2005/12/31

よいお年を!!  

今年もあと数時間で終わり。2005年ラストデーの午後を、ビ○シティ彦根のカフェ・デュ・モンドにて過ごしてます(ここ来るのホントに久々だ〜)。やはり大掃除なんてそっちのけになっちまったわね、ワハハ(苦笑)。

今年は映画やF1にハマったり、プレミアム集めに熱が入ったり…と、ミーハー街道に磨きのかかった(?)一年でした。そのおかげか、サッカーファン以外の方とも繋がりが持てたのがうれしいかな。こんな調子で来年も突っ走るでしょうが、よろしければ引き続きお付き合い下さいませね☆(え、嫌!?)

ではでは、みなさまもよいお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m


クリックすると元のサイズで表示します

2005/12/30

みんないろいろあったわけね  ドラマ

『大奥〜華の乱〜スペシャル』を見てました(HDDにも録画済みだったり…)。全12話でやってたときは初回しかまともに見てなかったけれど、時代背景はそんなに難しくないからついていけないものではないし。このごろのドラマのスペシャル版は全話のダイジェストにその後のエピソードをちょこっとだけ付け足したものが多い中、これはちゃんとした「その後、そして秘められた過去」のお話として楽しめたかと思う。綱吉が徳川五代将軍になる前、館林宰相だったころの回顧録がメインです。

(以下はネタバレ注意につき、内容を知りたくない方は飛ばしてね…)

続きを読む

2005/12/29

どうにか間に合った!  

先日買ったばかりのDVDレコーダー、これにはGガイドという番組表予約機能がついてるんだけど、このGガイドがなかなかうまく表示されなくて悪戦苦闘してたのね。説明書どおりに何度も設定をやり直しても、「番組ガイドは未取得です」という表示が出る。どうすればいいかと悩みあぐねた挙句、データ取得時間設定を「自動」にして、HDD・DVD・SDでのチャンネル設定をガイドホスト局に合わせてやったところ、やっとGガイド番組表が表示されるようになったの。これまでデータ受信されても表示がされないままだったけど、やっとこさ使えるようになってホッと安心。明日はちょうど『大奥〜華の乱〜スペシャル』と『金八先生スペシャル』があるので、さっそくGガイドを使って録画予約してみたさ。この番組表のおかげでいちいち新聞とにらめっこする必要がないし、手間も省けて楽チンだね♪

2005/12/28

だんだんと  

年末モードが加速してきたなって気がします。クリスマスまではあまりそんな感じはしなかったけど、それが終わってからは一気に押しづまってきたというか、「もうすぐ今年も終わるんだなぁ」って感じがする。もうぼちぼち、自分の部屋の大掃除やらなきゃいけないけど…やらずに終わるかも。年末年始休暇に入ったら、また買い物や映画館に行きそうな気がするから(苦笑)。

2005/12/27

クリスマスも終わったので  

自分のPCのデスクトップも替えました。それまではマクラーレンのクリスマスバージョンだったけど、『レジェンド・オブ・ゾロ』にチェンジ。そう、あの『マスク・オブ・ゾロ』の続編ね。前作はビデオレンタル&地上波放送で見たけど、おもしろかったなぁ。今度の続編も楽しみだし、絶対観に行くつもり。アントニオ・バンデラスもキャサリン・ゼタ=ジョーンズも好きなんでね♪(えへっ)

2005/12/27

SDプレーヤー活用中(BlogPet)  BlogPetの戯言

ほんとうは、碧井まりのは
ウォークマンのセールなんて今まで持ってなかったし、一度こういうのも手にしてみたかったのです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2005/12/26

DVDレコーダーを買ったので…  

映画のDVDを流しながらネットするようになりました。特によく流すのが『皇帝ペンギン』。だって、ペンギンがとにかく愛らしいんだもーん♪ 同じ液晶画面とはいえ、PCに比べてTVの方が断然きれいな映りだし、音もいいんだよね。今は『イージス』を流してます。特典ディスクは2枚ともチラッとしか見てないけど、2枚目の特典ディスクに収録されてる大阪での舞台あいさつ、谷原さんが来てたのねぇ(現場に行けた人いいなぁ<羨望)。

あと、このレコーダー(ビデオ一体型)にはHDDもついてるので、本体で番組を録画して後からDVDorビデオに落とすことができるのもよい。それでさっそく、F1の総集編番組をHDDに録画してみたよ。LPモードでやったけど、それでもビデオより画質がいいのに感動する私。これから使いこなしていかないとね。

2005/12/25

Frohe Weihnachten☆  

メリクリ〜☆ こんなオーナメントを見つけたので思わずパチリ(写真1枚目参照)。今年は冬のボーナスで大きな買い物をしてるので(液晶TVとDVDレコーダー、『イージス』DVD-BOX)、それが自分にとってのクリスマスプレゼントになるけど、今日は今日で映画を観てきました。やっとこさ『Mr&Mrsスミス』を(写真2枚目がそのパンフとシールセット)。ブラピもアンジーもカッコよかったっす! ハリウッド映画らしいドンパチアクションってとこかな。ちなみに今回はタダ鑑賞…シネマイレージカードのスタンプラリーが6個に到達してたので、特典行使したのさっ(^O^)v

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

新ドラマ『小早川伸木の恋』のサイトができてたのね。よし、これから心待ちにしようっと(もちろんお目当ては…ぐふふ)。

2005/12/24

コレクターは満足だね!  映画

『イージス』DVDのコレクターズBOXを受け取ってきました。DVDディスク3枚とCD(別売りサントラ盤からセレクトした特別編集版)に加えて、フォトブックと縮小版プレスシートと画コンテ集、そして小説企画書。フォトブックは劇中に登場するイージス艦をはじめとする自衛隊の戦闘機の写真がメイン。プレスシートは当時のものをそのまま縮小したものらしい。画コンテ集は庵野秀明さんによる画コンテ(主に戦闘シーン。庵野さんは『ローレライ』でも画コンテを担当されてましたっけ)を収録。企画書は原作の小説における設定について細かく載っていて、原作者・福井晴敏さんがいかにして原作を作り上げたかが伺えるね。とまぁ、これだけでもすごいのに、さらにいそかぜエンブレムワッペンと映画フィルムを用いたしおりまでおまけについてるの。はっきりいって「こんなにあれこれ詰まっててイージスか!?」(久々に出たよこのさぶさぶギャグ<笑)的な豪華な内容っす。値が張るだけあるわなぁ。実は今日、新しいTVとDVDレコーダーが来たので(それまでDVDはPCで見てたのさ)、これからゆっくり見ていくつもりです♪


クリックすると元のサイズで表示します

2005/12/23

Let it snow, let it snow, let it snow!  

世間では休日なのに今日は雪の中、出勤でした。朝まで降り続いてた雪の量はもうめっちゃ多くて、車を出すのに一苦労したなぁ(タイヤが雪に埋まって、おかげで車が進めなかったのよ<涙)。道に出ればさほどでもなかったけど、家の前と会社の駐車場が大変だったね。うちの前の道は日当たりが悪くて雪もなかなか溶けないこともあって、特に大変なのです…。にしてもこの冬は異常なくらい雪が降るよね。もうこれ以上降らないでくれと願うばかり。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ