2008/8/31

サイゴン日誌(37)  DIARY

今日は日曜日ですが一回公演。しかも13時30分開演。
変な感じでしたが見事9連チャン乗り切りました(^-^)/

良かった良かった!!

明日はこころのリフレッシュしにいきますね↑

メッセージもありがとうでーすo(^-^)o

頑張ります
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/31

本日ストリート。  DIARY

豆柴Collieで予定しておりましたストリートライブは都合により中止となりました。

本当にすいませんm(_ _)m

でもーーーー。

関西の皆様。

お待たせしました!!

明日。

9月1日(月)14〜18時くらい(最高20時くらいまでいる??かも??)

三宮で

ストリートやる予定でーす!!!

機材もって関西遠征だっ!!

一応おっぱい山周辺を予定してます。
どしどし参加してね。

0

2008/8/30

サイゴン日誌(36)  DIARY

昨日舞台終了後アーチスト写真を撮りにスタジオに行きました。

プロのカメラマンさんって当たり前ですが凄いですね。良い写真をたくさん撮っていただきました。あのベトナムヘアーで。。。。撮ってます。

あっでも1:9分けでは撮ってませんからっ!
あしからず。。。

昨日の公演をチェックしたら『それだけかい、どきなよ!』が今期の自分の中でベストテイクでした。毎日聞いているのですが昨日はリズム、音程、そしてニュアンスがかなり思いどうりになりました。今日も好調キープでした。この調子で頑張ります!!

0

2008/8/29

サイゴン日誌(35)  DIARY

体調は盛り返して来ました。元気です。しかし『RED BULL』は欠かせませんが。。。

『レッドブル翼を授けるーーー!!』のコマーシャルでおなじみのエナジードリンク。

本当にこれ?!ドーピング剤ですね。

飲んだら筋力アップするし、体調もかなり良くなります。

体が活性化するんです。

びっくりしますよ。あんまり毎日飲むと効き目がなくなりそうなので僕は3〜5日に一回のペースで飲んでますけど。。。

30過ぎるとやっぱりどこか20代とは違いますね。

別に嫌とかじゃなくて年を着実に重ねてるなって思います。
舞台の経験値も上がって来たしね。。。。この調子!!頑張っていこっ!!
0

2008/8/28

サイゴン日誌(34)  DIARY

今日は久々の橋本さんエンジニア。

当たり前の事ですが各プリンシパルさんによっていろいろ絡む芝居が違う訳です。

だからウォーミングアップからどきどきです。

もちろん完璧に絡めましたよ今日もっ!!(笑)

一番分かりやすいのはやっぱ『バンコクシーン』かな。。。

今日は終演後青チームのお芝居を観て来ました。
やっぱり幕明けて随分と経って雰囲気も違いますね。新鮮でした。

明日も参考にして新たな芝居に取り組みたいと思います。

やったるでぇい!!
0

2008/8/27

サイゴン日誌(33)  DIARY

最近家に帰るとサイゴンが頭から離れません。。。
考えすぎるとね。。。

どうしよ。。。

9連ちゃん乗り切ったらちょっと息抜きしよう。。

神戸にいこっかなぁーーー!!!

まぁ今日もなんとか頑張りましたっ!!

このままこの9連ちゃん突っ走るでぇぇぇぇぇーーー!!!
0

2008/8/26

サイゴン日誌(32)  DIARY

本日も無事に終了いたしました。連日の雨にもかかわらずたくさんのお客様に囲まれて毎日幸せに舞台に立たせてもらってます。最近は蓄積された喉の疲労と相談しながらのウォーミングアップにも慣れてきました。もともと喉はかなり強い方なので壊れる事は無いと思いますがうまく声帯が繋がらないときは困ったりもします。そんなときは色んなケアの仕方がありますが

まずは肩こりを治す事。。

あとはローストビーフやレバ刺し、馬刺、鳥刺し、生の肉が喉にはいいんです。
ごま油につけて食べる事でもすっごく喉にとっては良いんです。

もちろん睡眠時間をしっかり取る事も大事。

あとは。。。やっぱり歌う以外にはしゃべらない事。

本当に声帯が疲れている時は僕。全くしゃべりません。
お家でおとなしくマスクして寝てます。

でもあんまりにも自分に規制を効かせ過ぎてムリに食事制限をしたりしてもかえって良くなかったりしますよね。今はそこまで疲れていないので。。。。

話長くなりましたが。。。好きなものを食べる!!!!

これが今の一番の心のケアになってます。

そんな訳でジャーン
クリックすると元のサイズで表示します
魚屯ラーメンの中です。

わざわざ公演後池袋まで行きました。ちなみに自宅からはかなり離れています。

公演後もう口がラーメンを欲していたんです。

かなり美味しいですよ。たまにはそんなわがままを叶えてみました。
昨日の話。なんですけどね。。。。笑
0

2008/8/25

サイゴン日誌(31)  DIARY

前の日の夜公演やって今日の昼はやはり難しいです。体調はいいはずなのになんか思考回路が違う???みたいな感じです。。。。

そんな今日は。

早着替えについて熱く語りましょう。。。

実は報われない早替えが多々あります。。。。サイゴン。。。。

最初はオーバーチャーからドリームランド。

僕は自転車大好き少年『リー』君から南ベトナム将校『ゴ・クアン・ビン』へと早替え。まぁみんなそこはバックヤードで一生懸命着替えてます。でも。。。斜幕があって誰が誰かわからん。。。。涙。。。

続いて、、、ダイ・イン・ベッドからクロスオーバー。

トゥイが撃たれて僕たちが旗を持って登場。式典が中止となって混乱の最中逃げ惑う。そのわずか

24秒後。。。。

北ベトナム軍兵士たちが駆け抜けます。。。

その中に僕いてます。。。

でも暗いしヘルメットかぶっているから誰かわかりまへん。。。涙。。。

最後、2幕バンコク終わりからムーランルージュ。

金ヘルメットのポン引きの格好からムーランルージュ店員へと変身。

約40秒。

しかし登場後はずっと背中向けたままの芝居。。。。涙。。。

それでも僕は負けません。。。いつか光当たったる!!!

良かったらお客様自身で僕にスポット当ててみてください。

意外と面白い芝居が?!見つかるかも?!
0

2008/8/24

サイゴン日誌(30)  DIARY

連日雨。。。。嫌ですねぇ。。。

あっ。今日は仏像は普通に転がってました。。。

そんなミラクルは2度も続きません。

いろいろライブに向けて準備を始めています。同時に2つの事すすめるのってやっぱり神経使います。でも頑張りますよ!!9月7日は盛り上がりましょうね!!

ってなわけで今日も僕は精一杯ベトナム人になりきって頑張って来ました。
最近黒い黒いと言われてます。。。
もっともっと黒くなるつもりです。

ライブまでに黒豆計画。。。。?!
お楽しみに。。。。。。
0

2008/8/23

サイゴン日誌(29)  DIARY

奇跡の金メダル!!

えっ?!何がって?

実は今日の公演ものすごい事が起こったんです。

それはトゥイが僕たち北ヴェトナム軍を呼び込む『キム3』と呼ばれるシーンで起こりました。

僕はいつもキムを拷問した後舞台端にあるキムがお祈りをしている仏壇?!に向かい仏壇をぶち壊します。実はそのシーンかなり難しい約束があります。それは倒す時必ずトラックから机や仏像を落とさないようにする事。タムが出てくる導線上にものを置かない事。等など。大変なんです。丁寧にやる芝居じゃ無いですし。。。よりリアルに壊さないと迫力がないですからね。今日も『まちゃあきのテーブルクロス引き?!』並にスピーディーに倒しました。

そしたら。。。。。

なんと。。。。。。

一番上にある仏像が

くるくると

一回転して

見事お尻から着地!!!!!!!

仏像が崩れ落ちたにもかかわらず見事トラックの上にお座りになりました。

茶柱がたった勢いですよ!!!まさにミラクル!!!

今日は縁起がいや?演技がよかった???

こんな事もあるもんですね。

かなりびっくりしました。
そんな僕の倒しっぷりにも注目して下さいね。ちなみにそこは『我が国を汚したな!』って歌ってまーす。
0

2008/8/21

サイゴン日誌(28)  INFOMATION

クリックすると元のサイズで表示します
この間のお休みの日に初めて行ってきました。IKEA。家具屋さんです。いろんなアイテムが所狭しとディスプレイされています。ほとんどのアイテムが組み立て式。だから値段が安い。かなり安いです。なんか大きなプラモデル屋さんって感じで楽しかったです。近藤大介さんに教えてもらったのですが本当にいいお店紹介してもらいました。そんな近藤大介さんこと大ちゃん(そう呼ばせてもらってます)。実はかなりの確率で絡んでいます。実は同い年。そして関西人。笑いのつぼ。センス。さすがです。いつも人がやりそうに無い事をうまく芝居に生かしています。僕周りを追っかけてくれてる方。キーワードは『こぶたちゃん』です。見つけちゃったらもう目が離せなくなっちゃいますよ!!そんな今日もドリームランドで酔いつぶれ、バンコクではリアクション王に徹する僕でした。
0

2008/8/20

サイゴン日誌(27)  DIARY

最近『黒くなったね』と言われます。このブログでも紹介した折りたたみビーチ椅子?に座って午前中しっかりベランダで日光浴。なかなか良いですよ!もっと黒くなる計画中です。この間あった花火大会もベランダで見る事が出来たしラッキーでした。

ベランダライフ。

充実させようかな。。。

この間は漫画『金色のガッシュベル』の最終刊が出て夕涼みがてら読んでました。

感動しました。。。。涙。。。。

我が家にある唯一の漫画です。なかなかシュールな面白さで感動するシーンもいっぱいです。





0

2008/8/19

サイゴン日誌(26)  DIARY

一日空いて今日はめちゃめちゃ声の調子が良かったです。正直な話。僕は音域はテノールの音域ですが声質はバリトンなんです。そしてこのサイゴンと言う作品。普通男性のコーラスパートではあり得ない音符が登場する歌が2幕にあるんです。『ナイトメアー』シーンで『連れてけー!!』『手紙があるーー♪』って歌うところがありまして、

てがみがあーるがなんと

高い

ド・ド・ド・ド・レー・ド

なんです。

男性のハイツェー&ハイデー

が登場します。

ちなみに1幕の最後の方で歌う

『祖国よー!!』は

ソ・ソ・ソ・ドー

です。こちらもハイツェーでこっちはロングトーンです。

五線譜かなりつき抜けてます。。。汗。。。

それでも頑張るんです。僕は歌います。いやぁ。。。。サイゴン高っ!!
0

2008/8/17

相方でーすo(^-^)o  INFOMATION

稽古で苦楽を共にしたWキャストみっちゃんでーす!!

二人で作り上げたキャラクターもたくさんあります^▽^

久しぶりの赤青揃いぶみのパーティー↑

楽しいでーすo(^-^)o
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/17

今日は焼肉パーティー!!  INFOMATION

今日は市村さんの千秋楽でした!プロデューサーさんの計らいで出演キャスト全員に焼肉食べ放題の大判振る舞い☆彡

市村さんのカーテンコールの台詞が胸に響きましたキラキラ

かっこいいです(>_<)
食べて食べて食べまくりま〜すレストラン
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ