2005/1/31

今日は豚汁だった  

今夜は母の手づくりの豚汁でした。寒い日にこういうのを食べると体も暖まるしお腹もふくれていいんだよね〜♪(笑) 私は母のつくった豚汁が好きなのだ。これにゆず七味をかけて食べるのが好きです(風味がよくなるのだ)。

サイトを更新してます。輸入菓子に関するコンテンツをようやくアップ、まずはカラメルワッフルについて取り上げているのでよろしく♪

2005/1/30

こんなん買ったよ♪  

今日もまた、キャラグッズを買いあさってきました。サンリオギフトゲートでキティベアのキーチェーンマスコットとポストカード、つめほうだいチョコをゲット。つめほうだいチョコは好きなケース(何種類か用意されてる中から選ぶの)にミニチョコを自分で詰められるのだ。前にもシナモンのケースでやったけど、今回はキティのケースでやりました。キティベアは、ストロベリーテディベアになったキティ! 手足が可動するので、好きなポーズをさせられるのだ。キーチェーンつきなので、春になったら車の中に飾ってやろうかと思ってます。ポストカードは、キティと仲間たちがティータイムを楽しむ絵が描かれてる。柔らかい絵柄が気に入って買いました。次に寄ったマザーガーデンでは、前々から欲しいと思っていたしろたん絵本をゲット。しろたんとその家族、友達の紹介やコミックもあって、子供も大人も楽しめます!

クリックすると元のサイズで表示します

2005/1/29

まあまあというとこかな  

先日買ったTimTam(チョココーティングされてるフィンガービスケット)のハンディパック、ココアのお供に1袋いただきました。味としてはまあまあといったところで、そんなに甘くどくない感じ。中にもチョコクリームが入ってるんですね。今度、これのレギュラーパックでもひとつ買ってみるかな、いつもの雑貨屋さんで。

2005/1/28

ショックだなぁ  サッカー

ドイツ中を騒がせている主審の不正・賭博疑惑。この主審は先ごろ辞任したんだけど、そのときまではまだ疑惑については否定していたんだよね。それが今になって「大筋で当たっている」と、疑惑を認めたなんて。なんで今になって覆すことになったんだろう。「自分は無実だ」とかなんとか言っておいて、今さら「はい、やりました」はないんじゃないの? 不可解な形で敗れる羽目になったハンブルガーが気の毒(つい最近、抗議手続きを行ったそうだ)。この主審、自分が行った行為や事件にかかわっている人物・知っていることなどすべてを供述したそうだけど、このようなことが二度と起こらないためにもきちんとした形で解決してほしいと思います。しかし、イタリアとかならまだしも、ドイツは審判に関してはクリーンなイメージが強かったので、今回の疑惑発覚はショッキングでした。

2005/1/27

小ぜわしいよ〜  

毎日のように残業があるので、家に帰ってからが小ぜわしくてなりません。仕事を終えて帰宅するとまずご飯食べて、後片付けして、次の日の分の洗米と米とぎして、風呂入って…とゆっくりするひまがない。風呂から上がった後でやっとこさ自分の時間が持てるという感じです。でもって平日は家の決まりでPC使用に制限があるから(深夜は使えないようにバッテリーを親に預けなきゃいけないの。だから夜更かしは次の日が休日になるときだけ)、ネットもあまりゆっくりできやしない。はぁ…一日がせめてあと2〜3時間長ければもう少し何とかなるのに。そしたら睡眠時間ももう少し取れるのに。え、私の生活スタイルではよけいにダメだって!?(泣笑)

2005/1/26

やっとこさ観に行った  映画

『ターミナル』観ました。前々から観に行こうと思っててなかなか行けなかったけど、久々に仕事サボって(こら)行ってきたよ。幸いレディースデーだから1,000円で観られるしね、へへへ(少しでも安く観たいのでそういうときを狙う、正規料金は出したくないセコい私<笑)。ストーリーについてはネタバレになるといけないので省くけど、大切な目的のために何かを待ち続けることってなかなかできることじゃないよね…主人公の不器用ながらもポジティブな生き方に感動しちゃった。その役を演じたトム・ハンクスももちろんだけど、ヒロインのキャサリン・ゼタ=ジョーンズもよかったね(キャサリンはカッコいいから好きだなぁ。彼女が出ていたときの某シャンプーのCMも好きだった)。一見の価値ありです!

話はそれちゃうけど、私の鳥さん(意味の分からない方は私のサイトをご覧あれ)がフルハムと契約延長したってね。これであと2シーズンは拝められるわけだ…うれしくて小躍りしてます♪

2005/1/25

またお菓子買っちゃった  

本屋で今さらながらEUROの本を買い(今ごろ買う自分も自分だが、まだ置いている店もあるもんだ)、ついでにお菓子も買ってきました。TimTamというチョコビス。さらにチョココーティングしてあるの。オーストラリアのお菓子だって。前からTimTamというのがあることはいつも行く雑貨屋で見かけていたから知ってたけど、高かったから買ったことはなかったの。でも、今日見つけたのはハンディパックだし、試してみるにはちょうどいいと思って買ったわけ。後日ゆっくり味わおうと思います(まだ他にお菓子があるのだ)。

クリックすると元のサイズで表示します

2005/1/24

初めてポスターを貼ってみた  

去年建て替えたばかりの我が家。自室では今までポスターを貼ることはしてませんでした(壁掛け用カレンダーは貼ってるけど)。「新しい家の壁に傷をつけたくないから」というのが理由だったんですが(その割には床に傷つけまくってる…雑だな自分<泣笑)、それでも飾り気がないのもちょっと寂しいかと思い、初めて今の部屋にポスターを貼ったのね。サンリオのいちご新聞についてたシュガーバニーズ(来月デビューする新しいキャラだって)のポスター。うさぎさんのかわいらしいキャラなんだけど、かといってあまり子供っぽすぎない感じだからいいかと思ってね。グッズが出たら買おうかと今から考えてます。ああ、ますます自分がいくつなのか分からなくなってくるよ(爆)。

ただ、サッカー関連のポスターは貼りづらいかな。ただでさえ今の部屋、キティやシナモンとかのぬいぐるみがいっぱい飾ってあるし。ファンシーグッズがあふれる部屋にいきなりズラタンちゃんとか持ち出すのはちょっと苦しいでしょ?(笑) あ、でもポン・デ・ライオンのフォトスタンドにエドさんのネット画像をプリントアウトしたのを入れて飾るくらいのことはしてるけど…え、それでも十分奇しい!?(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2005/1/23

今年こそは、と  

思ってひなまつりグッズをひとつ買ってきました。キティとダニエルがお雛様に扮してるの。それがお手玉になってて、親王飾りとして飾って置ける利点もあるしお気軽なのでゲット。ひなあられがおまけについてます(これは誰かにやろう<笑)。うちにもひな人形はあるけど、大きなケース入りで出すのも億劫だしスペースがないのでもう何年も出してません。でも、自分で気軽に置けるのがほしかったので、今日買ったやつはちょうどよかったのだ。今年こそ飾ることができそうです。

2005/1/22

また今年も出たのね  

チロルチョコの『いちごがいっぱい』、その名のとおりいちご味のアソートになったミニパックなんだけど、去年見つけたときにハマって買いまくってました。その『いちごがいっぱい』、いちごのお菓子のシーズンになったこともあってか今年もまたお目見え。今日たまたまミニストップで見つけて、さっそく買ってきちゃいました。今年はいちごタルトといちご大福、それに新顔のイチゴプリンという組み合わせになってます。イチゴプリン、いちごチョコなのになんかホワイトチョコ食べてる感じだ…(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ