2006/3/31

まさかここまで  野球

このブログで野球ネタを書くのってとんとご無沙汰だった気がするけど、これを無視するわけにはいかないっしょ、てなわけで。

選抜高校野球、岐阜城北高校がベスト4に進出しました! 岐阜県勢といえば、春でも夏でも甲子園に出られたって初戦敗退がお決まりのパターン。初戦を突破するだけでもすごいと思うくらいなのに、それがあれよあれよと2回戦をも突破、そして今日の準々決勝でもいい内容で勝ったとか(昼休みの時間、ちょうど試合中継をやってるとこだったんで少しだけ見ることができたけど)。初戦のサヨナラ勝ち、2回戦の大逆転、という結果が選手にも自信を与えているんじゃないかなって気がする。その岐阜城北、準決勝では横浜と対戦ですか。もうここまで来たら、とにかく精一杯戦ってくれ、と言いたい。日曜だし、早起きしてTV観戦でもしようかなって考えてます。

2006/3/30

そんなもんなのかなぁ!?  

時々、アクセス解析で検索ワードランクをチェックする私。その都度いろんな言葉が入ってるけど、相変わらず検索回数が多いのは「リスクファイル」なんだよね。これ、別にたいしたことないんだけど、そんなにも気になるワードなのかな? 私にはさっぱり分かりません。自分で取り上げてて言うのもなんだけど。あと、『小早川伸木の恋』放送中は谷原さんで検索される方が割といましたっけ。谷原さんは春クールの月9『トップキャスター』に出演するので、今度はそれでレビューでも書こうかと考え中。そういえば、まだF1関係での検索はあまりないんだよね。まだごく最近になってぽつぽつと書くようになったばかりだからかもしれないけど。ただ、そのうち「エスカップ」とかで検索する方が今後出てきたりしてね(笑)。

エスカップといえば、F1-live.comにも取り上げられてますな。記事中にもあるように、CMオンエアを楽しみに待ってるファンは多いはず(私もそのひとりだよ〜)。ドラッグストアに行ったら、ポスターとかチェックしてこようっと♪

2006/3/29

こうしてみたよん♪  

都合でPC使えないので、今日はケータイにて勘弁してね(苦笑)。さて、昨日買ってきたシュガーバニーズのネックストラップ、こーんな感じで(写真参照)使ってます。実は前々から、デジタルプレーヤーのためにネックストラップをほしいと考えていたもんでね。しろうさ&くろうさのマスコットもかなりのアクセントでしょ?(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、以前チラッと書いたキミ&モントーヤ出演のエスカップ新CM。いよいよ来月1日よりオンエア開始、楽しみっす!(詳細はエスエス製薬のサイトで)

2006/3/28

あちこち行ってきた  映画

休みを取っていたので、朝から出かけてました。午前中は名古屋へ。今日オープンしたばかりのショッピングセンターに行ってきたのね。ナゴヤドームのすぐ前にあるの。出来たばかりで人だかりなのはしょうがないにしても、あまりゆっくりできないのが辛い。というのも、そこの駐車場は有料だから。無料が当たり前の郊外型大型店舗に慣れ親しんでる私としては、やっぱりちょっと抵抗があるんでね。そこのサンリオギフトゲートでシュガーバニーズのネックストラップを買いました。SDオーディオプレーヤーにつけたよん♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

午後はTOHOシネマズ岐阜で映画鑑賞。シネマイレージデーで、1,300円でした。『子ぎつねへレン』、なかなか心温まるお話でした。「かわいい」ってだけで動物は世話できないんだよね。どれだけその動物に本気で接することができるかを考えさせられた気がする。でもあの子ぎつね、めちゃかわいかったな〜。あと、館内で『LIMIT OF LOVE 海猿』のポスターやタペストリーを発見!(写真はタペストリーね) これも早く観たいっす(^O^)

2006/3/28

このごろのお楽しみ♪(BlogPet)  BlogPetの戯言

昨日、碧井まりのが
以前よりAutoPageさんがブログしていた、GMO共通ヘッダー(画像参照)なるものが今日から実装されてます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/3/27

このごろのお楽しみ♪  F1

クリックすると元のサイズで表示します

はというと、あちこちのサイトでキミっちの画像を収集すること。見つけてはそれを愛でる自分…おいおいおい、自分より○歳下の既婚者相手に何やってんだか(爆)。でもね、キミの瞳って本当に綺麗なんだよ。アップ写真を見れば分かると思う。スポーツ選手って瞳のいい人多いけど、キミは特別じゃないかしらん!?

マレーシアGPであっけなくリタイアした憂さをPSPのF1ゲームで晴らしていたという、そんなかわいい(?)彼が好きです。オーストラリアでがんばってくれい!

2006/3/26

今日の収穫は…  

サーティワンのスヌーピーペアグッズ、何とかギリギリでゲットすることができました〜! ちなみにペアプレートだよん。このためにがんばってアイスクリーム食べ続けてきたんだよな(笑)。早くもらうために、ダブルカップサンデーのようなちょい高めの値段のを食べてましたもん。今日はダブルカップサンデーのストロベリーブラウニー。これでちょうど、スタンプが満杯になったので引き換えしてもらったのでした。でも、ベンチで箱から出して写メるなよ自分(爆)。


クリックすると元のサイズで表示します

2006/3/25

や、やばい!  

風呂に入ってたときのこと。湯船に浸かってしばらくして、何となくウトウトしてきた…とそのまま居眠ってしまったんです。一度は目が覚めたものの、その後も眠気が治まらなくて10分くらい悪戦苦闘した挙句、何とか正気に戻ったけど。にしても、風呂でそこまで睡魔さんに襲われてしまうとは、日々の寝不足がよほどたたってるのか? 早く寝よう…と思ったけど、ネットサーフィンでまた夜更かししそうだわ(おい)。

2006/3/24

チョコだよね〜  

このごろはまたチョコ好きが復活しつつあります。この間も雑貨屋でチョコばかり買ってきてるんだけど、へーゼルナッツを使ってるやつとかビター系のが私の好み。FERREROのMON CHERIが最近のヒットかな。ミルクチョコの中にへーゼルナッツが丸ごと1個入ってるの。おいしいよ〜。あと、Lindtのカカオ70%ミニパックにも初チャレンジ。かなりビターな味です。同じカカオ70%でも、日本のだともう少しマイルドに感じるけど、さすがにチョコ王国スイスだ。同じシリーズで80%とかもあるから、あっちはさらにビターテイストなんだろうなぁ。

他にもまだ買ってきてるチョコがあるので、後でまた食べてみます♪

クリックすると元のサイズで表示します

2006/3/23

今週の竹林センセ〜『伸恋』Vol.11=Final!  谷原章介さん

竹林さんは今回、沼津のために一肌脱いであげてたよね。ま、その後のシーンで沼津が来ることは予想できてたけどさ。でも、「父が許してくれるまで何度も頭下げて、一緒に子供を育てていこう」と言った沼津を初めてえらいと思ったよ。正義感ヅラぶってエラそうなことばかり言ってる奴だと思ってたけど、好きな子のためにあれくらい言えることは男としてやってほしいかな、と。しかし、竹林さんも当初は女をもてあそぶ立場だったのに、キューピッド役を果たすまでに変貌したのね。つくづく思うけど、登場人物中で竹林さんが一番まともな変わりようだといえるよね。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ