2005/10/31

届いたよ〜♪  

クリックすると元のサイズで表示します

ファミマのハイジキャンペーンで壁掛け時計が当たったんだけど、その時計が今日届いてました(本来なら昨日届いてるんだけど、昨日はあいにく留守にしていたので不在届けが入ってた)。文字盤にはハイジやペーター、クララなどおなじみのキャラがあしらわれてます。あいにく壁掛け用のねじを切らしてて壁にかけられないんで、今度買ってこなきゃ。

そうそう、ゲームをつくってみました。F1ドライバーの名前をテキトーにいただいてあれこれと入力したら、あのようなものができたのだ(笑)。こちらにあるので、興味のある方はチャレンジしてやって下さい(ツールはアドベンチャーゲームツクレールにて)。感想などもいただけるとうれしいです。ちなみに私はまだプレーしてないけど…どんなだろ!?(苦笑)

2005/10/30

久方ぶりに絵を描いてみた  F1

いろいろとF1関係のサイトを回って見ているうちに、なぜかふと思いたってイラストなんぞを描きたくなってしまい、こうしてやっちゃいました! イラストなんて描くの何年ぶりだろう? これでも昔はいろんなサッカー雑誌に投稿しては採用された記憶が…今思えば、どうしてこんな下手な絵で採用されたのかと激しく後悔することしきり(滝汗)。だから今回のこれもかーなり下手くそですんで、どうか笑って許してやって下さいね〜(遁走)。ちなみにこれ、一応ヤルノです、はい。

クリックすると元のサイズで表示します

2005/10/29

何とか間に合った  映画

クリックすると元のサイズで表示します

『SHINOBI』観てきました。もうすぐ終わってしまうということで、今のうちにと思ってね。今回は久々にTOHOシネマズ木曽川での鑑賞(『姑獲鳥』以来3か月ぶりだなぁ)。直前にユニクロで買い物してたらギリギリになっちゃって、慌てて駆け込んで滑り込みセーフでした!(笑)

続きを読む

2005/10/28

さぁて  

今週は土日と連休です。ま、明日については「休ませていただきます」なんて上司から取り付けてしまったんだけど(おい)。さぁ、この連休はどう過ごそうか…一番したいのは映画鑑賞とショッピングだけどね。今度の給料はいつもより多めだったので(残業と祝日出勤のため)、ちょい多めにもこづかいをいただくつもり、ほほほ☆

2005/10/27

優勝セール  

ロッテが日本一になったのでロッテ製品の安売りセールとか、協賛スーパー・コンビニなどでの記念セールとかを今日から各地でやってるみたいですな。それは消費者の私としてはうれしいことだけど、ただ…日にちを見たら期間が3日間限定とかいうとこがあってガックリ。休めない人のためにもせめて4日間にしろよって(そしたら日曜日までやってくれるでしょ)。どーせこっちにはイトーヨーカドーはあってもセブンイレブンないわよ、ふんだっ!(苦笑)

2005/10/27

ゆとりがほしいっす!(BlogPet)  BlogPetの戯言

浅倉良橘大佐は碧井まりのがここまで睡眠♪
ここで他にお出かけしたかもー。
碧井まりのはレへ睡眠しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました。

2005/10/26

やめたくても無理(笑)  

今週こそは無駄遣いしないで次の休みに取っておこう、と決めていても、お菓子の誘惑に勝てずに使ってしまう…ああ、私ってつくづく意志の弱いヤツ(苦笑)。あと、これからの時期はチョコで新商品がよく出てくるので、それを試したくなるというのもあるけど。今週は明治のnoirを買ってきてます。ビター系のチョコが好きなので、このテのチョコにはつい目が向くんだな。

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございまーす! まさか4連勝で決めてしまうとは…ピッチングもバッティングもそろってよし。あと、個人的にはバレンタイン監督に好感が持てますね。

2005/10/25

あらら、いつの間に  

このブログのカウントが10,000を超えてました! うわ〜すごいですねぇ。スタートしてから1年とちょっとになるけど、始めた当初はこんなに続けていけるなんて思いもよらなかったし、アクセス数もあまり気にしてはなかったんだけど。でも、こんなつたない駄文の山でも読んで下さってる方がいらっしゃるんですね…その結果がこれだと思ってます。相変わらず多種多様に扱うブログですが、この調子で今後も続けていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします!(ぺこり)

2005/10/24

今年の暮れはDVDラッシュね!  映画

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「この間観に行ったじゃん」と言いたくなるけれど、話題の映画がどんどんDVD化されるということでうれしい悲鳴を上げてます。だって『イージス』でしょ、『皇帝ペンギン』でしょ、『ヒトラー』でしょ(その前に『FDF』と『姑獲鳥』もあったっけ)。ネット通販サイトでは早くもこうした作品の予約を受け付けていて、私もさっそく予約を済ませたところ(セブンアンドワイさーん、またまたお世話になりますぅ)。ただ、予約をしたのはいいけどお金が持つか…週連続で発売予定だし、立て続けに出るので懐具合がかなり厳しくなりそう(苦笑)。『ヒトラー』は来年の年明け以降なのでいいとして、それ以外は12月リリースなのでやばいのだ。しかも『イージス』は豪華特典満載のコレクターズBOXで予約してるし(だってコレクターとしてはやっぱりそうしたくなるでしょ?)。『ローレライ』のプレミアムエディションでも豪華だったのに、『イージス』なんてさらに上をいく豪華さだよ。それに比べると洋画のDVDはそこまで凝ってない気がするけど、それでも映像特典で楽しませてくれそう。でも『ヒトラー』の方は作品解説書がおまけでついてくるとかで、難しい作品もこれで楽しめそうな感じね。さぁ、話題作リリースラッシュでどうやって金を工面するか…そうだ、その時期ならちょうどボーナスが出ることだし、それで何とかするかな!?(笑)
続きを読む

2005/10/23

これも見ておきませう  堤真一さん

クリックすると元のサイズで表示します

『ALWAYS 三丁目の夕日』(以下『ALWAYS...』)のメイキングDVD『夕日町のひみつ』をゲットしました。例によってまた今回もセブンアンドワイで予約、セブンイレブンにて代引きです。映画のメイキングDVDを買うのはこれで3作目だけど、今回は実物を見た瞬間「買ってよかった」と思えたの。その理由は付録。映画本編のDVDならともかく、メイキングDVDで付録がつくことってそうそうないんじゃない?
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ