2008/2/26

もうやんカレー  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します スクール毎日汗を流しダンスレッスン頑張っています。歌稽古もどんどん進んで行きます。そんなスクールが終わればいつもつるんでいる横田さんと水越君とで『今日ちょっと行く?』みたいな話になります。実際おなかが減るんです腹筋なんか半端なく過酷です。きっと本稽古前には割れまくっていると思いますよ!と言う事でスタミナつける為に今日はずっと気になっていたお店『もうやんカレー』に行きました。稽古場の近くにあるのですが前を通る度にいいにおいがしてずっと食べたかったので念願かないました。辛さも21段階??(多過ぎやろっ!)あって激辛マニアにはたまらないのではないでしょうか?僕が選んだのはちなみにオーソドックスな『ビーフカレー辛さ0』です。至って普通の選択ですが見事に期待を裏切らないおいしい味でした。ビーフがとろとろでしかも大きい!ボリューム満点で大満足で今日一日終えました。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/2/24

ハーモウェルチャリティーコンサート  INFOMATION

第4回ハーモウェルチャリティーコンサートforJEN
クリックすると元のサイズで表示します
 去年から年間のお仕事を通じてお世話になっている貞國さんの『ハーモウェル和声研究所』のチャリティーコンサ−トのお知らせです。長年続いたアフガニスタンの戦争。多くの学校が兵舎として使われていました。窓も屋根もなく壁に大きな穴があいた教室でそれでも子供たちは目を輝かせて勉強をしています。そんな子供たちに建物を修復するだけでなく子供たちが安心して学校で勉強ができるように『スクールサポートプログラム』と言う活動をしているNPO法人のJENの活動をお手伝いします。もし興味ある方は『ご不要になった本・CD・DVD・ビデオ』を会場までお持ち下さい。よろしくお願いします!!

2/24(日)開場15:00(15:30開演/18:00終了予定)
入場料 3,000円+500円(ドリンク代)
場所  ラパン・エ・アロ(表参道)

終了しました。コーラスワークの楽しさを再確認しました。とても有意義な時間を過ごせました。
0

2008/2/24

チャリティーコンサート!  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します コンサート終了しました。一部は予選会を勝ち抜いたハーモウェルの生徒さんたちの演奏。そして二部は講師の方々の演奏と僕も3曲ほどコーラスとアカペラを歌いました。トライトーンのメンバーの二人に挟まれそして真藤さんとの4声のハーモニーはかなり難易度の高いものでしたがとても心地よく楽しかったです。そしてルナ先生も参加しての『しあわせもあこがれも』はとてもこのチャリティーコンサートの趣旨にあっていたナンバーだと思いました。この写真は生徒さんたちが貞國先生指揮のもと歌っている様子です。コード理論はもとより聴力アップのテストなどもありどこの音楽の専門学校にもないすばらしい学校です。こんなやればやるだけ音楽を深められる学校ってめずらしいです。演奏の合間に流れる映像で今の『スクールサポートプログラム』の様子やアフガニスタンの生の声を聞いて少しでも役にたてたらいいなと思いました。平和って大切。改めて感じます。今を大切にまた努力の日々です。

0

2008/2/22

45分待ち  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 週一ペースでラーメンを食べ歩いています。今日はラーメンレポートをしようかな。。。池袋の『無敵家?』だっけかな???に行きました。並ぶのはそんなに苦じゃないので45分待ちでも大丈夫。それだけの価値があるかどうかがポイントですね。実際にお店に入ってみて出てくるお客さんが『満足気』な顔をしているので期待度大でした。みそ味のつけ麺って珍しいなとおもったのでそれを注文しました。スープは基本的に鰹だしベース。なのに意外とこってり感もありおいしかったです。でも自分が悪いのですがあったか麺と冷やし麺を選べるのですが。。。冷やし麺を選んでしまい最後につけダレが冷えきってしまって。。。冬には残念。。。いつも食べる前にカメラを撮ろうと思いつつも品が来たらその事を忘れてしばらく食べてから『あっ!!』って気づいてしまう。。。この店もそうなってしまいました。。。。

0

2008/2/21

記憶に残る日  DIARY

 一年に一回必ずこの日が来ると姿勢が正しくなります。思い返してこの一年頑張っていたか?と振り返る日があります。僕にとっての2月21日はそんな日なんです。この先何年経っても忘れる事の無い日。まさに僕にとってのメモリアルDAY。音楽の神様『スティービー・ワンダー』に会えた。そんな日。これから先またこの日を迎える度に音楽とどう向き合って来れたかを自分に問いただしていこうかと思います。
0

2008/2/20

サイゴンスケジュール発表  DIARY

 サイゴンのアンサンブルスケジュールが発表されました。『レ・ミゼラブル』とは違って今回は完全に二班に分かれます。僕は初日組になっていますのでどうぞよろしくっ!!詳しくはこちらをご覧下さい。週3回ダンスと歌を現在必死に頑張っています。

ミス・サイゴンアンサンブルスケジュール
http://www.tohostage.com/miss_saigon/sche07_ens.html

0

2008/2/15

タンビエット  DIARY

 今日は池袋の東京芸術劇場に『タン・ビエットの唄』を観に行って来ました。駒田一さんから『SINGO!サイゴンやるんだったらこの作品観ておいた方がいいと思うよ。。。また違った気持ちでサイゴンに取り組む事が出来るかもしれないからね。』っておっしゃってくれてその意味が今日は痛いほど分かりました。この間のスクールではベトナム戦争当時の背景をビデオで1時間30分程見ていたのですがそのときも思っていた『戦争と言う理不尽さ』を痛いほど感じました。何の為に?誰の為の?戦いかもいつしかあやふやに。。。泥沼と化したベトナム戦争。もっともっと僕は役に取り組む為にも知らないといけない事たくさんあるなと思いました。はじめさんもそして圭吾さんも輝いていました。そして土居さんの演技に心うたれました。本当に30超えてから涙もろくなったなぁ。。。もしもまだ行ってない方是非行かれてはいかがでしょうか。
0

2008/2/11

外国みたい。。。  DIARY

 駅に降りたらなんとびっくりするくらいだだっ広い空間でした。そして意味不明なオブジェ?がありショッピングモールがあり、聞いた事のないお店が入っていてロスみたいな雰囲気でした。なんか好きかも。。。でも交通の便が悪かったのでそれが残念でした。。。首都圏でもちょっと郊外に行くとこんな場所があるんですね。これからも色んなところ探検しようと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/10

すーさんと  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します
 5日に『ファミリー』で共演したすーさんと一緒に新宿コマ劇場に『星屑の町』を観に行きました。実際にコマ劇場に入ったのは初めてだったので噂に聞くすばらしい環境を生で体感できて良かったです。スタジアムみたいにどの席からでも舞台がよく見える作りで天井も高いし素敵でした。もちろん作品もね!『ファミリー』の稽古中、たまたま稽古場が上と下だったのもあって高橋由美子さんが差し入れくださったり。。すーさんが誘ってくれたので嬉しかったです。結局本番は1幕全部と2幕の30分だけ観てスクールの為にやむなく退席。。。これからが物語が解決して。。。って感じのところだったのでとても残念でした。ラサールさんとかやっぱり面白いなと。。。また機会があれば新宿コマ観に行こうと思います。
0

2008/2/9

雪が降ったって??  DIARY

 なんか関西はかなりの雪が降ったみたいですね。皆さん大丈夫でした?温暖化温暖化と言いながらもなんだか冬はいつもより寒いなと感じるのは僕だけでしょうか?それともこの寒さも専門家によると温暖化のせいなのでしょうか???とにかく手首まで石けんで手洗い、そしてうがいは高い音を出しながら嘔吐くまでやるといいですよ。風邪はくれぐれもひかないようにしてくださいね!!って3週間前に風邪をひいてしまった僕からの説得力のないメッセージでした。。。。。。(笑)
0

2008/2/5

サイゴンスクール復帰  DIARY

 今日からまたサイゴンスクールに復帰しました。ダンスと歌をみっちり3時間修行しています。しかし。。。すっかり体が固くなってしまっている僕にはストレッチが。。。この機会にもう少し体柔らかくしたいなと思います。頑張リマす!!
0

2008/2/4

幸せな様子  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します さて、公演から一夜明けてこのリビングみたいにみんな出かけて行きました。改めて振り返ってみるといろいろ大変だったのですがそんな事苦にならない程充実した時間でした。最終日はこんな感じに
クリックすると元のサイズで表示します
大雪が目白を襲いクロネコの『クール』と言う文字にリアルを感じつつ楽屋入り。豆柴といたしましては大喜びで庭を駆け回り店の前に雪だるまを制作。
クリックすると元のサイズで表示します
こうやって写真を撮っているとその瞬間をリアルに思い出せるのでたのしいですね。お昼公演ではちょっとしたトラブルが起こり急遽本番前に雪の中そのへんを走り回り。。。っとまぁいろいろありましたが頑張りました!!

またこの作品、再演とか出来たらいいなと思います。

僕は早速今日から次のコンサートのリハーサルに入りました。また近いうちにインフォメーションでお知らせ致します!!皆様本当にありがとうございました。

0

2008/2/3

今年最初の舞台です!!  INFOMATION

2008年1月31日(木)〜2月3日(日)
上條恒プロデュース第二弾!!
『ファミリー』

1月31日(木)19:00
2月1日(金) ☆14:00/19:00
2月2日(土) 14:00/19:00
2月3日(日) 13:00/17:00 全6回公演
(☆は追加公演です終演後トークショーあり)

公演全日程終了いたしました。
たくさんの皆様に愛された心あたたまる素敵な作品になりました。

僕の演じた『松村』。いかがだったでしょうか?

心に響く作品。参加できて良かったです。
応援下さった皆様、本当にありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します
5時19分名残惜しくもみんなそれぞれの明日へ。。。
0

2008/2/3

宴は続きます!  DIARY

 はい。現在2時47分です。まだまだ宴は続きます。間違い探しでーす!さっきの写真とどこがちがうでしょうか?今日は朝までみんなで飲みマース!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/3

千秋楽盛り上がりました!  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します
 無事に千秋楽を迎える事が出来ました。入場者数882人。たくさんのみなさんにご来場いただき2/1昼公演から完売御礼となりました。本当にありがとうございました。色んな方々からあったかいお言葉をいただきこの作品に参加できて本当によかったなとおもいました。ばらしもみんなでやって現在1時34分です。現在の様子をタイムリーでアップしますね!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ