2007/5/22

ライアーゲーム  DIARY

 昔から謎解きものや心理作戦がものを言うドラマや映画がすきなのですが『ライアーゲーム』も面白くてみています。主人公のバカ正直さ?にさすがにこんな子はいないやろ???と思いながらも騙す手口の功名さに毎回凄いシナリオを考えるなぁと関心しています。まぁ多分自分もすっかり騙される側の人間になってしまうと思うのであんまり人の事はいえませんが。。。以前ドラマでやってた『クイズ』とか、あと、全然違うけど映画『キューブ』とか、そういうストーリーを思いつく人の頭の中を覗いてみたいものです。。。
0

2007/5/20

ラストチャーハン  DIARY

 今日は印象深い出来事があったので書こうと思います。ふとお昼にラーメンが食べたくなってあんまり行った事の無いお店に入ったんです。食券を買って店内に入りました。注文したのはチャーハンセット。ラーメンは醤油か豚骨味が選べるみたいで豚骨にしました。すると食券を受け取った店員のおばさんがやけに丁寧に『はい!チャーハンセットですね。しばらくお待ち下さいね。あっすぐここ片付けますのでどうぞ座っててください。すぐ出来ますのでお待ち下さいねー。ゆで卵無料ですので食べておまちください。』みたいにちゃきちゃきと接客。そして作業に取りかかる。。。しばらくすると3人居た店員の会話が聞こえて来ます。店員1『ほんま今日あたしあんたの為にわざわざシフト入ったんやでー』店長『わしも昨日からほぼ徹夜やわー』おばさん『ほんまありがとう。2年間お世話になりましたー』みたいな会話。。するとラーメンが運ばれて来てしばらくするとそのおばさんが作ってくれたチャーハンがやってきました。食べているとおばさんはエプロンをはずしてバンダナも取ってタイムカードを押しました。。。。えっ。。。。最後の客が僕。。。。カウンターだけのお店なので会話も全部聞こえます。なんかご主人が病気になりはったみたいで看病されるとの事。すごく丁寧な物腰柔らかそうなおばさんだったのでまた来たいなと思った矢先残念に思いました。大変な事態にもかかわらずに今日の最後の日。丁寧な接客と美味しいチャーハン。こころしてそのチャーハンを頂きました。今思えばチャーハンをカウンター越しに渡せたのにわざわざ表に回って直接横から渡してくれたのもおばさんなりに想いがあったのかなと思いながら。。。ちっちゃな花束と紙袋を持ってお店を去るおばさんの後ろ姿をずっと目で追ってしまった一日でした。こんな事もあるものですね。。。おばさん。本当に美味しかったです。ありがとう。
1

2007/5/18

制作途中。。。  DIARY

 おっと気がつけば日記の更新が滞り。。。毎日書こうと思いながら最近はさぼってしまってますね。。反省。今ですね。ちょっと制作作業を頑張っていまして。。もうすぐ皆さんにお知らせ出来ると思いますので楽しみにまってて下さいね!
0

2007/5/8

バファリンのCM  DIARY

あのバファリンのCMを見るたびに顔が穏やかになります。最近のCMの中では一番感動しています。必死に女の子がお母さんを起こさないように『しーっ!』『しーっ!』って言うんです。洗濯機にまで。。。ああいう脚本を書いたりするのって大変なんでしょうね。。。最近めっきり制作サイドの仕事が多いのでそういう事ばかり考えてしまいます。
0

2007/5/6

宮崎4  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 青島にある土産物屋さんです。ここにも知事の写真が。。。亡くなった祖父祖母、そして母と兄でよく訪れた青島。巨人軍が毎年キャンプで訪れる青島神社があるところで『鬼の洗濯岩』で有名な場所です。と言っても景色の写真は無いのですが。。。クリックすると元のサイズで表示します 勢いのある街はやっぱり違ったなと改めて思った今回の帰省でした。。。おわり。。。

いろんな所にも行きましたが今回のメインは祖父や僕を可愛がって下さった方々にお礼を言いに行く事でした。宮崎で少年時代お世話になった人たちはここ2、3年の間にみんな亡くなってしまいました。本当に悲しい事です。家族や祖先を大切にする事。周りに居てくれる友達、支えてくれる人たちみんなに感謝しないといけないなと改めて思いました。『絆』って言葉が身にしみた旅でした。
0

2007/5/4

宮崎3  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します どうですか?この景色が僕の田舎宮崎の名物『日南海岸』です。海沿いを南にずっと走るルートなのですが心地よい潮風と南国の照りつける日差しが最高の場所です。クリックすると元のサイズで表示します 今回は宮崎に初めて訪れる叔父の会社の方々を案内しながらの帰省旅。僕も初めての『サンメッセ日南』に行きました。ここなぜか丘の上に『7体のモアイ像』があるんです。宮崎とモアイの関係性はすいません。勉強不足でよくわかりませんがとにかく巨大モアイでした。クリックすると元のサイズで表示します 同じ施設内にろば?ポニー?よくわかりませんが動物達もたくさんいました。いやぁ。。。宮崎。。。とにかく今ブームなんだなと改めて感じた一日でした。
0

2007/5/2

時の人!  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 県庁です。立派な作りで時代を感じる建物でした。平日でしたので知事は公務をされているとの事。クリックすると元のサイズで表示します ここが知事室への扉。意外と普通に出て来られるらしいのですが残念ながら少し待ってたのですが会えませんでした。クリックすると元のサイズで表示します だから入り口にある人形をパチリ。このポップなのですが街の至る所にあります。駐車場にも県外ナンバーがたくさん停まってたし東国原知事効果はものすごいなと感じました。
0

2007/5/1

宮崎出発  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 天気があまり良くないまま南港から船に乗りました。すると船内アナウンスで『本日低気圧の接近のためかなりの揺れがでる恐れがあります。。。』の放送が。。。紀伊水道を抜けた夜中0時頃凄く揺れました。。。久々の感覚にドキドキしながら。。。最近『海猿2』やってたからまさかこの船座礁しないよな。。。とか。もちろん無事に宮崎に到着。さてこれからいろいろ案内していきます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ