2005/7/31

スヌーピーもハイジも♪  

セブンイレブンでスヌーピー絵皿を、ファミマでハイジ絵皿を、それぞれもらってきました。点数も昨日までにあと一息のところまで集まってたんで、両方とも今日のうちにもらってしまえ、と。ファミマの方は人気が高くて品切れになってしまっているお店もあったけど、地元の町内のお店でゲット。セブンイレブンの方はキャンペーン第2弾への移行の関係で、共通シールになってました。こちらは点数が少し余って、次回への持ち越しができたよ。ええ、もちろん次のスープ皿も狙います!


クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/30

なかなかの骨太でんなぁ  映画

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

『イージス』観に行ってきました! 現代の日本でもしこういう危機が訪れたら…というのを想定して描かれているんだよね。かねてからの評判どおり、かなりの骨太な世界が描かれていたと思います。『ローレライ』以上に男臭い世界だよね。注目度の高い作品だから早めに行って席を確保したけど、客入りは思ったより少なめ(でも、ここ最近は人の入りが割と多かったから、かえってこの方が安気でよかったり)。だけど久々に真ん中よりの席で観られたのがよかったなぁ。シネマスコープサイズなのもよろしい。ああいう迫力と臨場感のある映画はシネスコでないと。ストーリー的には結構難しい。パンフで復習しているけど、それでもかなり…人物関係より舞台背景がね。人物描写は最小限に抑えているということなので、そのためにカットされたエピソードがあったりするらしい(「観客の想像力をかき立てる」とか)。そのせいか、一度観ただけではそれぞれのキャラクターの立場とかが理解しにくい部分もあるのも確かです。でも、それを抜きにしても出来としてはいいと思う。実力派の役者さんが多数集まり、演技をぶつけ合ってるって感じ。みんないい味出してました。中でもよかったのは真田広之さんと中井貴一さん、佐藤浩市さん…(以下、キリがないので省略)勝地涼君もよかったですよ。まだ若いけど彼、キリッとしたいい瞳持ってる。あと密かなお目当ての谷原さんもよかったね(最後はああなっちゃうけど<涙)。

クリックすると元のサイズで表示します


ところでこのパンフ1,000円、高いよ! パンフって600〜700円が相場だと思うけど、そうした中でこれは値が張る方よね(ついでに『鋼の錬金術師』のは何と1,200円…アニメ映画でもこの値段とは)。詳細なガイドと映画シナリオが収録されているので、内容からして納得かな。後でDVDが発売されたら、パンフを見ながら映画本編を追っていくというのもできるかも。「パンフが高くて…」という方には、今月号のTV naviの付録についてる冊子『イージス』パーフェクトガイドをオススメ。小冊子ながらも充実の内容です。これもまた観に行こうかな〜♪

2005/7/29

眠いです、バテバテです(涙)  

もう数年前から疲れがなかなか抜けないんですが、んでもって寝不足がたたって毎日眠いったら。仕事中にこっくりこっくりすることもざらです(爆)。もちろんそんなことがあまり続くとダメだってことは自分でもよーく分かってはいるんだけど、夜になると逆に元気になるからなぁ…この精神がいけない(苦笑)。昨日なんてどうがんばっても睡魔に勝てず、仕事先でかなりの迷惑をかけてしまったし、これではやっぱりまずいので寝る前と起床後にドリンク剤を1本ずつ飲んでみたのね。寝るのも少し早くしてみたし。すると今日は、ドリンク剤が効いたのか眠くならなかった! おかげで今日は「仕事したな〜」って感じだったかも(笑)。明日は休みだけど、少し早めに寝ようかと。

2005/7/28

ぼちぼち週末の予定を  映画

考えていたりします。この週末も映画を観に行くつもりでいるので、映画は外せない。すでに前売券を手配済の『イージス』を観ることは決めてるんだけど、『FDF』の2回目にも行きたいのでどうしようかと…いや、TOHOシネマズのサイトでスケジュールを調べたら、時間的にやや遅めになってきているので(この時期は夏休みだから、どうしてもファミリー向けの作品が強いよねぇ)。『姑獲鳥』も2回目観たいけど、こちらはさらに遅い時間なので無理。ただ別系列のシネコンで午前と午後に上映予定があるそうなので、こちらはレディースデー狙いで行こうと計画してます(来週の水曜あたり、休み取ろうっと)。ああ、でもファミマのハイジ絵皿とセブンイレブンのスヌーピー絵皿もほしいからそっちも外せないし。でも持つかな、金が…(笑)。

2005/7/28

今週の「仙崎、いきます!」〜『海猿』Vol.4(BlogPet)  BlogPetの戯言

ネットで父親とか…「遺族にこれ以上関わるな」
という上司や同僚の腕時計が見つからなくて自力で探してたんだね
と、浅倉良橘大佐は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「浅倉良橘大佐」が書きました?

2005/7/27

たいしたことなくてよかった  

台風7号、通過していきましたね。昨日はこっちでも接近の可能性があるとかで仕事帰りはヤバイかな…と心配だったけど、予想ルートから逸れたこともあってたいした影響はなし。一部では上陸したところもあるようですが(大丈夫?)、思ったよりひどくなくてよかったです。で、一夜明けた今日は朝からいい天気で気持ちよかったけど、暑かったなぁ。

再放送中の『GOOD LUCK!!』を録画してぼちぼちと見てます。物語も中盤に差し掛かり、さぁこれからってとこかな。あ〜、香田さん渋い、カッコいいっ☆

2005/7/26

今週の「仙崎、いきます!」〜『海猿』Vol.4  海猿

今回もまた考えてしまう内容でしたね。遭難船の捜索を打ち切った後に遺体となって発見された漁師の息子、父親の腕時計が見つからなくて自力で探してたんだね。自分で探したいという気持ちも分かるけど。そんな彼の思いを知った大輔が何としてでも見つけようと探しに行くけれど、捜査を打ち切ったことに対する恨みだけでなくデートのことが頭から離れないことに対する恨みを抱く彼に、大輔の誠意がなかなか伝わらない。潜水士として優先すべきことは何なのか…「遺族にこれ以上関わるな」という上司や同僚の言葉もあったけれど、やっぱり彼のためにも時計を探すことがやめられなかった大輔。おかげで環菜ちゃんとのデートがすっぽかされまくりになったものの、それでも大切なもののために一生懸命になる大輔の誠意が仲間を動かしたのだからすごい(そりゃぁ、現実の世界だったらありえないだろうけど)。みんなで時計を探す姿に、さすがのあの彼も心を打たれたようですね。見つからなくても、大輔と仲間が捜索したことは決して無駄にはならなかったよね。海上保安庁が守るのは、人の命だけじゃないんだって…今回はそのことを言いたかったんじゃないかと思いました。

2005/7/25

やっと半分集まった  

ファミマのハイジ絵皿キャンペーン、絵皿をゲットするためにちょこちょこと買ってポイントを集めてるけど、今日初めてハイジの絵がレシートに出てきた! 過去に3回ポイントつきレシートをもらってるけど、いずれもユキちゃん(1点)だったので、ポイントがなかなか集まらなくてちょっと苛立ちかけてたところでやっとハイジ(2点)が出てくれてうれしい。といってもこの時点でまだ5点しかないんだけどね。急いで残り5点分集めなきゃ。あと、セブンイレブンのスヌーピー絵皿のやつも(こっちは現時点で20点集まってる)。

2005/7/24

ペンギンに感動!  

はい、観に行ってきました『皇帝ペンギン』。雪と氷に囲まれた南極での彼らの生態はあまりに苛酷で、想像を絶するとしか言えない。人間にはとても真似できないよ、あんなの…皇帝ペンギンってすごい。苦労の末に産まれたヒナのかわいいこと。親の足元で暖を取ったり、おぼつかない足取りでちょこちょこ歩いたり…もうひたすらかわいい、かわいすぎる、萌えちゃうぅ!(壊れ中) そんなヒナを育てる親ペンギンの無償の愛には頭が下がります。映像の美しさと幻想的な音楽にも癒される。ネットで予告編を見た時点で泣けたけど、本編を観てさらに泣けちゃいました。できれば吹き替え版ではなく字幕版で観たかったけど、それでも見応えのある作品だったのでよしとします。これ、私的に今年のヒット映画No.2だわ☆(ちなみにNo.1は『ローレライ』)。パンフ(2枚目の画像のがそれ。かわいい表紙でしょ)もミニ写真集みたいな出来でいい感じだよ〜。

さぁ、来週は『イージス』観に行くぞぉ。チラシの新バージョンがあったのでもらってきたよ。関連本は後で買うけど(堤さんの出演作の関連本や雑誌を買いまくってるせいで金が続かない<泣笑)、前売券は買ってあるからいいもんね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/23

休みの前の晩になると  

着る服はどうしようとか、マニキュアはどうしようとか考えます。一応、女だからね(笑)。普段はそういうことはあまり考えないのに、休みの日となると感覚が違ってくるらしい。マニキュアは最近好きで、いろいろ試してます。ParaDoの夏限定フレッシュネイルズ、透明感あるタイプが気に入ってる。グラデーションを練習中なので、透ける色感のやつはちょうどそれに向いてていいんだよね。今日つけたのは透明感あるピンク系だけど、今度違う色も買ってみよう。

さ、明日は『皇帝ペンギン』を観に行こうっと…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ