも、勝たせてあげたかったんだよね。KNVB(オランダサッカー協会)の公式サイトに出ていた写真、あれは涙してるように見えるけど…記念すべきこの日を勝利で飾れなくて残念な限り。

2006/6/27

こんなので遊んじゃいました(笑)  海猿

『リミ猿』公式サイトのスタッフブログで紹介されていたツール『カドルコア世代・成分解析』がサポーターズブログでも話題になっていて、それで私も便乗する形ながらやってみました。まずは海猿キャラから。


続きを読む

2006/6/26

雨の日にぶらり  

仕事がさほど忙しくないのをいいことに、今日は久々に休みを取ってしまいました(爆)。観たい衝動に駆られてモ○ラで『リミ猿』を観て(13回目だぁ)、その後スターバックスでブレイク。しばらく行かないうちになくなったのかな、カラメルワッフル…あれ好きなのに(涙)。ところで映画観た後にトイレで鏡を見たら、泣きすぎて目が大変なことに! ま、『リミ猿』はいつもそうだけどね。あ、巨大タペストリーは『日本沈没』に取って代わられてました。よかった、あるうちに写メっておいて。

帰り際に書店でF1derとF1速報を買い、コンビニでスポーツ紙を買いました。そういやイギリスGP号をまだ買ってなかったんだよね(しかも予選・決勝とも録画したきりで見てなかったり<苦笑)。カナダGPは決勝だけ見たけど、キミちゃんがぁ(涙)。マクラーレンのピットクルーも手際悪かったし。ルノー&アロンソはもう、向かうところ敵なしだわ…あそこまで強いと、憎らしさを超えてむしろうらやましい! あとヤルノ、やっとやっと今季初ポイントゲットおめでとう♪ W杯はもう、ドイツを心置きなく応援します(チェコが早々に敗退したし、そしてオランダも…)。ミロ&ポルディのコンビはノリノリだし、守備陣もよくなってるし。あと、イケメンとしてアルネ・フリードリヒ、ペア・メルテザッカー、ティム・ボロウスキあたりが私的にオススメね(#^.^#)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2006/6/25

今日はというと…  

夏のボーナスをもらったのをいいことに、携帯を替えちゃいました! docomoのSH902iSにしようと思ったけど、あまりに高いので悩んだ末に断念。docomo使い(ちなみにSH901iC)の妹が戻したがってることもあって、結局vodafoneにしたのね。あ、904SHのブラックです。カメラ性能がいいのが決め手。画面もきれいで見やすいしね。ミュージックプレーヤー機能もあるけど、イヤホンはついてない。あ、でも前の携帯(902SH)についてたのがそのまま使えたのでそれでよし、と。今度は着うたフルに対応できるので、さっそく何曲かダウンロード。伊藤由奈ちゃんの『Precious』はフルとサビ部分の2タイプで保存してます♪(やっぱりリミ猿<笑) 待ち受けにはPCサイトの画面の下川さん(ドラマ版の方)を写メったやつ。使い勝手がちょっと違ってるんで、これから少しずつ勉強していこう。

あと、『リミ猿』は今日もまた懲りずに観に行って、これで12回目。下川さん、貴方にならどこまでも付いていきますわ(やめれ<爆)。これの上映もあと半月ほど(7/14までってとこが多いみたい)、私はあと何回「空を見られる」かなぁ!?

2006/6/25

またまた(BlogPet)  BlogPetの戯言

今度、碧井まりのたちが、ネットで広い文章などを追加されても似つかないの?
今度のはロココ調のは、うちとかをイメージすればよかったの♪
ネットで広いうちや文章をブログしたかった
と、浅倉良橘大佐が思ってるの。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/6/24

今日から決勝トーナメント!  サッカー

ということで、これからドイツvsスウェーデンをTV観戦します。国家斉唱のとき、ドイツは選手だけでなく監督やコーチ、控え選手までもが互いに肩を組んで歌ってたのが印象的だったな。4年前の日韓大会でもそうだったけど、今大会でも勝ち進んでいくごとに結束力が高まってる感じがして頼もしい。「がんばれ!」と応援する気持ちにさせられるよ。そしてミロ、得点王になってくれぇp(^O^)q

2006/6/23

まだ興奮は冷めない  海猿

18日のイベントの紹介記事が、海上保安庁・第四管区保安本部のサイトにアップされてます。そこまではいいんだけど、その中にある写真を見て目が点に。「こ、これ私やんけ!」…そう、そこにはボンベを装着する潜水士の方を前に携帯でシャッターチャンスをうかがう自分の姿が(苦笑)。携帯で顔が隠れてるんでまだいいけど(爆)、何だか恥ずかしいわね。でも、あのときの感動と興奮はいまだ冷めないんだな。携帯に収めた写真を見ては、あの日のことを思い出して余韻に浸ってます♪

そうそう、来週月曜日にフジテレビ系(といっても一部だけらしい)で『リミ猿』特番を放送予定ということだけど、悲しいことに我が地元局の東海テレビでは放送がなーい! 仮にも主役ふたり(英明さん&あいちゃん)と臼井プロデューサーのご当地だってのに何たること!? 東海地区にも海猿ファンは多いはずだし、放送されないのは納得できないんで、私からも東海テレビに懇願メールを送りました。せっかくなんだから放送してよ…お願い!

サッカー日本代表は結局1勝もできずにドイツを去りますか。川口は本当にグレートだったけど、FW陣があんなに頼りないとは思わなかった。それが一番腹立たしいね(苦)。

2006/6/22

「ドイツの英雄」だって!  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

ドイツが勝ったので、今日もまたスポーツ紙を買いあさってきてます(笑)。ミロの宙返りを載せてくれてるところもあって、うれしくてついニンマリな私♪ ただ、モノクロ記事が多いってのはどうかと…いい形で勝ったというのに。時間の差というのもあるにせよ、ドイツよりイングランドの方が大きく取り上げててちょいガッカリ(でもオーウェン君、気の毒に<涙)。

[追記]フォトアルバムについて、私の設定ミスで「第四管区・海猿サ...」のファイルが非公開になっていたため、公開できるように設定し直しておきました。現在は見られるようになってます。どうもすいませんでした!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ