2004/9/30

どうにか1か月…  

今日で9月も終わりです。このブログを立ち上げたのがちょうど9月の1日でした。始めた当初は毎日続けられるなんて思ってもみなかったけれど、まがりなりにもどうにかここまで毎日続けることができました。普通の日記ツールに比べて更新や編集がやりやすいかな、というのがここまでの実感。普通の日記ツールのように単純でないところもいいのかもしれません。まだまだ試行錯誤の段階ですが、今後も自分の趣味一直線にお送りしていきますので引き続きよろしくお願いします!

さぁ明日から10月、台風も去ったことだしこれから秋モード本番といくかな!?

2004/9/29

台風接近中だってのに  

悠長にネットサーフィンなどしているのんきな私であります(笑)。てっきり中国大陸へ向かうかと思ってた台風がよりにもよってまた日本上陸とは…ったく! 各地で猛威を振るっているようですが、みなさまのところはいかがですか? これ以上、被害がひどくならないといいんですけど。こっちはまた夜中から朝方にかけての襲来なので、これからが怖いなぁ(悲鳴)。

そうそう、TVでやってる『陰陽師U』見てます。私はスクリーンで見たことがあるんで(それも2回)ストーリーは分かりきってるけど、それでもやっぱりおもしろいっす。DVDも持ってるんで、後でいつでも見直せるし(だってほら、地上波での放送はどこかしこでカットされてるでしょ? 「あ、あのシーンがない」と気付いたところが最初の30分の間だけでも数箇所あり)。こういうアクション時代ものって好きだなあ。ドロドロの愛憎ものよりこういう系の方が好き。このシリーズの晴明&博雅は本当にいいコンビだよ(演じているふたり、野村萬斎&伊藤英明もまたぴったりで♪)。男同士の友情っていい感じね! 『ウオーターボーイズ』市原隼人君もお気に入りです。 

2004/9/28

ついにツキが…  

今日は仕事帰りにふらっとミ〇ドに寄ってきました。ライオンちゃんリビンググッズのキャンペーンも終わり近くになり、せめてもうひとつくらいは…と思ってね(遅いぞ)。おうちでネットしながらつまむための持ち帰り用に4個買い、時間潰しのために(こうすれば残業で遅くなったふりができる<笑)氷コーヒーとシロップケーク(新商品よ)のマロンをお店でごちそうに。ポイントカードをもらったので下部分のスクラッチをけずってみたの。今までなかなか当たらなかったダブルチャンス、今日こそ当たらないかと思いつつ、ハズレ続きで最後の1枚を半ば諦めモードで削ってみたら…なんと、これがあたりだったの! 初めてだよ、あたりが出たのは。今までは側の席の人があたりでストラップを手にするのを横目で見て内心うらやましく思ってたけど、やっとこさ私にもツキが回ってきたみたい。今日の寄り道は正解だったかも、うふふ♪

クリックすると元のサイズで表示します

2004/9/27

まだ余韻が…  サッカー

ブンデス第6節の採点が出たんですが、どこを見てもミロが最高評価をつけてもらってます、すばらしいっ! 45分の間に1アシスト&ハットだなんてそうそうできるもんじゃないからね。この日の主役はミロで決定です(断言)。画像をみていても、この日の興奮がひしひしと伝わってきて…スタンドで見れた人たち、うらやましいよ!

あ、もしかして投稿日付27日じゃなくて28日になっちゃうだろうか?(まだがったし…もしそうならまた後から直します)

2004/9/26

ミロちゃん、移籍後初のハット達成おめでとうっ☆  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

いやぁ〜、気持ちいいもんですねぇ! 大好きな選手が大活躍してチームが勝てたっていうのは気分がいい。昨夜はネットラジオも興奮状態だったし、試合終了後にサイトをあちこち回ってもミロがこれでもかとばかりに出まくってるのよね。この日の試合では後半からの登場だったミロだけど、そんな彼が45分の間にハットトリック(&1アシスト)を達成できる活躍を挙げられるとは思いもしなかった。いや、きっと本人も予想してなかったりして。移籍後もなかなかフィットしなくて実力を疑問視されていたこともあるようだけど、これで吹っ切れたんじゃないかって思います。もうこれで完全に「ブレーメンのミロ」として定着したといっていいよね?

2004/9/25

これからはチョコの季節…  

ネットのライブティッカーとネットラジオをはしごしながらお菓子をつまんでます(ブンデスの試合チェックはいつもそんな感じよ<笑)。お菓子はスナック系よりチョコ系が好きなのでチョコばかりになってしまうけど、秋に入って例年のごとく新商品チョコがいろいろと出てるんですね。コンビニのお菓子コーナーでは新しく出たばかりのチョコがわんさと並んでる…毎年いくつか試してるんですけどね。個人的にはミルクチョコよりビターがいいな。今つまんでるのはショコラショコラってやつ。クリームのように柔らかい食感で口どけもまろやかなの。くどくないのですっすと入っちゃうよ♪ 今度はポルテ(車じゃないよ)のマロン味あたりを試そうかな。栗とチョコってよく合うと思わない?(プチ・モンブランおいしいぞぉ)

2004/9/24

雨だよ雷だよ  

昨夜もこっちではどしゃ降りの雨が降って雷がすごい音で鳴ってきて怖い夜だったんですが、今日も昼過ぎからまたそんな天気。雨は降ったり止んだりで、仕事が終わって帰るときもかなり降ってて足元が濡れに濡れて大変だったよ。車に乗り込んだときはもうホッとしたね。今は止んでくれているけど、また夜中に降ってくるらしい。まるで梅雨に戻ったみたいだわ。夏は猛暑だし、立秋を過ぎても涼しくなるどころか蒸し暑さ継続中だし、すっきりしない天気が続いてる…今年ってつくづくおかしな天気だよね。たまにはすこーんと晴れてくれないかなって思います。

2004/9/23

日が短くなってきたよねぇ  

今日は秋分の日ということで、昼と夜が同じ長さになるんですね。ついこの間まで日が沈むのが遅かったのに、あっという間だよね。今では18:00になる前にはもう日没とくる。夜が明けるのも遅くなってきたしね。休日で朝までネットしまくったとき、何気にふと外を見てみたら朝の4時台はまだ暗いし(これがEM期間中のころはその時間には夜が明けだしてたよ)。これからどんどん、日が短くなって夜が長くなっていくんですよね〜。でも私的には夜が長くなることより寒くなっていくことの方が嫌だな。冬は大嫌いなんで…肌は乾燥するし寒いの苦手だし。

今日は両親と金沢までドライブしてきました。金沢港にある食堂で昼食をとって、私はキスフライ定食を注文したんだけど、このキスフライがさくさくしておいしかった〜♪ 魚を食べるならやっぱり海沿いに限ります!

2004/9/22

ほろ酔いですの  

明日が休日であることをいいことにチューハイ飲みながら(!)ネットをやっている私であります(おいおい)。ア○ヒドラ○クーラー(某俳優の宣伝でおなじみ)の新味、ゴールドアップルをコンビニで見つけて買ってきたんだけど、りんごの味がほのかに甘くてすっきり。でもアルコール度数の割に強いような…アップルワインとアップルブランデーの相乗効果か、ただ単に私がお酒に弱いだけなのか(コップ1杯で真っ赤になっちゃいますもん<笑)。

そうそう、例の騒動でローマへの処分が決まったよね。ホームゲーム2試合を非公開で実施だって。ホームゲーム禁止よりはマシかもしれないとはいえ、サポーターを入れられないっていうのもまたきつい。でも、お馬鹿な人たちのせいでこういうことになるんだから、しっかり反省してほしいもんです、まったく(苦)。

2004/9/21

楽しませてくれることが大事だよね  野球

クリックすると元のサイズで表示します

ストが明けて、プロ野球が再び始まりました。どこの球場も多くのファンでごった返したようで。野球を見ることを楽しみにしている人がこれだけいるんだってことを改めて思い知らされたね。で、そんな中でこの人がやってくれました。そう、北海道日本ハムファイターズの新庄さん。試合開始前に戦隊ヒーローのコスプレで登場して観衆を和ませた(笑わせた)のもそうなんだけど、それ以上にすごかったのはあのサヨナラ満塁打。実はその打球がスタンドに入っていったので本来ならホームランで劇的アーチ…だったんだけど、1塁ランナーと抱き合ってはしゃぐあまりにそのランナーを抜き去ってしまったから(そんなことってあるんだ)シングルヒットに「格下げ」になっちゃったというやつね。でも新庄さん、そのことを恨むどころかチームの勝利を優先。そしてさらに、「今日のヒーローは自分ではなく(ファンの)みんなです!」と、応援してくれているファンへの感謝を叫んだんだよね。いいなあ、こういうことがストレートに言える選手って。自分の成績よりもまずチームを、そしてファンを大事にする。そして、ファンが自分に求めているのが何なのか、よーく分かってる。これぞプロ選手の姿勢だなって思いますね。だからこそ、彼はファンの人気を集めているんだね。こういう選手は必要な存在だよ。球界がこれ以上、一部のお偉いさんのいいようにされないことを願わずにはいられません(切実)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ