2011/3/31

おや?!  INFOMATION

今日スタジオ。何故か一緒に居るのは。。。◎o◎


『tekkanさん』


さて何故でしょ〜ウッシッシ
これも時期が来たらお知らせしますねOK
とにかく毎日今忙しくしています。頑張らなきゃ ̄^ ̄

クリックすると元のサイズで表示します
7

2011/3/29

あと4日!  DIARY

いよいよ今週土曜日はNOMADOライブです!!

4月からは『ラ・ムジカーレ』も再開します。

歌える事、そして演じる事が出来る喜びを今本当にひしひしと感じている毎日です。やっぱりステージが好き。

今日サッカーを視てました。KAZU選手のゴールに本当に感動しました。

そしてああいう40代になれたらいいな。って強く思いました。

頑張るぞー!!

あと、4月はもう一本東京でライブ予定です。かなり凄いイベントになりそうなのでもうちょっと待ってて下さいね。

NOMADOライブのご予約はこちらsing_o_world@yahoo.co.jp迄

待ってます!!
6

2011/3/26

曲が産まれた。  DIARY

この間のイベントから『出来る事は何だろう?』ってずっと考えてて。。。

形になった曲があります。

来週のライブでやりたいなって思います。

ピアノ弾いてたらこの曲はアカペラバージョンにしなきゃ!

って思ったので予定変更で特典CDはこの曲だけを入れる事にしました。

皆さんの心にとどきますように。
10

2011/3/22

『僕らにできること』イベント報告!!  INFOMATION

昨日の夜俵和也君から報告メールが来ました!

二日間で集まった募金と物資の正式な数量です。

3月20日(日)
@Com.Cafe 音倉(下北沢) 
▼募金総額/180,020円
▼物資回収/段ボール 16箱
 ▽【"baka (俵/桜木)"ルート】15箱
 ▽【"め組JAPAN"ルート】1箱

3月21日(月)
@Jewel(東陽町)
▼総募金額/213,209円
▼総物資量/段ボール 45箱
 ▽【"baka (俵/桜木)"ルート】42箱
 ▽【"め組JAPAN"ルート】3箱

2日間合計で総募金額は393,229円、総物資量は段ボール61箱になったそうです!

そして2日間でご記帳して下さった方の総数は123名。
ご記帳されていない方もいらっしゃるので、実際には150名以上の方がご来場下さったかと思われます。とのこと(メール文章一部抜粋させていただいてます。)

更に急遽今、ラリーニッポンさん http://www.rallynippon.org/index.html
のご協力を得て俵君も直接現地に物資と募金を運んでくれているそうです!

彼のツイッターやブログでリアルタイムで状況が分かるみたいですので僕も見守りたいと思います!

ツイッター
http://twtr.jp/user/baka2_express/follow
ブログ
http://blog.t-kazuya.com/
リアルタイム動画
http://ameblo.jp/baka2kaku/

僕はちょこっと参加させてもらっただけですが、おひとりおひとりのやさしい気持ちに感動しました。皆さんありがとうございますm(_ _)m

被災した方に熱い思いと復興への祈りが届きますように。
クリックすると元のサイズで表示します
5

2011/3/20

ありがとうございましたm(_ _)m  INFOMATION

うまく言葉にできませんが『絆』を感じたイベントでした!
一歩を踏み出してくれたtekkanさん&角兄に感謝ですm(_ _)m
そして会場に来てくださったお客様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日の感謝の気持ちを忘れずに明日からも前向きに頑張ります!

SINGO
7

2011/3/20

頑張ります!  INFOMATION

それしか言えんけど心込めて歌ってきます ̄^ ̄
4

2011/3/20

今、出来る事は何だろう?  DIARY

神戸の地震が起こったとき

見ず知らずの人と一緒に瓦礫をかけ声を合わせて取り除いたり、傾いた家屋の奥で動けない年配の方を救助したり、ガス臭く周りの何カ所も火の手があがる中大声で『危ないぞー!早く避難しろー!』って叫んでいました。

当時19歳だった僕は今でもあの朝の出来事は鮮明に覚えています。

幸い家族3人。全員無事でした。(兄が足の裏をガラスで切りましたが。。。)

正直、その当時よりももっと悲惨な状況が飛び込んでくるテレビを視るのが辛くもありますが、神戸の時と同じように消防や警察の助けを待つだけでなく被災した方々が重機で道路を切り開いたり、助け合っている姿を視てあの頃強く思った

『あぁ。人ってこんなにもタフでお互いを思いあっていけるんだ!!』

って気持ちをまた感じました。

あのとき本当にたくさんの方々の『暖かい気持ち』によって物質的援助も心のケアもしていただきました。こんなにたくさんもらったのにまだ僕はいまだ返せていません。

果たして今の僕に何が出来るだろう?

そんな気持ちで過ごしていました。そんな時に『豆柴Collie』相方の角川裕明氏から『豆柴Collie』で何か出来る事ないかなぁ。。。?と言うメールをもらってこのたび急な話ではありますが

明日3月20日(日)下北沢で16時〜18時30分までの間行われるtekkan&角川裕明主催のチャリティーイベント『僕らにできること』に参加させてもらう事にしましたm(_ _)m


以下内容は角川ブログ『角川的独言。』より文章引用させて頂いております。

「僕らにできること」
tekkan & 角川裕明 主催 / 緊急チャリティライブ

____________________________


 東北地方太平洋沖地震。
 復興に向けての戦いは続いています。

 ぼくらにできること。

 復興に向けて戦っている方々の
 希望と勇気に繋がることを祈って
 チャリティライブを開催させていただきたいと思います。

 ☆日時:3月20日(日)
     15:30 開場/16:00 開演/18:30 終了予定

    (※ ランチ営業中での開場となるため、一般の御客様も
     いらっしゃる可能性がございます。予め御了承下さい。)


 ☆場所:Com.Cafe 音倉(下北沢) 

     http://www.otokura.jp/
     03-5790-9846
     〒155-0031
     東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
    (※ NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下になります。)


 ☆料金:入場無料

    (※ 予約等は必要ございません。直接会場にお越し下さい。)


 ☆出演:tekkan/角川裕明/北森正樹/
     俵和也/桜木涼介/海宝直人/
     SINGO/園田弥生/伊藤昭憲 他

    (※ 当日の飛び入りゲスト参加も有りえます。)


 ☆内容:▼tekkan & 角川裕明 & ゲストによるライブ
     ▼チャリティーオークション
     ▼救援物資の回収受付
     ▼募金箱の設置



 ※ 救援物資について


 今回、救援物資については
 2通りのルートを確保しております。
 各ルートそれぞれに必要としているものが違います。
 それぞれの必要物資は以下の通りです。


 ◎ルート1/『NPO法人 MAKE THE HEAVEN』
  の被災地支援チーム「め組JAPAN」ルート

  ・缶詰の食料
  ・即席みそ汁、スープ
  ・携帯の充電器


 ◎ルート2/東京都庁第二本庁舎1階中央
 「東北地方太平洋沖地震救援物資」ルート

  ・赤ちゃん用品
   ◎熱さまシート
   ◎紙おむつ(新生児、S、M、L、ビッグサイズ)
   ◎おしり拭き
   ◎ベビーローション、ベビーオイル 等
 
  ・高齢者用品
   ◎大人用紙おむつ
   ◎介護用ウェットシート
   ◎介護食用とろみ剤 等

  ・生活用品
   ◎コンタクトケア用品(洗浄液、コンタクトケース)
   ◎使い捨てカイロ
   ◎生理用品
   ◎紙コップ
   ◎サランラップ 等 

  ・飲料水


 ほんの少量でも構いません。ぜひご協力、お願いいたします。
 尚、ルート2の物資は全て新品・未使用に限らせて頂きます。
  
 上記の救援物資回収、及び、募金に関しては、
 翌日の3月21日(月)の10時〜16時にも
 引き続き、俵和也さん、桜木涼介さんのお二方によって
 受付をさせていただく予定です。

 21日の受付場所は東西線東陽町駅下車の
「Jewel」というスタジオになります。

 江東区東陽3-26-7東陽大経ビル2〜3階
 http://www.h2.dion.ne.jp/~jdjewel/ [PC]
 http://www.h2.dion.ne.jp/~jdjewel/i/index.html [携帯]
(ビルの1階は(株)神戸機材東京営業所と言う会社です。)

 詳細は、俵和也さんの下記ブログ記事
 http://blog.t-kazuya.com/?eid=1103521
 をお読み下さい。



計画停電の影響、放射能の問題、余震発生の可能性など、
様々な懸念事項がございますので、
その辺を十分にご判断いただきつつ、
もし、この開催にご賛同いただければ、
ぜひ足を運んで頂きたいと思っております。

場所はカフェになりますので、緊急の際の水分確保はできます。
また、避難の際の順路等も必ず確認させていただく予定です。

但し、中止せざるを得ない、万が一のことが
開催前に発生することも十分に考えられますので、
その場合は、すぐにこのブログにて告知させていただきます。
どうぞ宜しくご理解のほど、お願い申し上げます。

皆様のご賛同を心よりお待ち申し上げております。


お問い合わせ先 / kaku10holes@yahoo.co.jp
________________________________

僕から最後にお願いがあります。

今都内はトイレットペーパーや携帯用充電器等が品薄となっております。それらの物資を手に入れる為にこれからス−パー等にムリをして買い物は、なさらないで下さい。余っているもので結構です。

連日報道されるニュースなどで都内でストレスや不安を抱えていらっしゃる方も多いと思います。何も持って来れなくても大丈夫ですし何より皆さんの元気なお姿や、不安に思っている事を話しに、ご近所のコンビニとか街頭で活動している募金に足を止める感覚で?!参加してもらえると嬉しいです。

皆様のご協力よろしくお願いいたします!!

SINGO
6

2011/3/17

SINGO出演情報!!  INFOMATION

3月14日(月)
ラ・ムジカーレ


銀座パセラリゾートB2F『BENOA』


公演中止となりました。只今別の日程で振替公演を検討中です。

HP http://lamusicale.info/

3月17日(木)
豆柴Collieのコダワリ・ソムリエ


中野シバリーベーススタジオ(http://chivalrybase.tumblr.com/
東京都杉並区高円寺南5-13-27-C(中野駅南口徒歩7分)

放送時間 21:15〜22:00
メインMC:豆柴Collie
アシスタント:Nonny

非常に残念ですが最終回の放送中止となりました。
応援下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
8

2011/3/15

大丈夫です。  INFOMATION

かなり揺れましたが時間は短かったので物が倒れる事はありませんでした。
怪我もありません。ライフラインも大丈夫です。

静岡の皆さんは大丈夫でしょうか?
落ち着いて情報に耳をすまして慌てずに行動しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/3/15

コダワリ・ソムリエも放送中止ですm(_ _)m  INFOMATION

残念ながら今週木曜日に予定しておりました『豆柴Collieのコダワリ・ソムリエ』の放送ですが現在の状況を鑑みまして中止となりました。

最終回と言う事だったのですが残念です。

もしかしたら別の日で放送をお届け出来るかもと言う話もありますが確定では無いので残念ですが最終回は迎えられないまま番組終了となります。

応援して下さった皆様。

本当にありがとうございました!!

そして一日も早く被災者の方々が不自由な生活から抜け出せるように祈っております。僕にも出来る事、例えば節電や募金に協力し、むやみに食料を買い占めたりしないようにしようと思います。
5

2011/3/14

本日の公演中止となりましたm(_ _)m  INFOMATION

本日ご予約頂いておりましたお客様には大変申し訳ありませんm(_ _)m

先程、連絡があり本日の公演中止となりましたm(_ _)m

http://ameblo.jp/lamusicale/theme-10031922198.html

遠方より向かっておられる方々もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

僕もベノアのすぐ近くに居るのですが帰ろうと思います。
2

2011/3/14

出発しました。  INFOMATION

何があるかわからないので9時に家を出ました。

家電量販店でバッテリーとかを買って4月半ばまで続く部分停電に備えようと思ってます。
とにかく通勤の方々で都内はごったがえしています。
駅では多少の混乱がありますが待ってればなんとか電車には乗れます。

懐中電灯、FMラジオ、使い捨ての乾電池は売り切れでした。
とりあえず『はしご』でだんだん麺たべます

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/3/14

停電エリア特定出来るサイト発見!!  DIARY

こんなサイト見つけました。

関東の方、東京電力のホームページがパンク状態で詳しく町名まで停電エリアが分からなくて困っている方もいらっしゃると思います。

僕もエリアが重複していたので詳しく知りたくてアクセスしていたのですが全く繋がらなかったので困ってたのですがこんなサイトを見つけました。

町名まで細かく入れる事もできますので使ってみてください。注意事項として

※なるべく最新の発表情報を反映するようにしますが、正確かつ最新な情報は詳しくは東京電力、報道機関、地元自治体のサイトをご覧ください。
との事です。

http://machi.userlocal.jp/teiden/

どうもうちのマンション水道がポンプ式っぽいのでモーターが使えないので水も止まりそうです。。。まだ分からんけど。。。

とにかく節電節電。

3

2011/3/13

『ラ・ムジカーレ』明日の公演について!  INFOMATION

みなさんこんにちわ。今は家です。5階はかなり揺れるので今現在もだいたい1時間に1回くらい体感出来る余震が続いています。

明日14日(月)の『ラ・ムジカーレ』公演も開催する方向で今現在も前向きに動いています。

僕たち『ラ・ムジカーレ』メンバーにしか出来ない事。

連日報道される悲劇による精神的ショックを受けている方々に
僕たちが公演を元気に行う事で少しでも心のケアに貢献出来ればいいなと思っています。

明日はニコニコ動画にてACT2のみの生配信予定です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv42746457
残念ながら僕はACT1のみの出演です。。。でもエンディングあたりに強引に映りに行くかもです(笑)!!乞うご期待!!


とにかく前向きに、きっと誰かの力になれる!!そう信じて公演頑張ります!!
5

2011/3/12

連絡取れました!  DIARY

今度は原発の影響なのか電気の供給が滞り停電するかもと言う連絡が東北地方の方から節電を呼びかけるメールが来たりしています。

コンビニではお弁当、おにぎり、パン、電池や懐中電灯は売り切れ。
念の為ライターとロウソクをスーパーで買いました。

そしてブログでもコメント下さっていましたがさっき悠晃と連絡が取れました。
停電しているそうですがガス、水道は大丈夫との事です。

メールと電話がほぼ使えない状態だそうです。

3☆COLORSのブログにメンバーさんから状況コメントが入ってますのでリンクさせてもらいます。
http://ameblo.jp/3colors/day-20110312.html

悠晃が確認出来る状況では無いかも知れませんが、僕もそうでしたが皆さんからのコメント、とても励みになります。

ブログチェックしてみてください。
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ