2005/3/31

こ、これもほしい!  ローレライ

あれこれとネットサーフィンしてたら、『ローレライ』の画コンテ集に関する情報を発見。映画の公式サイトのブログでもちらっと触れていたことなんだけど、コンプリートガイド等でも一部掲載されていたあの素晴らしい画コンテの数々がこれでもかとばかりに拝める内容らしいです。ファンとしてはこれもまた、よだれが出るほど(大げさ)ほしくなる一冊ではありません? 4/7に発売予定とか、今から楽しみです!

「浅倉大佐にもう一度会いたいよ」病が再発しそうなので(爆)、今度の休みあたりにもう一度映画を見ようと考えてます。でも小説本もいいかげん、さっさと読破しなきゃね。いまだに1巻の途中で…。

2005/3/30

一応…勝った  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

てなわけで、今日のバーレーン戦は相手OGのおかげで1−0にて日本が勝ちました。勝つには勝ったけどねぇ…でもね、割とボール支配していたにもかかわらず得点が相手のOGによる1点だけってどうよ? 鈴木君や高原君のゴールを期待したんだけどね、惜しい。あとヒデ、この日は相手選手に果敢なタックルでボールをカットしたりなど、守備面でチームを支えてたって感じがする。このごろの彼、チームのためになるプレーをしてくれてると思うね(先日のイラン戦もそうだったな)。それにしても、終了直前で俊輔と交代で出てきた稲本君、あの交代ってある意味サービスだろうって思ったのは私だけだろうか?(笑)

でもま、とりあえず勝ち点3ゲットできてBグループ2位に浮上することができたのはよかったので、それはよしとします。某局スポーツニュースでやってた「不敗神話」はどうにか守られたわね。

2005/3/29

先日買ってきた  

イタリア産のフィンガークラッカー、グリッシーニ・オリジナルを食べてみた。うーん、何ていうか…味気ないプレーンクラッカーって感じ。もう少し塩味効かせてもいいよって思ったんで、私的には物足りないかな。やっぱり私にはチョコ系のお菓子の方が合うらしい。また別のお菓子を探して買ってくるとするか。イタリアのお菓子といえば、フェレロ・ロシェは超おいしいよね。あれは大好き♪

2005/3/28

すごいすごい〜☆  ローレライ

クリックすると元のサイズで表示します

『ローレライ』、今年の春休み映画で一番人気なんだそうです(公式サイト内ブログより)。あんなに反響の大きい作品だもん、うなずけるよね。すでに2回以上観たというリピーターもかなりいるようだけど、これに加えてまだ観たことのない人がどれだけ集まるか…こんなところで私が言うのもアレかもしれないけど、見て損はないのでぜひ今のうちに観ておくように、ということでまだの方よろしくね(宣伝部員か自分<笑)。そしていろいろと考え、感動しようではないか(うふ)。

すでに4回観ている私、今月はもうこれが限界のようです。次の休みあたりを狙ってまたシネコンに行こうかな…あと1〜2回は観たいと思うんで(例の浅倉大佐をもうちょっと拝んでおきたいからよ<爆)。

2005/3/27

今日の収穫は…  

いつものショッピングモール、まずサンリオギフトゲートでシュガーバニーズとチャーミーキティの新作グッズを買いました。どれにするか迷った揚げ句、ボックス入りレターセット2種と巾着袋に決定。チャーミーキティの方は相方シュガーのキーチェーンマスコットにしてみました。チャーミーのはまた後日買うつもり。で、他の客がシュガーバニーズの袋に入れてもらっているのを見た私は「大きい物買ったから多分いいだろう」と淡い期待を抱いてレジに向かったけど、店員さんが入れてくれた袋はキティ・マイメロ・プリンの描かれてる紙袋だった…ちっ、つまんないの(苦笑)。シュガーバニーズの新しいリーフレットとカードがあったんで、それをもらってきたさ。

輸入菓子、いつものショートブレッドとLoackerクワドラティーニ・カカオに加え、OSCARのグリッシーニっていうイタリア産のフィンガークラッカーを買ってみました。たまには変わったのを試したくなるもんでね。

クリックすると元のサイズで表示します

2005/3/26

久々に両親とドライブ  

ということで、安曇野までひた走らせてきました。もちろん親父の車で(ウインダム)。朝食を取らずに出てきたので、いつも行く尾張一宮PAで朝食を取るべく寄ったけど、店舗の一部が改装工事をしている。そこはケンタッキーフライドチキンがあって、ここに来る楽しみでもあったのだけど、改装によりコンビニに変わるんだとか。そ、そんなぁ、私の楽しみが…朝から泣きモードになりつつ(笑)エリア内のもうひとつのお店で朝定食をいただく。たまには日本人らしく、ご飯と味噌汁(ちなみに赤味噌と白味噌のどちらかを選べるよ)という組み合わせもいいものだね。出るときには曇り空だったのが、次第に晴れ間が見えて昼前にはすっかり晴れてました。お昼は安曇野にあるそば屋で。私はそばアレルギーなので、そばではなくうどんだけどね。天せいろうどん、おいしかったぞー。ふきのとうの天ぷらが意外によかったかも。その後すぐに立ち寄った大王わさび農場(安曇野の有名観光スポット)で、わんこを連れたカップル発見。わんこはチワワでした。通りがかりの人や店員さんになでなでされてたわ(笑)。帰りは私も途中まで運転しました。久々に高速道路を運転するのって気持ちいい♪

しっかし、昨夜のイラン戦は残念だったね。一度は追いついたから喜んだのも束の間、同じ人(ハシェミアン)に再び決められるとは…うう、悔しい。そういえばツァンディ君出てたな。いつもはブンデスのティッカーでしかチェックできなかったので、動く彼を見られたのはよかったです。

2005/3/25

見ておけばよかったなぁ…  ドラマ

今朝方行われたサーバメンテナンスは無事終了したとのこと。また、今回の機能拡張でマジカルメーカーというタイトル画像加工機能ができたそうです(Flashタイトルを自由につくれるんだってさ)。ま、うちはそこまでやろうとは思ってないですが。

今日は『3年B組金八先生』最終回スペシャルがあったので見てました。このドラマ結構好きなんだけど、今回のシリーズは序盤しか見れなかったのよね。でも、今日やってたダイジェストを見たら衝撃的なシーンや印象的なシーンが多くて、やっぱりいいシリーズだったんだなって思う(だけど、アナウンサーの案内や有名人インタビューは余分だったような…)。前のシリーズもかなり壮絶だったけど、今回はさらにその上をいくよね。いつも社会問題を題材に取り入れてるこのドラマとはいえ、今回はより深刻な内容だったんじゃないかな。中学生にまでドラッグの魔の手が及んでる…こんな時代になってしまってるなんて悲しいよね。ドラマで泣いたの久しぶりだったよ。

その余韻も冷めぬうちにW杯予選のイランvs日本を見てるんですが、前半に先取されてしまった! 日本よ勝て、勝ってくれ!!

2005/3/24

おっかしぃ〜!  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

各地でW杯予選やらが行われる時期ですが(日本がんばれよー、と一応エールを送っておく)、ドイツ代表も26日にスロベニアとアウェーで親善試合を行うんですね。で、直前にフィットネステストが行われるというので(そこで33人から19人に絞られるのね。ただ、テストのの参加選手もいます)、その画像をさっきチェックしてたらおもしろい表情のが多いこと。「なーにをやってるの君たち」って画面に向かって言いたくなるほどコミカルです(笑)。ARDに多数アップされてるので、よかったらそちらでチェックを。ちなみに今回貼ったバラックはそのうちのひとつ…。

2005/3/23

ほしくなるぞよ…  

シュガーバニーズの新グッズが出たらしい。今度はビニールバッグやフォトアルバム、巾着袋などのデイリーグッズが多いかな。うーん、今度のグッズもかわいいの多いぞ! 今度の休みにさっそく買いに行こうか。

シュガーバニーズといえば、お店でもらえるプレミアムのシールを先日久々にもらって、すでに手持ちの分とあわせてコンプリート達成しました。柄が3種あって、あと1種だったからね。しかもダブりなしだよ(自慢かい)。カードやリーフレットも持ってて、あとはペーパーバッグだけ。ペーパーバッグをもらうため、今度の買い物は大きいグッズを買うべきだろうなぁ…。

2005/3/22

すごいねぇ!  ローレライ

『ローレライ』の観客動員数が100万人を突破したらしい。短期間でえらい興収を上げてるようだけど、とにかくそれだけ多くの人たちに観てもらえているのはうれしいことだよね。私は4回観ましたが、何度見ても感動できて考えさせられるし、キャラクターがみんな魅力ある人物ばかりで引き付けられますね。守りたいもののために真剣になれるのってカッコいいし、そんな彼らに拍手を送りたくなる。熱い男たち&少女(パウラちゃんね)にまた会いたくて、もう一度観に行こうかと計画中です…(やめなさいって)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ