2006/1/31

知らないうちにまた…(涙)  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

家でネットする余裕がないので、ネットカフェの利用がちょこちょこと増えてます。おかげでサッカーのチェックもままならず…携帯ではスコアくらいしか分からないしね。だから、ネットカフェでチェックするまでミロの怪我を知りませんでした。今季は得点ランクでリーグトップを走って絶好調のミロだけど、インフルエンザにかかったり顔面骨折したりと大変なことの連続。そうでなくても以前から小さい怪我が多い人だから心配になっちゃいます。今回の怪我は当初の見解(3か月程度かかると言われてたらしい…もし本当にそうなってたらマジ泣きしてたよ<涙)より短い期間で復帰できそうとのことだけど、それでもブレーメンにとっては主砲離脱だから痛いよね(ドイツ代表にとっても痛い)。今はただ、じっくり治して元気に復帰してほしい…と願うのみです。待ってるからね、ミロちゃん!

2006/1/31

いくら買っても…(BlogPet)  

今日、おかわりして持ち帰ろう
碧井まりのスクラッチ、ショップとか、広いユニーとか、広いユニーとかカフェオレとかをミスしないポイントとポイントカードとかして持ち帰ろう
碧井まりのは紙かプラスチック(岐阜にもそうしたスタイルと、ポイントカードのスクラッチ、ちっとも当たりが出ないプラスチックなど取ったけど)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2006/1/30

休み明けって  

(注:この記事は1日遅れでの更新です、すいません)

休みが終わって今日からまたいつものように仕事…というのは頭の中では分かってはいるけれど、起きるのが辛くて仕方がない。ま、平日中もいつも同じなんだけどね(苦笑)。でも今日は朝から身体中が痛くて。仕事しててもしばらくは痛かったし、仕事を終えて家に帰ってからやっと楽になれたという…やれやれ。

2006/1/29

地元も侮れない  

去年の暮れに大垣市内にできたばかりのコロナワールドへ行ってきました。シネコンやゲーセン、日帰り入浴などの大型複合アミューズメント施設で、コミック&ネットカフェにてちょっとまったり(今日の記事はそこからの更新よ)。ここのネットは100Mbps光ファイバー回線ということで、さすがに早くて快適、気持ちいい! 店内も明るくて清潔だし、店員さんの接客態度もいい感じなので、また行きたくなります。他の全国チェーン店にも行ったことあるけど、あちらは料金がちょっと高いし、こちらの方がまだ割安かも。近所でも、こんないいスポットがあるもんだ…地元も案外侮れないね。

クリックすると元のサイズで表示します

コロナワールドに行く前、セブンイレブンで昼食と一緒に買ってみたウリベート(写真参照)。イタリア生まれの微炭酸ミネラルウオーターで、"Azzurri"ことサッカーイタリア代表のオフィシャルウオーター。微炭酸のミネラルウオーターは別のもので一度だけ飲んだことがあるけど、味のない三ツ矢サイダーって感じだったなぁ(笑)。ウリベートは名前だけは知ってたし、試してみたかったので後からゆっくり飲んでみます。

2006/1/28

ゾロがオリバーに化けた  映画

映画観てきたよー。『レジェンド・オブ・ゾロ』にするつもりが、時間的都合で『オリバー・ツイスト』になっちゃったけど。でもなかなかの秀作です。「信じる者は救われる」的なシンデレラ・ストーリーとでもいいますか。オリバー役のバーニー・クラーク君、かわいい☆ 洋画で公開初日に観たのは初めてだったりします。『レジェンド…』は後で必ず観るからね〜。なお、写真は『オリバー…』のパンフだけど、敢えて裏表紙を撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

2006/1/27

風邪流行中  

父の入院先である病院では、風邪が流行ってるみたい。父と同室(相部屋なので)の患者さんの家族で風邪を引いている人がいるらしく、看護師さんにも風邪引きがちらほらといるようだ。そのせいだろうか、妹が昨日から風邪を引いてしまったようで、喉をやられて寒気がするとのこと。父も父で熱っぽいとかで、果たして大丈夫かなーって心配。このごろ空気が乾燥してるし、風邪を引きやすい環境のようだから、私も気をつけなきゃ。この冬はまだ風邪にやられてないんで、このまま冬を乗り切りたいからね。

2006/1/26

今週の竹林センセ〜『伸恋』Vol.3  谷原章介さん

「小早川のことで頼みがある」という竹林さんの言葉。一体何なんだって思ったら、あの松金さんを使って色仕掛け! 誘惑する彼女のセリフの過激さにも唖然としたけどさ。でもその松金、「今まで落とせなかった男はいない」なーんて抜かすもんだから、転勤話がフイになったことで策を諦めた竹林さんもさすがにたじたじってとこか!? 女って恐いわね。だけど私、そういうタイプの女は嫌いですから。今回の竹林先生はあまり目立たなかったのだけど、彼についてはもう少し先にならないと動かないのかねぇ。でもやはり谷原さんは相変わらずステキなお方だ♪

にしても、謝礼の件といい転勤の件といい松金の件といい…伸木はますますストレスがたまる一方ですなぁ。妙子の疑念は深まるばかりで、とうとう病院に乗り込んで沼津に確認してきた…何も知らない沼津は正直に話してしまったけど。おかげでアチャーな立場に立たされる伸木、しかも松金に絡まれてる現場を妙子に見られてさらにヤバヤバ…「どーすんだ俺、どーすんのよ」状態じゃん(苦笑)。でさ、仁志はカナのことが好きなのかな?(だったら何故伸木に紹介するのさ) そのカナも意外な過去があったこと、そして妙子があれほどまでにヒステリックに夫を愛する理由、この2点が徐々に明らかにされそうで、これからやっとストーリーにも入っていけるかな、と。

だけど今回見ていて思ったこと。「女って恐い」…これに尽きるかも、わはは。あと、話が段々とトレンディ版『白い巨搭』化してるような気がしてきたよ。ドラマが始まる前、唐沢さんがよく比較されるのを見ていて「あんまり比較すんなよ」と言いたくなったけど、次第に疑いたくなる。

2006/1/25

今日は付き添いはお休み  

今日は珍しく、母がお暇をもらったとかで一日中、家にいました。父が透析と輸血を受ける関係で、その間は何もすることがなくボーッとするだけなので、それならば…と父が暇を与えたそうだ。そのおかげで母は、久々に掃除をすることができてホッとしたとのこと。そして、今夜の食事は白いご飯が…今年に入ってから初めてだよ。父が入院して以来、コンビニやスーパーで買ってくる弁当や惣菜・パンや冷凍食品で済ませることがほとんどだから、マトモな食事にありつけることにちょっと感動。加えておかずが豚汁…母の手づくり料理はやっぱりおいしい(^_^.)

2006/1/24

まただったのね  

昨日、携帯から投稿した記事が反映されなくて泣きモードだったけど、そしたらAutoPageさんで不具合があったということらしい。でもうちの場合、記事タイトルが途中で切れるというより記事そのものが反映されなかったんですけど…うちだけかなぁ!? もしそうだとしたらショックかも。

でもこのごろのAutoPageさん、不具合が発生しても対応がかなり早くなったと思う。前はなかなか対応してくれなかった感があったけど、最近は改善されてるんじゃないかと。ここのブログは使いやすいのがいいと思うし気に入ってるから、今後も私たちユーザーのためにAutoPageさんにはがんばってもらいたい、と思うのです。

2006/1/24

眠い…眠い…(BlogPet)  BlogPetの戯言

仕事中にうつらうつらとしてしまうのがいけないんだろうか!?(苦笑)
マジやばいから、今日はこれをアップさせたらさっさと早く寝よう!「ヒトラー」
、音声設定で日本語吹替にできるのでそれでちょこっと見てしまうのがいけないんだろうか!?(苦笑)
と、浅倉良橘大佐が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ