2007/7/27

ハリーポッター不死鳥の騎士団  DIARY

 今日は映画を観に行きました。ハリー。実は公開されるとどの作品も映画館に真っ先に観に行っています。本で読んだ世界と映画になって再現される世界とどれくらい違うのかを確かめに。。。っと言ってもかなり公開されるまでの期間が長いからわすれちゃってるんですけどね。。。だから楽しかったりします。ファンタジー物はイメージ崩されるとショック受けちゃったりしますからね。時期的にも丁度いいんです。いやぁ。。。今回は本当にシリーズ最高傑作じゃないでしょうか!いよいよ物語も佳境に入って来てハリーも仲間達みんなちょっぴり大人になって悪と戦います。。ネタバレしますけど。。。ダンブルドア校長がヨーダに見えてしまったのは僕だけでしょうか。。。(笑)とにかく強い!!映画を見終わった後早く続きを見たくなりました。さっそく帰って6話を読みなおし始めたのでした。。。イギリスやアメリカではもう最終刊が発売されててそっちも早くみたいなぁと思いながらハリーポッターに浸った一日でした。
0

2007/7/25

気になるヘッドホンシステム  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します このブログ。色んな物を紹介していますが今回はヘッドホン。いままでにもインナーイヤーヘッドホンやノイズキャンセリングヘッドホンとかいろいろ紹介しましたが更に今日気になるものを発見したので紹介します。ずばり!!これ!!『高音質化システムヘッドホンforPC』です。このシステムが凄いのは圧縮された原音を解析して高音質で再現してくれる事です。確かに今はmp3とかで音楽を自由に持ち運び出来る便利な時代ですがかなり圧縮されたデータにときどき『。。。』な事もあります。右下の装置でグラフィックをいじれたりサラウンドにしたりサンプリングビットを48kHzまで上げれたりするんです。凄いです!!聞き比べましたが本当に凄いです。かなりお値段しますが価値ありそうです。ぶっちゃけこの右下の装置だけ欲しいんだけどな。。。多分これからのヘッドホンはこんな機能がついた物が増えるんだろうなと思いました。

0

2007/7/24

バーベキュー  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します この写真先月のサブちゃん公演の中日に参加させてもらったバーベキューの写真です。僕自身久々のアウトドアのイベントだったのでとても印象に残っています。北海道から取り寄せた鮭をつかった『チャンチャン焼き』とか牛タンとかも鉄板で焼いて下さってとても美味しかったです。淀川のほとりで暗くなるまで楽しませていただきました。今年の上半期の一番の思い出です!!一ヶ月公演が一年のうち4カ所。9月名古屋11月博多とまだまだ続く公演。これからもずっとサブちゃんカンパニーを応援したいと思います。

0

2007/7/23

角川語録!!!  DIARY

 ライブから2日が経ってビデオを編集したりアンケートを読ませてもらったりしながら余韻にひたりつつももう次のライブに向けて動き始めております。もうすぐ告知出来ると思いますのでお待ち下さいね。そう言えばライブでちらっと話してた角川語録『挨拶メールでよろぴぐもん!』のコーナーを今日はちらっとご紹介しますね。

なんの事?かと言いますと今回の楽曲制作過程でメールのやりとりしたときにおかしな??語尾がたくさんあったのでそれをちらっと紹介しようかなと。。。では参ります。

最初は『よろぴく〜』
これは僕もたまーに使ったりもします。メールで送られてくる頻度は高いですね。

次『よろピクニック!』
使う人によって。。。な感じもするこの言葉。少しおじさまな臭いが。。。

そして『ヨロピクルス!!』
なんぢゃこりゃ。。。!?やっぱり酸っぱい感じが出ています。

まだありました。『よろしくさんじゅーろく』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。もはや言葉も。。。。

だから僕も負けじと返信しました。

『よろしくメカドック!!』
わかる。。。。?わかります。。。。?ってか、わかって!!。。。。

さらに『よろしく哀愁』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。すいません。。。。人の事いえませんね。。。

気に入ったのあったら使ってみて下さい。。。いや。使わないだろ!。。。
こう書いてみると『よろぴぐもん』がオシャレに見えてくるのは僕だけでしょうか。。。。角兄ごめんよ。今度から使ってみます。
0

2007/7/21

ワンマンライブ決定しました!  INFOMATION

SINGOソロライブ&角川&SINGOユニット『豆柴Collie』(マメシバコリー)ライブ決定!!
7月21日(土)神戸三宮CASH BOXにて久々のワンマンライブが決定しました!!
開場 17:30〜
開演 18:00〜
チケット
前売3000円
当日3500円(1ドリンク代別・椅子は全席指定)

ライブ終了しました。参加下さった皆さん本当にありがとうございました。次回の『豆柴Collie』ライブは10/27日東京表参道FABにてブッキングライブです。是非ご参加お待ちしています。
0

2007/7/21

ありがとうございました!!  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 今日は本当に楽しいライブになりました。最初緊張してたんですけど参加して下さった皆さんの笑顔にほっとして、それで落ち着いて歌う事が出来ました。僕って一人じゃ何にも出来ないので改めて今回のライブを支えて下さったスタッフの方々やプレイヤーの皆さん。会場のお客さん。そしてライブを応援して下さった皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。これからも今日の気持ちを忘れないように精進してまた音楽と向き合って頑張りたいと思います。

 今日一日段取りとか色んな事が初めてだったのでバタバタでしてて気がついたら豆柴Collieの写真撮ってなかったなぁと。。。せっかくの神戸だし三宮駅の前であえて格好つけてみました。これからもソロ。豆柴Collie。共に応援よろしくお願いします!!今日はまた興奮してなかなか眠れません。。。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


0

2007/7/20

リハーサルは深夜まで。。  DIARY

 リハーサルが終わりました。もう日付がライブ当日になってます。かなり今回は自信作がそろいました。バンドメンバーも意気投合していいグルーヴが出来上がって来ました。当日ははじけたいと思います!!
0

2007/7/19

週間ヘビーローテーション!!  DIARY

 あくまでもタイトルは『僕の中での』ですけど。。。毎日聴いているとすっかり豆柴ワールドにはまっている自分が居ます。いろいろ人に会ってはデモ音源聴いてもらっていますがどの人も好印象なコメントを頂いて嬉しい限り!果たしてライブに来られる皆さんはどう感じてくれるのでしょうか?!楽しみでもあり不安でもあります。当日のアンケートもどしどし書いて下さいね!!今日もリハーサル頑張ります!!
0

2007/7/18

牛に願いを  DIARY

 音楽とはその人の姿を思い浮かべさせるものなんだなと思いました。テレビドラマを見てたんですが挿入される音楽を聴いていたら『あれ?このサックスの音知ってる。。。』って思ったんです。不思議です。エンドロールを確認しました。『やっぱり!!』音一会でご一緒させて頂いた住友紀人さんが音楽監督でした。凄く要所要所で印象に残る音楽を挿入されていて素敵だなと思いました。今シーズンの『続きを見るドラマ』に決定です!!北海道の大自然が舞台になっていてなかなか田舎好きな僕としては楽しめる内容でした。みなさんもドラマを影で支える挿入歌チェックしてみて下さい。
0

2007/7/17

こんなに散らかして。。。  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します
毎日こんな感じです。ちょっととっちらかしてますが。。。夏休みの宿題じゃないんだから。。。ね。
0

2007/7/16

地震  DIARY

 また地震が起こってしまいました。。。。被害の大きさに驚いています。ニュースで報道されるたびにいろいろ考えてしまいます。10年以上前の出来事なのにまだあのときの感覚が鮮明に残っているなと。度々報道で言われている事ですが阪神大震災の教訓を生かしての災害救助活動が成果を発揮して。。。と言うフレーズ。何が今現場に必要なのかを。。。迅速に対応する政府。。。ちゃんと生かされているんだなと思いました。僕はあのとき人間のあたたかさを何よりも感じたのですが今回もボランティアの方々やレスキュー。消防団。町の人たちの姿をテレビで見てあの時と同じだと感じました。早く元の生活に戻れる事を願って今の僕に出来ること。まずは募金をしようと思います。そして亡くなった方のご冥福を心よりお祈り致します。
0

2007/7/15

続。。。暗記パン  DIARY

 芝居でもミュージカルでもライブでもこの時期って一通り準備も片づいて本番に向けて調整に入って行くのです。毎回大変なのは『覚える事。』特に今回は新曲が多いのもあり結構大変です。こういうときにいつも思う事。この日記でももう何回もぼやいていますが。。。。そう。。。『GIVE ME 暗記パン!!』って。。。ね。。。。ドラえもんにお願いするのはこれくらいにして。。。と。覚える事は芝居とか経験してくとやっぱり早くなるものですね。もともと物覚えはいい方だと思うのですが格段に早くなりました。(ただし物忘れは激しい。。。笑)音程がついていると覚えやすいってのもありますけど。芝居の台詞だと再演が無い限りお披露目の機会が無くなっちゃうんですけど自分から生まれてくる歌は産声をあげた時からいつでも歌い続けられるんです。今回は久々にオリジナルでほぼ2年歌ってなかった曲を歌おうかと思ってます。どうぞお楽しみに!!
0

2007/7/14

お知らせ(メール配信について)  DIARY

 2/12に今までにDM登録およびファン倶楽部に入っていただいていた方々全員にライブ情報のお知らせを配信させていただきました。まだ届いていらっしゃらない方居ましたらsing_o_world@yahoo.co.jp宛にご一報ください。また、ご登録アドレスの変更等や配信不要の方などいらっしゃいましたら同じくsing_o_world@yahoo.co.jpまでお願いいたします。今後の配信もこのアドレスより行いますのでもしも指定受信設定等をされている方いらっしゃいましたらこのアドレスもご登録お願いいたします。お近くに『あら?私だけ届いてないわ!』って方がもしいらっしゃったらお手数ですがご伝言お願いいたしますm(_ _)m
0

2007/7/13

リハーサル  DIARY

 さて今日はキーボードの瑞穂さんとアレンジの打ち合わせ。かなりの曲数なので大変でしたがなんとか全体像が見えて来ました。バンドの皆さんかなり実力派メンバーが集まってるので本当に楽しみです。自分でも『これいい曲やなぁ。。。』と少し自画自賛している状態なのですが。。。楽しめる曲ありしっとりバラードあり!!本番をどうぞお楽しみに!!
0

2007/7/12

新しい試み。  DIARY


 なんかこのブログ動画もアップ出来るみたいなので挑戦してみました。ちょっと『豆柴Collie』の新曲流れてますよーーー!!この曲疾走感たっぷりで良い曲なんですよねーー!!昨日は別の曲でこれまた良いメロディーにいい詩を乗せることが出来たので最近いいこと続いています!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ