2008/7/31

サイゴン日誌(11)  DIARY

昨日の失敗をいろいろ反省して臨んだ今日の舞台。さすがに今日はミスはありませんでした。本当に毎日が違うのが舞台。外気の温度も違えば体温も違う。客席の雰囲気も毎日違います。比較的冷静に2幕頭の『ブイドイ』を歌いながら客席を観ています。アトランタには行った事ないけどきっと帝劇みたいにたくさんの人が演説を聴いてたんだろうなぁ。。。と思いながら。ちなみにあそこの僕の役は『トーネイ』って名前です。アジア系移民でブイドイ基金の活動を始めてまだ1ヶ月。各地を回るのにまだまだ慣れず緊張しながら舞台でコーラスしている男を演じています。下手の前列2番目ですよ。。。さすがにこのシーンはわかると思います。ではまた明日も昼公演頑張ります。
0

2008/7/30

サイゴン日誌(10)  DIARY

痛恨の舞台となってしまいました。。。今日はあきらかにミスが多過ぎました。。。かなりへこんだ。。。。一つのミスを引きずり過ぎて取り返そうみたいな感覚があったと思います。。。『負の連鎖』は恐ろしいですね。。。反省。。。明日はミスの無いように頑張ります。
0

2008/7/29

サイゴン日誌(9)  DIARY

 昼公演が始まって二日目。劇場を後にする時外が明るいのが不思議な感じがします。ペースをつかむまでやはり大変ですが少しわかってきました。最近は新たな芝居を考えるのが楽しい今日このごろです。自転車のこぎ方一つでもね。。。どんどん進化し続けたいと思っています。

んでもって今日は公演後事務所に行って来ました。

なぜかと言うと同じ事務所のメンバー今泉りえさん浦壁多恵ちゃん高島みほちゃんがスタジオでレコーディングしているとの事。

同じ事務所でもなかなかみんなが集まる事は無いのでこれは会いに行かねばっ!!
『レ・ミゼラブル』メンバー。そして『ミス・サイゴン』の先輩方?!久々に会えて楽しかったです。しばらくレコーディングを見学してたら急遽僕も歌入れする事になり。。。キムとクリスのデュエット曲『Last night of the world』をみほちゃんと歌いました。

久々のみほちゃんとのセッション。

いやぁ。。。楽しかった!!ミュージカルナンバーに聞こえない二人の『世界が終わる夜のように』。
こういうバージョンもあり???みたいな感じでした。
やっぱりレコーディングは楽しいね。
またいろんな曲歌いたいな!!
そんな一日でした。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/28

サイゴン日誌(8)  DIARY

今日の公演。いつも毎回起こりうる事をシュミレーションしてどんな事が起こっても対処出来るように努力をしているつもりですが。。。今日はかなり。。。考えました。。。キム3と呼ばれるシーン。我々北ベトナム軍はトゥイの呼びかけによりキムとエンジニアの居る小屋に飛び込みます。キムが酒場で娼婦であった事、そして混乱の最中逃亡し隠れていた事を知り集団でリンチするシーンです。

今日小屋に飛び込んだらね。。。まさにキムがトゥイの気迫に押されて僕があとで壊すはずの仏壇に。。。。接触っ!!

机から何から何までアクティングエリアからどんがらがっしゃーーーん!!!

んが。。。しかし。。。本当にリアルに回路が働き。。。と言うかトゥイの気迫やキムの恐怖の顔に吸い寄せられるように自然と僕も演技を続けられました。実際あのシーンのあと舞台装置が上手、下手にはけるので机や色んなものを装置が動き出す前に乗せないとセットが動かなくなります。=ショウストップが起こってしまう訳です。実際に壊しに行くタイミングで舞台から降りて机、仏像、台、ロウソク立て、両親の写真立てを確認!ただ取りに行くだけじゃお客さんからトラブル??みたいに思われると思ったので舞台に投げ込むように。。。。出来るだけ自然に『破壊』行為として見えるように頑張りました。実際にどう見えたか分かりませんが。。。。(汗)とにかく舞台袖にはけた後、スタッフさんが『ありがとうございましたっ!助かりました!!』って言ってくださって嬉しかったです。ハプニングを乗り切ったのにもほっとしました。毎回いろんな事が起こるのが舞台。これからもこういった時にテンパらずに対処出来るように気持ちをコントロールしたいと思います。

ちなみにそのシーンは『我が国を汚したな!』とソロ歌ってます。
0

2008/7/27

サイゴン日誌(7)  DIARY

仲間っていいですね。このカンパニーっていろんな経歴の人が居ます。もちろん年齢も様々。だから得意分野や苦手分野みんなが補い合って一つの作品が出来上がります。今日も少し舞台袖で若干ミスがありましたが絶妙なフォローでなんとか無事に何事もなく済みました。毎日が緊張の連続です。まだまだ暑い夏はこれから!心して望みます!!
0

2008/7/26

サイゴン日誌(6)  DIARY

 今日から9連投が始まりました。さて、久々のロングラン。体も随分3年前とは変わっていますのでどうなることやら。。。でも確実に自分の体について理解力が上がっている気がします。声帯や背筋の状態もいまのところ順調です。

んでもって今日は公演後ドンキホーテに買い物に行きました。思わず買ったのがこれっ!!
クリックすると元のサイズで表示します
夜ベランダで涼むのにいいんです!

ちょっと昭和アイテムでしょ?!

この夏頑張って乗り切ります!!
0

2008/7/24

サイゴン日誌(5)  DIARY

 今日本当に久々に知念さんキムと一緒でした。ナイトメアーシーンでキムとの(一瞬ですが?!)絡みがあるので毎回かなりどきどきします。一瞬が故に失敗も起こりやすくタイミングもかなり重要なんです。今日もなんとか無事に成功しました。ここだけは本当に最大級の集中力で毎回やっています。このシーン。。。そう、噂の『それだけかい!どきなよ!!』っ!のシーンですが舞台稽古での成功率はかなり低かったんです。もう必死で毎回やっています。今のところ大きな失敗はありませんが10月までミスの無いように頑張ります!!あっ!そうそう話変わりますが『ハリー』買いましたよ!!面白いですよね。。予約しなかったですがすんなり買えました。早く先が見たいけどゆっくり見ないと最終刊だし。。。楽しみが増えて嬉しいです。
0

2008/7/23

サイゴン日誌(4)  DIARY

 毎日プリンシパルさんが変わります。毎回どきどきします。今日は貸し切り公演。普段とはちがった雰囲気の中で公演が行われました。ミス・サイゴン劇中の僕は色んな役をやっているのですが少しずつ紹介しようかと思います。

まずはオープニング。パンフレットにも紹介していますが最初に登場する自転車に乗ったのが僕です。

名前は『リー』少年。学生です。15歳。1975年4月20日早朝。いつものように20分かけて市内の学校に行く途中空襲に遭います。混乱の最中、自転車のチェーンは外れあまりの人ごみに走るのもままならず自転車を捨てて逃げ惑います。近くに居るGI達に救いを求めますが軽くあしらわれ。。。こんなにも近くで爆撃を受けた事はなかったので学校で噂に聞いていた北ベトナム軍がサイゴンに進行しているのを現実として受け止め始めるのでした。。。。

サイゴン市内では戦争とは無関係。。。安全な町サイゴン。。。

信じていた現実が覆された瞬間。何も出来ない少年はただただ混乱しています。

そんなオープニングです。
0

2008/7/22

サイゴン日誌(3)  INFOMATION

今日は筧さんをはじめ原田さん岸さん石井君浅野さんとの初日でした!

ウォーミングアップ中やっぱり1日空くとまだまだ体がうまく反応しません(>_<)
本番は特に緊張しました'_';毎日一回一回気持ち込めて演じてます☆彡
しかと観て下さいね!!
あと。。。'_';
僕のチビソロについての質問がありましたのでこの場で紹介と言うかダブルの相方藤田君の名誉の為にもお伝えしますと。。。'_';
ナイトメアーシーンでキムと絡むシーンで歌っている歌詞は
『それだけかりときなよ』ではなく
『それだけかいどきなよ』です(>_<)

パンフレットの藤田君の欄に書いてあるのは校正ミスです(>_<)
ちゃんと僕達は『それだけかいどきなよ汗』って歌っています^▽^

話の辻褄が全くわからなくなりますからね。。。'_';借りちゃうと。。。'_';

とまぁそういう訳で今日もお疲れさまの『マウンテンデュー』です(>_<)大好きなジュースです(>_<)ごほうびでした!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/21

出会いありカラオケ  INFOMATION

ストリートの出会いは本当にありがたいですo(^-^)o

今日は書道家の朝倉涼斬さんって方に書を書いて貰いました^▽^

こういう出会いがあるからストリートって素晴らしいです☆彡

明日からの公演自分の化粧前に飾りたいと思います(^-^)/
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/21

終わりましたキラキラ  INFOMATION

なんか嬉しいT▽T

応援に来てくれましたよ◎o◎

佐賀からのストリートミュージシャンとも知り合いました☆彡

また懲りずに遊びに行こうかなーなんて(^-^)/

本当ありがとうございましたキラキラ

明日からの公演も頑張ってきますOK
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/21

金山総合駅南口o(^-^)o  INFOMATION

このへんでやりますよカエル今着いたので17時30分くらいに始めます(^-^)/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/21

出演しましたっ汗  INFOMATION

いやぁ↑T▽T
楽しかったです☆彡

久々の祭りは盛り上がりましたよ力こぶ

怪しげな格好でセンターで踊ってきました(>_<)

さぁ今からストリート金山に向かいます汗
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/21

7/21名古屋ストリートやります!!  INFOMATION

7/21急遽決定の名古屋ストリートライブのお知らせです!

明日21日は海の日ですね!実は明日名古屋御園座に遊びに行くのですがせっかく名古屋に行くのですからストリートライブやろうと思いました!!
簡易PAなのでたいした事は出来ませんが場所は

金山駅周辺

時間は

多分17時から19時くらいの間

です。20分くらいを何回か分けてやります。
しかしストリートの状況や、止められる可能性が多々ありますので必ずしもそこでやれる訳ではありませんので場所変更や時間変更がありましたらこのブログにアップしますね。

では名古屋、あるいは近辺の皆さん。良かったら観に来て下さい。あとストリート出来そうな場所を教えて下さいね。さて、無事にストリートライブ出来るかな???
0

2008/7/20

サイゴン日誌(2)  DIARY

 レミの時みたいに日誌をつけてみようと思います。今日は一日空いての本番。毎日やってきた体が少し緊張気味に動くのをゆっくりと時間をかけてほぐします。そう。体がもう覚えてるんです。そこに到達するまでに時間をかけます。ガンダンスと呼ばれる北ベトナム軍の銃を持った踊りですがかなりの銃の重さがあります。実は僕最前列で踊っています。もう見つけてくれた人もいるみたいですが。。。みんな傘をかぶっていますので分からないと思います。最前列の4人の内のどこでしょうか??当ててみて下さい。そんな感じでこれからの公演は少しずつ見所を載せたいと思います。どうぞお楽しみに!!

今日の公演もとてもいい感じで終える事が出来ました!!

明日は名古屋で盛り上がって来ます。そしてまた明後日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ