ハナショウブを撮影に行った理由がもうひとつありました。
先日、ご常連のお客様Cさんが「いい写真撮れてん!ハナショウブとキリギリス撮れてん!」と、にこにこしてお店に来られました。
それを見せていただいて、うらやましい!!と思い、私も撮りたい!と出かけたのです。
「キリギリスいないかなあ。撮りたいですよねえ。真剣うらやましかったんですよ〜」
彼女とふたりでハナショウブをひとつひとつ探してゆくと・・・

いました!!

「おったーっ!!」ふたりして、きゃあきゃあ言いながら撮影(^o^)
念願のキリギリスとハナショウブが撮れて、とてもうれしかったです。

ひと回りして帰ってくると、また別のハナショウブにとまりました。

花とこんなプラスアルファーがいいですね。
アマガエルも探しましたが、アジサイの葉に1匹見つけましたが場所が今一絵になりませんでした。
そして今日、Cさんがお店に来られたので、
「いいことがあったんです!私達もハナショウブとキリギリス撮れたんです!」ってふたりでうれしそうに報告したら、
「それ僕の撮ったキリギリスと同じキリギリスやわ!またプリントして見せて!」とCさんもうれしそうでした。
またお店に飾ってCさんに見せびらかそう〜っと(^_^)
Canon EOS-1D Mark III SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

0