2006/5/31

ああ、モナコ…(泣)  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

前回のスペインGPのことを書けないまま、モナコGPについて書こうと思ったけど…やっぱり書けそうな気分じゃないんですね。だってさ、キミちゃんリタイア、その後に好調だったはずのヤルノもリタイア(ヤルノについては規定周回数を満たしていたので完走扱い)。特にヤルノについては、それまで3位につけてたのよ。マシンの調子もよかったらしくて、このままいけば3位フィニッシュで久々にポイント獲得&表彰台も夢じゃなかったんだけどねぇ…あんまりですわ(涙)。あとキミ、リタイアして車を降りた後にとぼとぼと歩いていったと思ったら、それから少しして入ってきた驚きの光景。な、何とキミがクルージング仲間と一緒にいる!(しかも上半身裸で<笑) いいのかな、レース終わってないうちからあんなことしててって思ったけど。

しっかしねぇ…もういいかげん、「青い若造君」の独走は見飽きましたよぉ。彼を止めるには、もはや彼のマシンにトラブルが起こるとかしない限りダメだったりして(苦笑)。

[追記]仕事を抜けるに抜け出せなくて、結局『バルトの楽園』試写会に行けませんでした!(涙) せっかく当たったのにフイにする羽目になって悔しいぜっ(≧д≦)

2006/5/30

今日の発見  

ということもあって、あちこちでW杯がらみの特集とかグッズとかやってますなぁ。そんな中、コンビニでみつけたこんなおまけ。キーチェーンホルダーみたいね。W杯出場の32か国の国旗をあしらったデザインになってます。私は迷わずドイツを…あははっ(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/29

おいしいコレクション  ドラマ

久しぶりにTSUTAYAでCDレンタルしてきました。たまたま発見した『刑事ベスト24時』なるオムニバスアルバム、80年代〜90年代前半あたりの人気刑事ドラマの音楽を集めたものだけど、これがなかなか乙なコレクションなんだよね。『西部警察』シリーズのオープニングテーマ2曲がフルサイズで入ってるのもいいけど、何よりうれしかったのは『NEWジャングル』のオープニングテーマが入ってること。あの曲は今でも覚えてて、イントロを聴いたときに懐かしくてたまらなかったよ。『代表取締役刑事』のオープニングで使われた『孤独のRunaway』(B'zによるバージョンとは別のオリジナル)も好きだったからうれしいね。あと、意外な発見としては時任三郎さんの『望むことがあるとすれば』(『真夏の刑事』エンディング曲)も胸にジーンと響く曲でいいかもよ♪

2006/5/28

ひさびさのうさたち♪  

クリックすると元のサイズで表示します

シュガーバニーズの新作グッズをあれこれと買ってきました。今度はリボンを使ったシリーズと、しろうさ&くろうさを始めとする仲間たちがわんさと出ているシリーズの2パターンあって、私は後者のシリーズばかりで買ってきたんだけどね。キーチェーンマスコット、ぶちうさ&ミントうさのとストロベリーうさ&ブルーベリーうさのをまとめて買ったけど、マスコットを取り外してファスナーホルダーにもできそう。他はB5ノートとシールセット。使い道もないってのに(笑)。

この連休中、『海猿』を連チャンで観てきたよ。これでトータル7回。去年の『ローレライ』で8回観てるのが最高だけど、公開から1か月足らずで迫りつつあるよ。すごい勢いでハマってるよ自分…我ながら怖い(爆)。

2006/5/27

マニアックな中身!  映画

クリックすると元のサイズで表示します

予約していた『キング・コング』のDVDをセブンイレブンで受け取ってきました。ディスク2枚組のプレミアムエディションです。特典映像はメイキングやプレミアの模様、監督自身によるイントロダクションなどが入ってるらしい。本編だけでもかなり長いのに(3時間越えるんだよ)、特典映像もまたかなり長そうだわ。そしてさらに、封入特典としてついてきたのが「スカル・アイランド徹底解読本/The World of Kong-a Natural History of Skull Island」。物語の舞台となるスカル・アイランドの生態や自然、歴史について細かく書かれてあってびっくりなボリューム。いかにピーター・ジャクソン監督が『キング・コング』という映画に入れ込んだかがよく分かる内容になってますね。時間的余裕ができたときにゆっくりと腰を据えて見ようっと(笑)。ところで本編の吹き替え、トーマス・クレッチマンが演じるイングルホーン船長を宮内敦士さんが担当されてるのね。何気に『ヒトラー』で吹き替えを担当されてる方も2名出ているし。

[追記]フォトアルバム、「LIMIT OF LOVE 海猿」に写真をいくつか追加しておきました。携帯カメラのデジカメサイズで撮ったので、大きく写ってます。巨大タペストリーは必見だよ☆

2006/5/26

当たっちゃいました  映画

私宛に届いていた一枚のはがき。裏を見てみると…何と、試写会当選の通知ではないか。うわ、マジ!? 私、これまでに何度も試写会に応募したけど当たったことなくて、一度でいいから当たってみたかったの。かれこれ何度目の応募だろう、これでやっと私も公開前の幸運にありつける。ちなみに来月公開予定の『バルトの楽園』です(うちのリンク集にこれの公式サイトがあるから一度飛んでみてね)。平日(来週水曜日)だけど、定時に終わって現場へ直行すれば何とか間に合うかな? 当日が楽しみ!

2006/5/25

誇りに思うよね♪  海猿

TJ GIFU(月刊タウン情報岐阜)を買ってきました。岐阜県内のオススメ店やレジャースポットなどを紹介する情報誌なんだけど、今月号には何と、伊藤英明さんと臼井裕詞プロデューサーのインタビュー記事が載ってるんだよー! お二方は共に岐阜市出身ということもあって、息ピッタリって感じなのが記事からも伝わってくるよ。映画も大ヒットして、岐阜県民としてホントにうれしいし、誇らしく思います☆ このときばかりは岐阜県に生まれてよかったと思う。岐阜が生んだふたりのヒーローにバンザーイ\(o^▽^o)/

クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/24

実は今日…  

親父が退院しました。予定では明日のはずだったのが、病院(入院先ではなく、透析で通院している方の)サイドの一方的な都合で一日繰り上げになっちゃったのだ。急に変更されても困るんだよね、ったく。そして帰宅したら帰宅したでまたもうるさい親父…元気があるのはいいけど、頼むからもう静かにしてほしいね。

とはいえ、これで病院を行ったり来たりの日々からは開放されるんで、ひとまずやれやれかなε=( ̄。 ̄ )

2006/5/23

サーバメンテナンスのお知らせ[必読!!](BlogPet)  BlogPetの戯言

碧井まりので、サーバがお願いされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/5/23

気になったので  

(注:投稿の都合上、後で日にちを修正しました)

こんなのを見つけました。ニッキョロっていうマスコットらしい。紙パック型のおかしなキャラだなぁ。ちなみに6種あって、これはローソンバージョンだったり(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ