2006/5/31

ばっさりさっぱり!!  DIARY

 1年半の間ずっと長い髪でしたがとうとうばっさりと切ってきました。しかもかなりばっさり!なんだか頭乾くの早すぎです。美容室の店員さんも『いやぁ。。もったいないっすよー。』なんて言ってましたが東京で『リストランテ』の本チラシ撮影の為ばっさりいきました。気分も新たにまたがんばろうと思うことがあって気合い入れてやろうと思っています。応援して下さいね!!そして明日からまた東京です。なかなか皆さんにお会い出来ませんがまた近況報告しますね。
0

2006/5/29

こんなお店どうですか?  DIARY

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 昔から気になってて紹介したいなぁと思っていたお店です。。。どう?です?か?この看板vow(なつかしいなぁ。。。)に投稿されてそうな看板でしょ?『じゃあ一番はどこやねん?』ってつっこみたくなりますよねぇ。。

0

2006/5/22

音一会  DIARY

 もうすぐリハーサルが始まります。譜面を復習しながら準備しているのですが今回は僕はベースではなくテナーに移るので覚え直しです。大変ですがでもやっぱり楽しいんですよね。そして今回ベースパートを担当して下さるのが元トライトーンのリーダー貞國公洋(さだくにきみひろ)さんです。本物のベーシストです。テクニシャンです。めちゃうまいです。今から一緒にコーラス出来るの楽しみなんです。りえさんみほちゃんとまた新しくやる曲ももちろんあるしなんと言っても大阪公演が今回はあるので本当に今から楽しみにしています。皆さんもお楽しみに!!!
0

2006/5/21

ワールドカップ  DIARY

 いよいよスポーツニュースでも大きくとりざたされて来ましたドイツワールドカップ!!本当に楽しみです。今大会はいろいろ波乱がありますが日本代表はどういう戦いをしていくのでしょうか?前回よりもさらに注目されてますねぇ。。今回はブラジル代表との試合がもう楽しみでしょうがありません。どんな戦いをしていくのか楽しみです。
 
0

2006/5/17

コーヒーメーカー  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 東京から帰ってきたときに一緒に持って帰ってきたのがこのコーヒーメーカーです。スターバックスのコーヒーメーカーなのですが、別に豆をスタバにしている訳ではないのですが味がちょっとスタバのコーヒーっぽくなります。。。。たぶん。。。いや。気のせいか。。。

0

2006/5/15

リストランテ予約開始!!  DIARY

 さて、今日から皆さんお待ちかねの9月公演の『リストランテ』の予約がホームページより出来ます。是非観に来て下さいね。公演までに『リストランテホームページ』ではいろんな企画をやると思います。どうぞそちらもお楽しみに!4ヶ月みんなで温めて公演を盛り上げて行きましょう!!!!詳細はこちらhttp://www.ristora.info皆さんのアクセスお待ちしております。
0

2006/5/13

セパ交流戦  DIARY

 観てます。野球。去年の日本シリーズのお返しをしなければね!阪神×ソフトバンクです。白熱してます。頑張れタイガース!!今年も優勝!!
0

2006/5/12

JAMES BLUNT  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 曲作りをやろうと思う時。いろんな要素がありますが、その一つはやっぱり感動する音楽に出会ったときです。彼『James Blunt』ジェイムス・ブラント。ライブ版DVDを見て泣きました。『You're beautiful』はもうすっかりコマーシャルとかでも有名になりましたが他の曲も。。。もうすべてが感動の嵐でした。前にも書きましたがその人の生きてきた環境や音楽に対する気持ちがそのまま歌に乗っている人の歌が大好きです。まさにこの人も。。。

0

2006/5/7

DELI  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 日生劇場での公演は昼一回とか夜一回が多かったので、終わった後や劇場に入る前に有楽町でよくぶらぶらしていました。僕が好きなお店はJR有楽町駅から線路沿いに東京方面に少し歩いた所にあるDELIと言うお店です。ここでよく一人で考え事をしたりしていました。あやしいやつです。なんだか落ち着く空間でした。また東京に行ったら一人ぶらぶらしようと思います。

0

2006/5/5

子供の日  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します さて今日はこどもの日。まだ咲いている桜を見ながら一人子供の日を満喫しているのでした。昔はうちにも『こいのぼり』があって2階から元気に泳いでました。最近はあんまり見なくなりましたよね?やっぱり最近の子供はそういう節句ごとに関心が無いのかなぁ。。。

0

2006/5/4

オリックス×楽天戦  DIARY

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 5月4日 大阪ドームにて13:00からのオリックス×楽天戦の試合開始前に国歌独唱をすることになりました。是非お時間ある方見に来て下さいね。

無事終了しました。試合は残念ながらオリックスが負けてしまいました。。。が久々の球場での観戦をたんのうさせて頂きました。もちろん国家独唱は頑張りましたよ!僕の歌を選手や監督をはじめ会場中のお客さんに聴いてもらえて凄く嬉しかったです。来て下さった方。本当にありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0

2006/5/2

ダ・ヴィンチコード  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 六本木ヒルズで今『ダヴィンチコード展』やってます。見に行ったのですがとても面白かったです。凄い人でしたけど。。。前にも書きましたがこういうお話。僕は大好きです。オススメなのは音声ガイドを500円で買って見る方がいいですよ。いよいよ映画も20日から公開だし、ますますダヴィンチコード人気も加速していくんだろうなと思います。実はダヴィンチとユゴー(レミの作者)も繋がっているって知っていました?そういうのも本に書いてますよ。面白いでしょ?

0

2006/5/1

RENT  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 今日は映画の日。もの凄く見たかった映画を観に行きました。そう『RENT』です。ミュージカル作品が最近どんどん映画化されていますがこの作品は映像で観たいと思っていたので本当に嬉しい話です。5年前にニューヨークへ行ったときに唯一観に行ったミュージカル。それが『RENT』でした。チケットがなかなか手に入らなくてやっと手に入れたのが3階席のベンチシートのような席でした。かなりの熱が出ていて頭がぼーっとしながら観たのですが、2幕頭の『Seasons of love』が忘れられなくてその日一日頭の中を巡っていたのを覚えています。映画はいきなり冒頭からあの感動が甦って来ました。本当に良かったです。マークが映し出すニューヨークの当時の実態が映像が含まれる事によってリアルになったのが貧困と差別そしてAIDSという病気に対して別世界の事とやっぱり思ってしまいそうになる気持ちを決してそうでは無いんだと思い改めさせられました。一年を分で表すと525600分。その限られた時間の中で自分はどれだけ自分と向き合って生きていけるか?そしてどれだけ人を愛せるか?究極のテーマだなと思います。大阪ではE-MAでやっています。是非ミュージカルが苦手な方にもオススメ映画です。ナンバーも新しいアレンジとかされていてオリジナルキャストのあの声で歌われるとうるうるしっぱなしでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ