2004/12/11

新サイト作成作業中  

連休中に少しでも遅れを取り戻そうと、新サイトの工事を進めている最中です。そんなだからいつもやってるはずのティッカー観戦も今日はお預け。どうせ試合の結果は後でドイツのメディアサイトでチェックすることだし。仕事が残業続きでなかなか思うように進められず、作業が遅れに遅れまくってますが(あまり言い訳したくはないけど、それでもこうした事情があるので…社会人って大変なんだからね)、それでも今年中には披露にこぎつけたいと思う。未完成部分があっても一応の目安がついた時点でお披露目しようかとも考えているところです。どうか今しばらくお待ちを。

2004/12/10

休みに入るぞ〜  

というわけで、明日から2連休。このごろは日曜しか休んでなかったので(それだけ仕事が忙しいんだよ、休めないんだよ〜)、久々に土曜日が休みかと思うと気が楽ね。それをいいことに夜更かしモードに入りつつある自分…こんなんだからちっとも寝不足が解消されないんだよな(苦笑)。

スタッドレスタイヤへの履き替えのため、明日にでもカーディーラーに行ってきます。6か月点検もついでにね。今の車に替えてからもう半年になるんだよな、早いもんで…。

2004/12/9

慌てたぁ…(汗)  

久々にフォームメールのチェックをしたら、私あてのメールが届いてたの。何日もたっていていたので、忙しさにかまけてチェックを怠った自分がおろかだったと反省、慌てて返事を送りました。せっかく送ってくださったのに遅くなってしまって申し訳ない…お許しを(滝汗)。ただ、毎日のように残業が続いているので帰宅後もゆとりがあまりなく、掲示板のレスとブログ(日記)の更新だけでも精一杯の状態です。残業に終われてなければ新サイトの作業ももう少し進められるのに…そういうことで、フォームメールからの返事は管理人の事情で遅くなってしまいがちになることをあらかじめご了承下さいませ。

2004/12/8

チェンジしてみたよ♪  

このブログのスキンを替えてみました。クリスマスバージョンのスキンができたのね。時期的にピッタリだし、ぼちぼち模様替えしようかと考えていたところだったのでちょうどよかった。今日から登場したとのことで、さっそく使ってみたの。イルミネーションがきれいでいいんじゃないかと…いかがでしょうか!?

話は変わって、怪我で長いこと戦列を離れているドルのメッツェがこのほど3部リーグ(すなわちアマチュアね)の試合に出場、ようやく実戦に復帰できるまでになったとのこと。ドルといえばドイツサッカー史上最悪といわれるほどの多額の負債を抱えている上にリーグ戦でも成績が振るわず下手すれば降格ゾーンにも落ちかねない…と、このところいいとこなし状態で私も心配なんだけど、そんな中でメッツェが実戦に復帰できたというニュースは一筋の光明になりそうな気がするね。彼は責任感の強い人だし、不振のドルを何としてでも救いたいという思いを抱いているはず。メッツェが元気に1軍のピッチに戻ってくる日を心待ちにしています(でもだからって焦らずにじっくり治してちょうだいね、怪我を悪化させないように…)。

2004/12/7

むきーっ  

いつものようにネットで作業してたら、いきなりPCがぷっつんしたのね。一度強制終了させて立ち上げたけど、どうも動作がおかしい。「再起動させたらいいかなぁ?」と思って再起動させてみたら、今度は何とか動作が普通になってました。すると画面に「Internet Exprolerは深刻なエラーから回復しました」と出てるではないか。な、なんじゃその深刻なエラーって!? あ、でもバッテリー切れ直前のスタンバイでもう一度動かしたとき、青い画面にばーっと変なのがでてきて、それがそうだったのかもしれないけど。おかげでまたアダプターをつないでイチから作業をやり直して、二度手間がかかっちまいましたわ(苦笑)。

2004/12/6

寒いよー  

私も登録している『花咲けミー!』サイトのお友達紹介キャンペーンをただ今実施中とのことで、私の方でも今日から紹介リンクを貼っておきました。サイドメニューをざっと見ると「お友達募集中ですぅ」とあるので、興味ある方はそれをクリックして飛んでみて下さいね。ちなみに私、あちらでは「のんのん」という名で登録してます、よろしく。

しっかし、こっちは今日一日中寒かったよ。風が冷たくて、夜になるとぐっと冷え込んだし。すでに敷き毛布はひいてあるけど、かけ毛布はまだ…今度母に頼んで出してもらうかな?

2004/12/5

一気に持ち帰り!  

懲りずにまた朝昼兼用でミスドに行きました。お腹ぺこぺこだったので汁そばと海老ギョウザ&シュウマイのセット、これにハムタマコパイ&フランクパイをプラスして今日のブランチ(+おやつだよこりゃ…<爆)に。ついでにもちっとドーナツの栗あん(近ごろのお気に入り)やらDポップやら数点をテイクアウトしてと。それだけ買ったもんだからポイントカードもたまり、ちょうど10点に到達したのでカレンダーつきフォトスタンドと交換。以前品切れだったライオンちゃんお重(詳しくは過去ログで)も入荷したのでついでにもらってきました。さらに今日はポイントカードのスクラッチで当たりが出たので、フレンチウーラーちゃんのストラップもゲット、やったぜぃ!(笑) そんなわけで、今日は上機嫌で帰路についたのでした。

それと横浜遠征は取りやめになりました。もしかしたら、という希望もあったんですが、父の病状がここにきてまた悪くなっているし、そのことを考慮して悩みに悩んだ末に断念しました。大好きなドイツ代表を生で見られないのは残念だけど、当日はTVの前でドイツを応援します!

クリックすると元のサイズで表示します

2004/12/4

なんだってこのどしゃ降り  

今日は午後からこっちでも雨がずっと降り続いて、仕事帰りのときはどしゃ降りでした。今年はただでさえ台風がこれでもかとばかりに接近・上陸していったってのに、これが冬になってもなお来るとはね。沖縄の人たちだって、まさか12月になって台風が来るとは思ってもなかったかも。今はもう熱帯低気圧になったということだけど、これがまた強力だというからおかげで日本中が大荒れの天気。今年は暮れまでこんな調子かよ…勘弁してよ、ねぇ(苦笑)。

2004/12/3

今年も食べたいぞ  

クリスマスが近づき、ケーキの予約もあちこちでやってますね。私は今年、ミスドのポップンキノコセットを家族にプレゼントしようかと考えてるところ。でも、自分専用にもうひとつ別のケーキも買おうと計画中。それはシュトーレン。ドイツの伝統的なケーキです。生地の中にはドライフルーツがたっぷり。粉砂糖をかけて、1cm程度の厚さに切って少しづつ食べていきながらクリスマスを待つのがドイツ流の食べ方らしいけどね。それはともかく、このシュトーレンが大好きな私。去年はコンビニでハーフサイズのしか手に入れられなかったので、今年は絶対に1本分のでゲットしようと決めてます。シャトレーゼで予約でもしようかなぁ?

2004/12/2

ついついこんなもんを…  

今日の仕事帰りにふらふらっとファミマに寄ってきました。デジフォトのキティカレンダー、今月分のをまだゲットしてなかったからね。12月はやはりクリスマスってことで、サンタなキティ。ついでにグリーティング用カードのクリスマス限定のでいい柄があったんで、それもゲットしてきました。その後何気なくドリンクコーナーを見たら、リプトンのリモーネにおまけがついているのでよく見ると、モンチッチのぬいぐるみマスコットではないか。モンチッチ、うちにも昔ぬいぐるみがあったっけなぁ…私にとっても馴染みあるキャラクターです。かわいさにつられて思わず衝動買いしちゃったぞ、それも3本!(笑) モンチッチの男の子とハートモンチッチと赤ちゃんモンチッチ「ベビチッチ」(今年デビューしたばかりなんだってさ)の女の子、とゲット。ストラップとして携帯につけることもできます。ところでこのモンチッチ、今年でちょうど30周年なんだってね。てことは、つまりキティちゃんと同い年ってわけで…うーん、歴史を感じるよなぁ。マスコットは他にあと3種あります。コンビニへ行ったらぜひチェックしよう♪(あおるな)

それと今月16日の横浜遠征、もしかしたら実現するかもしれません。そのためにもう少しがんばってみるけど、日にちが迫ってるんで急がないとね。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ